スポンサーサイト 


今日は施設 

今日は施設の日記も私が書いたので同じ写真もあり!です。

ごめんなさい。<(*_ _*)>


こないだ花ちゃん保護しちゃったので少しでもたくさんボランティアしようと

朝からがんばってきました。


朝は本当にハード

走り回ってましたよ


少しは痩せたかな~ヾ(--;)ぉぃぉぃ



今日は嫌なこともあったし・・・

一つは施設のブログで書いてます。

もう一つは・・マルチーズなんだけど繁殖所がアカラスだからって安楽死して

下さいって連れてきたらしい

は?アカラスなんて仔犬なら治るのよ~

しかも1頭かと思えば2頭も・・一頭は心臓が悪いみたいです。

マルチーズは心臓悪い子多いもんね

でも病院は安楽死せずこちらで治療しますって助けてくださいました。


先生ありがとうございました

一頭は里親さんが決まりました

あともう一頭は心臓病をご理解頂き検査などお金はかかるのですが

それをご承知の上、かわいがっていただける方に里親さんになっていただきたいです。


施設でも書きましたが・・

シーズーファンの方のために・・

mizuki.jpg



のミズキがカットのようになりました。

変わってるかな~


miziki.jpg


シャンプーしてからカットしてないのでわりかしガタガタかも??

ミズキごめん

話は変わって・・

お仕事・・3時にワンコたちをハウスに入れるのですが・・









私がおやつ持ってハウス~~

って言う前にきちんとハウスに入る子たち・・

入り口で早く欲しくてウロウロしてる子もいますが(^^ゞ

今日はお昼から

poko1.jpg


ポコちゃんがお試しで
里親さんの元へ・・


そして私の会社のワンコにも里親希望の方から電話がありました。

よかった~

土曜日に会社に来ていただけるそうで・・

決まるといいな~の中で飼っていただけるそうです。


今日は施設の帰りに友人の家へ


行ったら私の好物クリームシチューでした



今日、友人宅に行ったときのルカ・・

風邪ひいてるのか鼻水でてる・・・

なので私がしてるようにやってみた


hana.jpg


おとなしくサヨリ入れられてるルカ・・

かわいそ~そして私女の子なのにこんなことしてる・・

お恥ずかしい

家に帰ってきたら疲れているのか爆睡しています

お疲れ様・・・

でもルカが施設ついてく~っていうから連れていってるんだけど・・

いつもは寝てる時間なのに施設行くと寝てないから疲れるんだよ~

スポンサーサイト

Comments

>繁殖所がアカラスだからって安楽死して 下さいって連れてきたらしい
繁殖所って字の通り繁殖させてるところですよね?
なぜ繁殖させてるのに安楽死させてくれ。と言う言葉が出るのでしょうか?
矛盾してますよね・・・。

早く里親さんみつかりますように。祈ることしか出来ない無力な自分が情けないです。ごめんなさい。

マルチーズちゃん。。。本当にひどいことするよね
そんな人たちが命を扱っていることが信じられない!!
命を商品扱いしてるとしか思えないよね
冷静な判断をしてくれた獣医さんに感謝だね

そうそう、かおりん・・・これって画像としてみると鼻水がだぁ~~~~って流れて地図になったように見えるのは私だけ?
しっかしルカちゃんの母さんはおもいきったことするのね~(笑)





  • [2005/09/29 15:03]
  • URL |
  • パウパウ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは~  私は、ももな・の前はマルチーズ 母&娘の2人がいたの 2人とも幸せな時をすごし、母のひざで18年の命を終わらせたの(;。;)
今も、マルチーズが欲しい両親  でも、旅行に行く時や両親も若くないので、安易に飼えないと 我慢してるの
本当は、老犬でも保護してあげれば・・・なんて思うけどね~
その考えの私は、安易かなv-388とも思う
無責任にはいえないよね・・・でも、1わんでも幸せになればな・・・矛盾でごめんねv-356

ルカちゃんの、こより ももな・にもしたら すごいくしゃみ
へ!e-327ぶしょんだったわ~    ルカちゃん、おとなし~v-415

kaoriさん、こんばんは!
ミズキちゃん、可愛くなったね~v-353
kaoriさん、すごいすごいv-425
マルチーズのコ達、助かって良かった!
命を扱っている繁殖所、産む時の母犬の苦しみや、手助けする人間の苦労も知っているはずなのだから、病気だから処分と安易に考えてほしくない。
でもそういう人達にとっては所詮子犬は商売道具なんだよね・・・
悲しいね・・・
ルカちゃん、こより嫌がらないんだねv-405
もしかして気づかないほど爆睡してるのi-198

v-238まるちーずさんへ

たぶん繁殖所だからこその言葉だと思いますよ。

繁殖所にもいろいろあると思いますが好きだけではなくお金儲けでやってる方は売れない子をおいておくわけにはいかないって考えなんではないですかね・・

私も祈る事しかできない・・けど獣医さんに助けてくれてありがとうと言いたいです


v-238パウパウさんへ

そう、地図に見えるのはパウパウさんだけかもよ~(笑)

何も考えず・・あ、鼻でてる~私がするようにしてあげよう!って思ってしただけなの・・

くしゃみするかな?と思ったらおとなしくしてたから・・・

けど笑っちゃったけどね・・

私はくしゃみ止まらなくなるけど・・

v-238ももな・ままさんへ

ここによく来てくれるジュンのママさんはうちの施設で里親さんになってくださったの。

心臓も悪いし先は長くないとわかっていて・・

けど一生施設でいるよりかは年いっていても最後は里親さんの元でかわいがられて看取られてというのがワンにとっても幸せじゃないかな~?って思う。

なので施設でも老人の方が犬を欲しいと言われたら年いった子お勧めします。

もちろんご家族がいらっしゃって病院にもいける方でないと駄目ですが・・

失礼な話かもしれないけど・・ご老人のお友達に仔犬から飼って・・

施設にはなくなられた後飼えないから・・って連れてこられた子が何頭もいます。

私もルカいるけど旅行の時は代表に預かってもらってるし、

もし、ももな・ままさんがもしものとき面倒みてあげれるならそれもありでは?と思うのですが・・

私の考えこそ安易なのかな~?

v-238ゆりさんへ


え?かわいくなった??よかった~

繁殖所はほとんど商売が勝ってるから・・

命を命とも思ってない・・

ルカのいたとこもそれに近いかも??

ルカ?これ寝てないよ~起きてる(笑)

全くルカ動かないよ~ハミガキとかでも大人しくさせてくれるから・・


こういうとこは楽な子です。

けど母親に懐かないだけがネックなルカちゃんです。

母に懐くとルカも私もいいことあると思うんだけど・・

(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪
ミズキカット♪変わったのわかるよ~(*⌒ー⌒*)b
可愛くなってる( ̄▽ ̄)V

マルチ-ズちゃん、良かったね(〃⌒ー⌒〃)
もう1頭の子も早く幸せになれるといいな(〃▽〃)♪

ルカちゃんて、おとなしいのね~(*^^*)
それと・・さより?こより?ってな~に??
あたし、わからないよ~~(ノ; ̄◇ ̄)ノ
はじめて聞いた言葉なんだけど・・・(^_^;ゞ

そうそう、前に教えてくれたメモリ-フラッシュ??だっけ(^_^;ゞ
かおりさんが教えてくれたもの♪
お給料入ったら(貧乏くさい?!)それを買う事に決めました(*⌒ー⌒*)b
またわからなくなったら教えてねm(__)m

v-238あみさんへ

こんばんは~あれ?こよりっていうんだっけ?私さよりと思ってた・・

こよりっていうのはくしゃみするときに鼻にティッシュの先ねじりながら細めたやつのことよ~

ミズキうまくカットできてる??よかった~

けどまじまじ見たらデコボコさ!!

メモリーフラッシュ買うのね~~

多分4000円くらいであると思う・・・

もっと安いのもあると思うけど・・

がんばってみて~
私はPCの調子がまたまた悪くって・・

新しいの欲しいよ~
こないだテレビも見れるPC見たけど・・

あれってブログとかみるのもあの大きさになるの?

もしそうなら見にくいよね~

アラカスで処分?????
どういう考え方してるの?この繁殖者!!
確かにうつる病気だから管理は大変かもしれないけど、だいたいそういう子が生まれる現状が変だと思わないのかしら?????
もう?????ばかりになってしまいます。
こういう人には、ぜひ廃業をお願いしたいわ。
なんだか最近怒れる事ばかりで、こっちの性格まで悪くなりそう。←もともと悪かったりして♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/79-0d4ce0b0

