スポンサーサイト 


お出かけ 

今日は美容院に行く日・・

パーマかけたいけど・・顔丸く見えるし・・やっぱや~~めた。

カラーとカットして1時間・・

はやっ!!

いつもなら2時間くらいかかるのに・・

ここの美容院早いわ~

そして家に帰る途中友人から電話・・

ちょっと付き合って欲しいの・・・

急いで家帰ってルカに御飯あげて・・大忙し・・

もっと早めにいってくれよ

昨日美容院行くって言ったでしょうが・・忘れてたらしい

そして出て行って用事をすませかえろうとしたら祖母から電話・・


「あんた出ていってからずっと鳴いてるよ~」


「おばあちゃん、悪いけど二階あがって顔のぞかせたら黙るから・・」

いつもなら誰かあがってくると黙るんだけど・・

今日は3回あがったけど駄目だったみたい・・

( ̄⊥ ̄lllとほほ…  

なんでなんだろ・・

お昼間のお留守番は大丈夫なのに・・

夜のお留守番は駄目なの・・

どなたかいい方法知りませんか~

スポンサーサイト

Comments

困ってるね、かおりんv-389
どうしたらいいのかなぁ・・・
これって昔からあったの?
それともカオリンの家に来てから?
よくただいまとか行ってきますとか言ってはいけないって聞いたことあるけど、そんなのもう試してるよね
ごめん!!経験がないから力になれないv-409
どなたかお願いしますv-436

茶樹パンコママさん、英文科は入れるだけでもすごいことですよv-425
すばらしいです~~~

  • [2005/10/23 01:56]
  • URL |
  • パウパウ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-238パウパウさんへ

私の家に来てからなんだろうか?
前預かりした時は鳴いてないと思う・・

だって困った覚えがないから・・

前の飼い主さんの時はどうだったんだろう?

って・・前の飼い主さんは冬なのに昼間は庭にほったらかしだったみたいだからわかんないだろうね・・

昼は大丈夫なのに夜は駄目って・・また捨てられるとか思うのかな~
もうすぐ家にきて半年になるのに・・

やっぱトラウマはまだまだ直らないのかな~






ルカちゃん、夜になるとkaoriさんが帰ってこないと思って不安になるのかな?
どうしたらいいんでしょうね・・・。
キャロもパパが出かけるのは平気なんだけど、私だと出かける用意するだけで、ちょっと不安そうな顔します。そんな顔するだけで、鳴いたりとかはないんだけど。
そんな時私は抱きしめて少し話しかけたりすると落ち着くみたいです。帰って来るまで、じっと寝て待ちますよ。
バカみたいな話で笑われちゃうかもしれませんが、私いつもキャロに普通の人間みたいに話しかけてます。だから、話すとわかるみたいなんです。
参考にならないようなコメントですみませんv-356

  • [2005/10/23 13:03]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ももな・まま
こんばんわん  ルカちゃんのお留守番、昼間のお出かけは馴れたのね  でもkaoriさんの お勤めとは違う様子のお出かけには不安になるのね~それだけkaoriさんの事大好きになってるんではv-415   うちの旦那は、週ごとに勤務時間が昼夜違うけど、会社の服で出かけるときは平気だけど 私服で出かけると「きゅ~ん きゅ~んv-356く~ん」て泣いて後追いするわ~対処法については、ダメて意見も多いいけど 出かける前は、ささっつ~と出かけるよりも すこし甘えん坊させて言い聞かせるわ  家は同居なので、留守中の吠えは やばいんですv-397我が家の場合は・・・です、ごめんねアドバイスできなくて  v-354がんばって~

v-238キャロママさんへ

キャロちゃんは言葉がわかるのか~いいな~

ルカは駄目・・行った先からソワソワしてる・・

かえってきたときもただいま~とかいわず普通に服着替えたりするんだけど・・

ゲージに入れず部屋に放した状態で鳴くかやってみます。

けどゲージに入れてなかったら何してるかわかんないから怖い・・

危ないもの置いてないつもりだけどどこからか探してくるのよねv-409


v-238ももな・ままさんへ

家もそうなのよ~

祖母が一緒にいるからこないだはうるさくて寝れなかったみたいで電話かかってきました。

ワンワンじゃなくってキュ~~ンキュ~ンだからまだマシかもしれないけど・・鳴くのは困る・・

がんばっていい方法考えてみます

そうなんだぁ。。。
ルカちゃん、夜のお留守番はダメなんだね(:;)
でもちょっとルカちゃんの気持ち、わかるような。。
私もね、昼間のお留守番は平気でさせるけど、夜のお留守番のがなんだかかわいそうになっちゃうの。
なんとなくなんだけどね(^_^;ゞ
何かいい方法はあるのかなぁ。。。
力になれず、ごめんねヾ(_ _。)
いい方法、見つかるといいけどなぁ★

v-238あみさんへ

お留守番・・放してたら少しマシみたい・・

放すのにはいろいろとかたずけないと駄目だわ・・

ダックスの飼い方の本、本気で飼おうと思ったよ(笑)

ダックスは神経質な子多いのにルカは余計にそうだから・・

う~~ん・・がんばっていろいろ試してみま~~す!

ありがとうね~

う~ん・・

お留守番かあ・・
昼間の留守番だ大丈夫なのは、やっぱり慣れでしょうね。
一度帰ってきてから出かけるのは、やっぱり「不審な行動」なのよね。
私も顔を見ると、出かけ辛くなるので、極力一気にすませます。
お休みの日のお出かけはわかるのよ(^^)
「連れてけ」ビームが飛びます(笑)
って・・これじゃ、何の回答にもならないわね^^;
ガムとか耐久性のあるものをあげてもダメかな?

う~んわからないけど、せっかく帰ってきたのにまた行っちゃうのって意味で鳴いているのでは?うちも一日に何回も出たり入ったりしているとやっぱり悪戯したりしているし。
お留守番も慣れてもらうしかないけど、やはりごめんね。行ってくるね。なんて言わずにさりげなくでかけるのがいいんじゃないのかなぁ・・・いろいろ試してルカちゃんが落ち着く方法を取ってみてもいいかも☆部屋のテレビをつけっぱなしにしたりする方法を友達はやっていますよ♪

v-238mamiさんへ

ガム・・なんかお昼の留守番の時は帰ってきたら食べてるけど夜はガムはどうでもいいみたいでほってるv-356

部屋の入り口で私をずっと待ってるみたいで部屋に入ると一度小屋に隠れるので・・(なぜなんだろ?)

入り口があたたかいんですよね・・さっきまで待ってたから・・

今日施設に連れて行ったら鳴いてた・・

施設に連れて行くとみんなが鳴くから一緒に鳴くんで・・

もう施設にはできるだけ連れて行かないでおこう・・

代表は連れておいでっていってくれるけど・・相手してあげれないしずっとないてるから余計かわいそうで・・

かえってきたら疲れて寝ちゃうし・・

休みの日のお出かけお昼ならこれ仕事と思ってるのかおとなしいのよね・・

やっぱ夜・・電気つけて一度やってみます・・

v-238茶樹パンコママさんへ

テレビつけっぱなしだと効果ある??

これも一度試してみますね~

ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/91-2a2a6a6f

