 


まとめて~~~ 

先日るかをカフェのセルフのところにシャンプーに行って帰りに私が保護して施設で里親さんを探していただいたナナちゃんに会いに行ってきました~

カフェと結構近くなんですよね~

1年ぶりだけど覚えてくれてるかな?

車を見たとたん尾をふりふり

覚えてくれていました~

すんごく甘えてくれておやつ持ってこなかったことに後悔

nana.jpg


なんでこの携帯いっつもいっつも曇るの??

ナナちゃんまたくるからね~と言って帰ってきました。


木曜日はゆみさんと夜カフェ~


だりあちゃんの待て


daria.jpg



るかは自分のじゃなくだりあちゃんのケーキ見てる

これは私が取ったから変な取り方だな~カップがめちゃ近い



cafe.jpg


今日はるかが歯石取りに病院に朝から行ってしまったので

親戚のチワワのしつけを頼まれていたので行ってきました

この子すごく噛むらしい・・実は今日従姉妹とおばさんが噛まれた

ついたとたんウレション

ぎゃ~~おじさんシッコするのに渡さないでよ~~

っていうとうれションするんや?とのんきな困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

同じことしても私には噛まないししつけしようがなかったんですが・・

とりあえずはおばさんと従姉妹が買い物行って留守だったので

ありがとうを教えてみました。

やっと覚えましたが・・・かすかに首をふる程度・・・・

でもおばさんたちは喜んでくれました。

でもなんで噛むんだろうな~帰りに洗濯物を持ってってしまったので
従姉妹が取りに行ったらガブ

血が出て・・痛そう・・

留守のときにおじさんの靴下持っていったときに私が取ったんだけど・・

噛まれなかったし・・・う~~ん

私は毎回いけないし先生でもないので躾教室勧めてみました。

困り者のころん君


DVC00212_M.jpg


噛み癖直してください

夜るかを迎えに行きました。

するとすごく嬉しそうで・・・

帰ってからもトイレに行こうとするとクンクンないて

今はぐっすり寝ています


1028.jpg


ハミガキ嫌だけど全身麻酔はちょっと辛いのでがんばってハミガキしあないとって今回思いました。


お姫様 

昨日友人と電話で話しながら帰宅したら

暗い中テレビがついてる

電気つけたらるかがベッドで背もたれにもたれえらそうにしてる


びっくりしたけどあまりにもえらそうなのでムービー
(ムービーいろいろな絵のが出来てたので10月はハロウィンでハロウィンを使ってみた)





でも何?その顔?

私怒ってないのに??

もしや・・・・横目で下を・・

やはり・・やはりか・・・

おやつを出して食べてたみたい・・・

その上目づかいの目ですぐわかるよ

これは友人二人にメールはしたけどびっくりしてた





Image260.jpg


これ一応台の上にあるから立ってわたしのお尻くらいの位置にある・・

指差してる引き出しをあけたんだけど・・・どうやって??

多分ラックを押して(なんか不安定なんです)斜めに倒したら引き出しが少し開いてそこから引き出したんだろうけど・・・花は落ちてるし・・

食い意地って怖いですね・・・

っで今日はラックもしっかり止めてお出かけ・・

そして帰ってきたら今度は・・・

またかよ・・・

引き出しだけ落ちておやつパンが・・・

パンのカスのみ下に落っこちてる

るかちゃんお母さんは高いお金だしてr/d買ってるのよ

そんなに食べたらダイエットできんやん

まぁ大丈夫と思った私がバカでしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今度は下にあるしっかりした引き出しに入れたからね!!

今度上の引き出し出したらゴミ袋しかないからね~

そして明日の朝はおやつがありませんのでよろしく


虐待 

今日テレビで動物の2時間スペシャルをしていました。

私は最後の虐待された動物のところだけ見たんですが・・・

ひどい・・ひどすぎる・・

くもざる・・顔の原型がなくなるまで殴られて・・

悲鳴を聞いた近所の方の通報で保護されたが目はつぶれ歯のほとんどは

折れ・・保護施設に保護されたが殴られ続けたため脳挫傷で何日が後

なくなりました。

まだ救いなのはその何日間はおいしいご飯が食べれ愛情をうけたこと・・

飼い主はアル中でむしゃくしゃしたからしたそうな

むしゃくしゃするなら己を殴れ!!

馬車を引けなくなった馬・・灯油をかけられ火をつけられた。

なぜ馬車をひけなかったか・・・それは妊娠してたから・・

なんとかキャットは子供をひっかいたからと足を切断された。

もう1頭は目玉をくりぬかれそのまま何日もそのまま飼われた。

この子も痛みを感じるのに・・・

自分も同じ目にあえばいいんだ・・いやそうしてやりたい。
私が飼い主の目をくりぬいてあげたい。

感情的だがそれぐらいの仕返しはしてあげたい。

ライオンもツメを抜かれご飯も与えられず・・・

人間って本当に悪魔のようですね。虐待をされている子を助けられるのも人間・・・もっともっとアニマルポリスが広がってほしい。


最後に虐待をする原因となるものが箱に入っているといって
ボランティアの女性が箱を持ってきました。


さて中身は何でしょう?

答えは


  です!

己自身なのです。

弱いものイジメして何が楽しいのでしょうか?

強いものには何もできないから弱い抵抗できない動物たちに虐待する。

なんて情けないことでしょう。

なくなった動物たちに本当に誤りたい。ごめんね。

どうか安らかに眠って今度は幸せになって欲しいです。

台風 

この10月5~8まで台湾旅行に行ってきました

ってニッコリしたいところですが・・・

5日ついた日には100年に4回25年に1度しかこないほどの
大きな台風でした。

私は台風見にいったんか??

その日はホテルに缶詰になりました

免税店にもいけず観光にもいけず・・・Σ(゜◇゜;)ガーン

結局ご飯を食べてからホテルに・・・

Image2491.jpg


これは町並み・・・

高速道路は・・・





なんか川で車が泳いでる??って感じですね

ホテルに帰ると




071007_233904.jpg



木が倒れてる・・・ホテルの帰りに通ったところは太い木が倒れてるのが何本も

本当にすごかったです。

でも昨日7日は雨だったけど外出できたのでよかったです。

何しに行ったか?知る人ぞ知るです内緒(笑)

るかちゃんは友人が見ててくれたんでお迎えに行ってきました。

っで今は爆睡中


Image252.jpg


私が着てた服の上でまた寝ています・・

寂しかったのかな~?

でも友人の家こっそり覗くと私が帰ってきたの知らずに友人にベッタリだったんですが

でも一応飼い主さんはわかるので気づくとすごく尾を振って迎えてくれました

よかった~忘れられてなくって


ブログ 

久しぶりのブログ。。。

H市のYさんに更新しないの~~と催促されたので重いお尻・・いや
腰をやっとあげました(笑)

今までのるかちゃん・・

ん~~と私がバイトをやめたので少し一緒にいる時間が増えたにもかかわらず・・・ストレスなのかハゲが・・・

Image225.jpg


足のところ・・・
私と一緒にいるのがストレスなんかい

バイトやめてから夕方に時間ができたのでダイエットも兼ねお散歩・・


Image214.jpg


うちの横に堀があってその横に歩道ができているので歩いていくと最終的に公園がある。

そこにお散歩

写真の一番向こうのもっと向こうが家

しかしすんごいしんどい歩いたこと後悔しました

ある休日はカフェにあるセルフのところでるかをシャンプー


Image211.jpg


るかは30分で洗って乾かせるので800円

家だと暑いし毛が飛ぶしで夏は困ってたんだけど・・
セルフは少しかかるけど綺麗に仕上がる

その後に私は紅茶るかはさつまいものムースを食べました。


Image212.jpg


めちゃおいしそう

そしてある日は


Image208.jpg



どこぞのおっさんが私の部屋で寝てる

こわっ

そして最近のお気に入りのおやつ・・・

Image210.jpg


金額まで載ってる(>o<*)ハズカシ~

これを小さいペットボトルに入れておもちゃに・・

これでお留守番してくれるなら安いものです


今日ハゲを病院で見てもらったんですが・・・
ストレスは分離不安だそうですが・・・あの私がいなくなるとベッドでしてたるかがここまでになるってすごいですね~
って褒めてもらったのに・・・

このハゲ・・・

どなたか治すいい方法しりませんか?

今日の体重・・・私のじゃなくてるかのね

3.9kg・・これがベストなのかな??
私は来たときの3.5kgにしたいんだけど・・・

もう少し痩せますように・・そしてハゲも治りますように・・

