 


9/7締め切りです 


環境省の報道発表です。

環境省から「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関する意見の募集(パブリックコメント) がされています

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8665

決して安楽死でない処分についてどうか期限が短いですが
ご意見お願いいたします

夏・・ 

梅雨も終わって超暑い夏・・

これでも冷夏らしい

お留守番のるか・・暑いだろうな~

クーラーはかけれないけどクールマット2つと扇風機

でも暑いだろうな・・・

外の子はもっと暑い・・この暑いのに昼間に散歩してるバカな飼い主さんもいる。

あなた裸足でアスファルトの上あるいてみたら?って思う。


日曜日にるか病院で検査してきました。

結果正常でした

いったいあれはなんだったんだろう?

でも一応肉はあげていないんですが。。。

体重・・3.8キロ・・バンザーイ

3.5キロまで減らしたいのでもう少しr/dで我慢してください。
まぁw/dにかえるだけだから一緒だけど・・

っというわけでるかは元気でございます。

ご心配おかけしました

先日カフェに行ったときに珍しくるかから降りたいといって
アイドル犬アーツ君のところへダッシュ




ムービー取り出したらくっつくのやめてしまった。

すんませんラブラブなとこ邪魔いたしました



more...

カフェパート2 

カフェのお話の前に・・・

先日友人から聞いた話です・・・

友人の知り合いが出かけていた帰りにダンボール箱を見つけ中をあけると

考えられないような光景が目に飛び込んできたそうです。

そうです!皆さんが思われた様に何かが捨てられていました。

しかも考えられない姿で・・・

見つけたのは犬でした。種類とか大きさは聞いていないのですが・・

犬が両手両足を縛られたままダンボールの中に放置されていたそうです。


長時間放棄されていたのか・・・暴れたのでしょう・・

縛られたところが赤くなって毛も抜けていたそうです

縛ったら水も飲めないしご飯も食べれない・・
なぜ放してあげなかったのだろう?


帰ってきたら困るから?

あなたは鬼ですか?

それならいっそ安楽死してあげたほうが幸せです。
この暑いのに何時間放置されていたのでしょう・・・

本当にむごいこと考え付くものです

あ~~この飼い主も両手両足縛って口塞いで同じように放置してやりたい

幸運にもこのワンコこの発見された方に保護され里子として飼われています。

この子は運がよかった。本当なら見つからず亡くなっていたかもしれない・・・

保護してくださって本当にありがとうございます。

私もダンボールが捨ててあると必ずあけて見てしまう・・・

あけるのが怖いでもあけなければ救えない・・・

どうか飼えない理由を簡単に作らないで下さい。

引っ越すなら犬猫を飼えるところに・・

年がいったから面倒といわないで・・あなたも年をとります。
面倒なら初めから飼わないで!!

一生子犬のわけがありません!年をとるのは初めからわかっているのですから・・

子供が飼いたいと世話をするというのはそのときだけの言葉と思っていてください。

現にその言葉で犬を飼い子供が世話をせず犬を飼うのを放棄した人を私は知っています・・・


動物を飼うなら先を見据えた上で飼っていただきたいと思います。

more...

これでいいのか?? 

昨日の続きはまた今度・・

そのことより大事件

今日急いでたんですが買い物にいったんです・・・

急いで帰ろうとするとポメつれた親子が・・

子供は30代・・

娘さんはさっさと車へ・・・

ポメちゃんが道の真ん中で私に吠えました・・

私はワンコが好きだし逃げなかったんです。。

ってか私はもう車の前だったので動けないくらいの距離・・

喜んでるのか威嚇してるのかわからない程度で立ち上がっています。

っで私は近寄りもせずポメちゃんバイバイって見てたんですが・・

お母さんポメちゃんにひっぱられこっちへ・・・

っで足をガブリとやられました

お母さんは・・

この子は~といいひっぱって放しましたが

もう一度ガブリ・・・

放れたのであまりの痛さに足を見ると・・・

Image156.jpg


いた~~

飼い主さん・・・噛むなら抱っこして通りましょうよ。

それか一言この子噛むので気をつけてねくらい言ってくださいよ。

私もボーって見てたのが悪いのかもしれないけど・・・

しかも・・

ごめんなさいね~~

って言いながら足を見てる私横目に車に乗っていったんですよ。

それもワンコにだめでしょ~噛んじゃ!だって

飼い主がバカだわ・・・

ワンコ車に置いて大丈夫ですか?って言いにくるのかと思った

普通はそうでしょ?

もし私じゃなくて子供だったら?大人でも普通に怒るよ!!

私は普通じゃないのかもしれないね・・パカ~ンと帰るの見てた

噛まれた瞬間首もってひっくり返して躾してあげようかと思った。

噛まれてるから飼い主も何も言えないと思ったけど・・

ワンコも甘やかされて育ってこんな子になってしまったんだね。

常識のない人に飼われたワンコがかわいそう。

妹の同級生の子だったので家に行って文句言ってやろうか?と

思ったけど・・いってワンコが何かされたら嫌だから何も言わずだったけど・・

本当に常識ないのもほどがある・・・

こんな飼い主はダメだね・・犬飼いがみんなこんなだと思われるのも嫌だ・・・

いやがらせ・・ 

なんか毎日忙しい毎日・・・

先日お客様にとってもおいしいものご馳走になりました~


Image133.jpg


Image135.jpg



食べた後の写真ですが・・

なんとキロ6万円のトロ~~霜降りステーキ、あわび、うに、イセエビと超豪華
とってもおいしかったけど私貧乏なのでお腹がビックリして霜降り食べた後お腹が・・・

ダイエット中の私コレストロール値が高い私・・・

これでいいのか?まぁ今回は多めにみてね~

友人宅に行ったときの一枚

とっても可愛かったので・・



すーちゃん&まるちゃんです

Image130.jpg

more...

