スポンサーサイト 


里親 

いや~~ちょっとの間書くのさぼっちゃた~

今日は朝から月に1度のエステ

行く前にワンコが鳴いてる・・

家の前に住んでる方のワンコ・・ダックスです。

ルカも連れて出て行ってお話・・

お話聞くと息子さんの友人が飼えなくなって保健所にやるというのでみかねて
連れて帰ってきたのはいいのですが・・

さすがダックスよく吠える・・

また1歳くらいかな?

ダックスにしてもほんとデカイ・・

狭い家えは飼えないのでできたら里子に出したいとのこと・・

施設のイベントと市の主催の譲渡会が12月にあるからそこに連れていってみたら?とお話して・・急いでエステへ・・


エステは私の友人がしてるんだけど・・
そこは猫を飼ってて・・

野良猫がよくすみついちゃうの・・
今回もメスの猫が住み着いて避妊の前日に仔猫が生まれた・・

全く妊娠に気づかなかった・・

とってもかわいい仔猫たち・・

2.jpg



キジ猫がうまれました


お父さんがキジ猫なのかな~??


里親さん募集してます。

母猫は飼い主がみつからなければこのお家で外猫としておいてくださるそうです。


先住猫とおりあいが悪く家にはいれられないんですよね・・


以前も野良がすみつき・・それもひとなつっこい子ばかり・・

元飼い猫でしょうね・・


その猫はエステで働いてる方に去勢して里親さんになっていただきました。

そういうのがお客さんにわかっちゃうと絶対捨てにくる方がいるので
小声で話し写真とりに行きました。


エステ中・・エステシャンの方が・・

知り合いから聞いた話で1ヶ月前くらいの話だそうなんですが・・

エステシャンの子の友人の祖母のお友達の家でのことなんですが・・


朝出かけようとしたらダックスの仔犬が車のしたで寝ていたそうです。

警察にも保健所にも届けたけど飼い主さん現れません・・

保健所行き決定になってしまったのでしばらく預かることにしたそうですが・・

やはり飼えず保健所に行く事になるかも?なんで里親探していましたが
見つからなくて・・


その後のことはわからないそうです・・


1ヶ月前に教えてくれてたら・・・何とかなったのに・・

その子どうなったんだろ

とりあえず間に何人も入ってるので私の携帯番号を教えて連絡もらえるように

お願いしました。


違うお客さんが家も猫5匹飼ってるんでが・・って話かけてきた・・


仔猫産んで困るんですよね~

施設に言ったら引き取ってもらえるんですか~


さすがに私切れました

申し訳ないですが・・ご自分が飼ってる猫が子猫産んで困るなら

避妊してください。

仔猫飼えないなら仔猫作る必要ないでしょ??

ご自分の非を施設におしつけたら駄目ですよ~

そういう方が多いから捨て猫が耐えないんですよ~

ってニッコリ笑って答えておきました~



帰りの車の中でも代表から電話・・

コーギーが虐待にあっていて保護している方がいるので早めに里親探したいとのこと・・

はぁなんでこんなに動物達簡単に捨てたり虐待したりするんだろ??



今日一日でドッと疲れが・・・・



に帰ってからペット美容室に遊びに行ってきました。

なんとかバセットグリフォン??とかそんな名前のワンコが来てました。


すごいもつれてて・・

丸刈り・・大変そうでした

1.jpg



帰る前にルカも少しカットしました~


けど・・・あまり見た目に変わらない



夕方からルカを病院へ・・

痒くて噛んでしてるので化膿してるようです。

お薬もらって帰ってきました。

ルカちゃん疲れたのか熟睡中です

スポンサーサイト

Comments

kaoriさん、こんばんは!

一日のうちにいろんなことがあったんですね。
エステで他のお客さんの言ってること、子ネコ施設で引き取ってって・・・
それってほんと変な話ですよね。
その飼い主無責任過ぎる!!
kaoriさんがその飼い主にピシャリと言ってくれて胸がすっとしました。
飼い主が避妊去勢をすれば、不幸な命が増えないのに、どうしてそこに考えがまわらないのかな・・・。
健康体にメス入れるのかわいそうとか、お金がないとか、そんな理由かもしれないけど、貰い手のない子ネコはかわいそうじゃないの?って聞きたいです。

v-238キャロママさんへ

そうでしょ~?物のよくに簡単に言うのでムカってきちゃって・・

自分が避妊しなかった尻拭い人におしつけるのは間違ってる。

飼った以上これ以上増やすことができないならメスだけでも避妊すべきだよ!!

メス入れるのかわいそうってじゃあ生まれた仔猫捨てるのはかわいそうじゃないのか??

本当自分勝手な人間が多くて困るよ。

すごい☆すごい!!
kaoriさんにっこりバシッとカッコイイ♪
ホント生まれてしまったのなら、きちんと自分で責任を取る。
無理なんだったら避妊を!ですよね。

エステいいな~v-353
私はマッサージに行きたいです~v-291

v-238ゆりさんへ

エステ・・月に1度のリラックスdayですv-411

なのに今回ちょっと気分悪かったよ・・このおばさんのせいで・・

このエステしてる友人も大の動物好きで何頭も保護してほとんど自分家で飼ってるか避妊去勢して里親さん探してる。

この仔猫もそうなんですが・・

こういうおばさんのせいで野良猫が増えるんだ・・

けど・・生まれた仔猫どうしてるんだろ?

気になる・・

ダックスちゃんといい、猫ちゃんといい無責任な飼い主が多すぎますね
頭痛いですよv-12
かおりん、ビシッといってくれてありがとっ!!
そんなこと常識だと思うんだけど、分からないんだよね
なんだかな~

  • [2005/10/19 00:26]
  • URL |
  • パウパウ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/88-32c86e05

