スポンサーサイト 


ボランティア 

今日はボランティア行ってて疲れたのか・・・

お風呂はいって今まで寝てしまってました

今日のボラは嫌なとこいっぱい見てしまいました。

書けないこともあるし・・

今日は用事で保健所に行きました。
毎度ながら行きたくない場所・・・

ワンコの鳴き声が聞こえる・・

おばあさんが県住で犬は飼ってはいけないと知っていながらも犬を飼いました。

飼ってやっと5ヶ月になるダックス・・

鳴いて困るという近所からの苦情でワンコを手放さなければならない・・

ダックスはよく鳴くのに・・

なぜダックス?なぜ躾ないの?っでなぜ保健所??

なぜ里親さん探さないんだろう??


けど・・安心してください。

この子は処分されません。



もう1つは、山奥でワンコを飼っているが放し飼い・・

避妊も何頭かしてるけどしてない子もいる・・

そして・・3頭のワンコが11頭の仔犬を産んだ・・

里親探しをしますが・・母犬避妊お願いします

でないとまたこの子達のような子ができてしまう・・・

飼い主さんは捨てればいいと思うかもしれないが・・

捨てる??この子ったちにも命があるのです・・

里親探すっていうのは大変なことなんです・・・

ho1.jpg



ho2.jpg



ho3.jpg


こんなにかわいい子犬たち・・

早く里親さんが決まりますように

スポンサーサイト

Comments

うほ~!
これまた、沢山の子達を保護してきたのね。
コロコロしてて可愛すぎる(〃▽〃)
お婆さん、寂しかったのかな?
けど、保健所って考えはマジで止めて欲しいよね!!

皆に幸せがありますように☆彡

Kaoriさん、いつもご苦労様です
可愛い~わんこたち 飼ってあげたい気持ちはあるけど
飼えない~v-406ごめんね~
この子達にも幸せが来ます様に願ってます

飼っちゃいけないけど 飼ってしまうなら ペットOKにところにすめばいいのに 人間のエゴでかわいそうなダックスちゃん
どうか、いい人を探してあげてくださいねv-315
がんばれ~

人間の勝手だねv-412
なんで簡単に将来が分かるのに考えないんだろう
あまりに無責任すぎる!!
かおりんはまだ書けない事も一杯あるんだろうね
ボラの方では嬉しい報告だったのに、嬉しい報告は続かないね
せめて新しい家族がステキな方であることと、ちゃんと避妊、去勢してほしいと願っています

  • [2005/10/27 23:13]
  • URL |
  • パウパウ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-238ジュンママへ

飼えない=保健所って考えはやめてほしい・・

ほんとだよ・・
11頭のワンコも・・飼い主の勝手で11頭いや13頭生まれた。
2頭は親元に残してる・・かわいそうだからって・・
親が皮膚病で仔犬にもうつってる・・

2頭残して皮膚病でまた避妊しなくって・・
かわいそうな子がふえるばかりでしょ?
この飼い主わけわかんないよ・・


v-238ももな・ままさんへ

そうだね、なんでもすぐ保健所・・
少しは自分の勝手で手放すんだから里親探ししたら?って思う。

そしてなぜペット不可なのに飼うのか??

近所迷惑のしわよせは何の罪もないワンコにのしかかってしまう・・

本当に悪いのはおばあさんなのに・・
ダックスちゃんは施設にくるんじゃないけど・・

保健所の人は処分しないって言ってたから里親探しか譲渡会に出してくれるんじゃないかな~?

v-238パウパウさんへ

施設でいいことあってそして現実に引き戻される・・
最近なんかワンコの用事で走り回ってるような気がする・・

里親探しても探してもまだまだ増えていく・・
いたちごっこの世界です・・

どうにかならないものかな・・・

法律改善してくださいv-435

飼い主の勝手で保健所っていう考え・・・
やめてほしいですよね・・・
どの子たちにも幸せがありますように・・・

かおりさんボランティアご苦労様です

人間の勝手で犬たちの運命を決めないでほしいですよね。
寂しいとかお金がないとかいろいろ事情があるかもしれないけど、そんな飼い主の陰で犬たちの命が軽んじられている・・・。
あ~お願いだからそういう人は犬飼わないでって思います!!
kaoriさんたちボランティアさんがどんなに努力しても、こんな人が増えると水の泡ですよね・・・。

  • [2005/10/31 16:10]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-238まるちーずさんへ
お久しぶりです。ほんとなんで飼えないイコール保健所なのか?
責任って言葉しらないのか?

自分の子供だったらそんなことしないはず・・
育てられなくなったら殺すのか?

同じ命なのに簡単に殺されてしまうワンコたち・・v-409
なんかみんな命の尊さっていうのを忘れちゃってるんじゃないかな??

みんな心を取り戻して欲しいですv-421

v-238キャロママさんへ

そうなんですよ・・保護団体が助けても助けても捨てる方がいる・・
ほんとういたちごっこ・・いたちごっこよりも捨てる方のほうが多すぎる・・

避妊するのがかわいそう・・かわいそうっていうのも本音だけど犬に何万ものお金病気でもないのにかけれないっていうのが本当の本音だと思う・・

私も犬を保護するたびお金はかかるけど避妊ワクチンする・・

みんなにお人よしとかバカと思われようが・・自己満足でもいい・・
1頭でも私が少しのお金出すだけで助けれるなら助けてあげたい・・

そういうお人よしと言われようがバカといわれようがっていう方が一人でも増えたら・・って思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/92-c957cd2f

