スポンサーサイト 


体が・・・ 

今日はボランティアの日・・

代表がお休みなので3人・・
午前中のみ3人の方がお手伝いに来てくださいました。

助かります(^^ゞ

施設の子病院に連れて行くというのでルカも病院に・・

足が少しもよくならないので・・

同じ病院ですが違う先生・・今回の先生は皮膚病をよく見てくださるみたいで・・

前回・・検査なかったけど検査してくださいました。

真菌かも?と言われ・・


あの~先生?私ワンコ預かるのでそれは困るんですが・・

まぁ困ると言っても先生が困るよね・・

結果真菌ではなくただの皮膚病だけど舐めるので治りが遅いってことでした。

よかった~ε-(´▽`) ホッ

再度確認のため・・・

私 先生?他の子にうつらないですよね?

 先生 大丈夫ですよ

再度ε-(´▽`) ホッ


先生  けれどもし腫れが全然ひかなかった場合連れてきてくださいね。
    こういうので腫瘍ができてるってこともあるので・・



先生怖いこと言わないでよ~~~!!



ルカちゃん舐めないようにカラーされてしまいました

これでしばらく様子みることになりました。


kara-.jpg


今のカラーってスケルトンなんですね~
横から見えるように??

すごく歩きにくそうです

施設では・・今日は3頭のお散歩行きました。

私腰が悪いのでお散歩あまり行かなかったんですが人数が少ないから今日は

がんばりました

けど・・今になって体が痛い・・足が痛い・・年にはかないません

今日の1枚・・

以前ムービーした乳飲み子の子犬

koinu1019.jpg


こんなに大きくなりました~

兄弟の2匹は里親さんのところに行き今は1頭ですが・・

もうすぐ里親さんのところに行くかもしれません。

黒かとおもいきや・・茶と黒で甲斐犬のような感じです。

今日のムービーはぶーちゃん









最後の方の顔・・目は下の黒いとこにあるんだけど・・

ぱっと見は目を細めて笑ってるような顔に見えるのは私だけかな~?

スポンサーサイト

Comments

こんばんは♪
まず↓のお話
うん、それいいね。あくまで穏やかに。
猫ちゃんを飼ってる人にはぜひぜひお願いしたいです、避妊・去勢。
まだまだ外飼いの猫ちゃん、多いでしょ?
子供ができても仕方ないと思うのよ。
こちらの地元情報誌に、毎回猫の里親募集が載ってるの。
なんだか見てるのが辛くなって、「避妊・去勢」のことも書いてもらえませんか?
ってその情報誌あてにメールしたんだけど、そういう趣旨の欄ではないから、って却下されたの^^;
まだまだ遅れてるよね、考え方。
毎週二桁にのぼる子猫の里親募集。
この子達に皆里親さん、見つかったのかしら?

ルカちゃんもカラーだ♪
一緒だね!
それにしてもかわいい♪
レモンちゃんのはかなり長くしてあるから、本当にわずらわしいと思うわ。
それでも拾い食いできなくてラッキーかも!と思っています(苦笑)
ぶたさんの目、すご~く漫画ちっくね♪

v-238mamiさんへ

地方情報誌里親探しとかするならかわいそうな子を減らすために避妊去勢をしましょう!くらい書いてもいいんじゃないのよね~

お腹切るのかわいそうって・・捨てられる命はかわいそうじゃないのかな~?

高い・・高いけど愛犬・愛猫の病気予防にもなるし・・
飼えないんなら予防すべきでしょ~

ルカ・・カラーすっごい嫌みたい・・
水が器から飲めなくて・・あれなんていうのかな~

ペロペロなめたらでるやつ。あれにしたらイジイジするみたいで手で出てくるとこ掻いてるよ(笑)

こんにちわ

Kaoriさん、こんちわ。ルカちゃんのカラー可愛いね。今はこんなのあるんだ~ちょっと高いけど空気を入れるタイプのもあるよ。私のBLOGのエリザベス女王様ぁ~ってタイトルのところに載せてます。
ルカちゃんの真菌性の皮膚病ってどこにできたのかな?真菌ってことはカビ?だね。バビーと一緒のマラッセチアかな?舐めると治らないのも一緒だね。お大事に!

ルカちゃん早くカユイの治るといいですね~!
我が家のゆーろもいつもカユイカユイで、今日は病院でシャンプーに行ってます^^
お互い頑張って治療しましょうね!

v-238かぁしゃんへ

真菌ではなかったんだけど・・よくわかんないんです。
足の裏のパットの大きいパットのとこにできていて腫れています。

なめなくなったらマシになっていますが・・・

空気入れるのがあるんですか~
そっちのがよさそうですね~

ルカが歩くたびゴンゴン音がなってます(笑)

v-238まるちーずさんへ

ゆーろちゃんも皮膚弱いんですか~?
ルカも蚤がいるわけでもないのに体掻いてます。
薬浴するけどだめみたいです。乾燥肌なのかしら??

ゆーろちゃんカユイカユイ早く治るといいね~

ルカちゃん、カラー可哀想にね~
わずらわしいよね(>_<")
でもレモンちゃんがしてるよりもつけやすそうに見える!
治るまでo(*⌒O⌒)b ガンバレ~♪
甲斐犬のような子犬ちゃん、すごい可愛いんけど、なんといっても
ぶーちゃんがヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
ツボにハマってしまったよぉぉぉヾ(≧w≦*)
目細めて笑ってるように、見える、見える!!

v-238みゆちんへ

そうでしょ~ぶーちゃんかわいいでしょ~~

みゆちんが喜ぶかと思ってカメラで追っかけたよv-221

甲斐犬みたいな子前ムービーでミルクあげてた子だよ~

大きくなったでしょ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/89-81fe39c9

