スポンサーサイト 


保護犬 

今日はニャンマー○香寺店へ行ってきた。香寺店は他のニャンマー○より少し安いのです。


けどお客さんの入りが悪いので10月いっぱいで閉店らしい・・


そのお店はトイレシーツワイドが598円

他は700円少し超えてた・・


安いので最後の4つ買いだめ~


そしてその帰りに

昔私が迷子の犬を保護したナナちゃんを見にいってきました。

ナナはみゆちんのHPの幸せになったワンニャンにのってます。

散歩の途中にリードから離れたコーギーがナナに噛み付き大怪我をしたようです。

幸い何針か縫って入院はしたけど大丈夫でした~ε-(´▽`) ホッ

大きなカラー首に巻いて・・かわいそうに・・痛々しいし・・

リードわざと放したんじゃないけど・・やはり気をつけていただきたいものです。


それから帰りに河川敷に・・

05-09-25_13-19.jpg





芝生で広いし・・行ってみると誰もいないし1画は私の膝くらいのガードが円状にしてある・・

ルカを放したら一目散に走ったんだけど・・


止まれ

の命令も聞かない・・・

ある一点目指して・・

あの黒いのもしかして・・・と思ったら・・

案の定・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…

何かの死骸でした。見たらタヌキのようです。

クンクンクン・・

クンクンやめれ!ってば


あんた止まれ!の命令聞けないなら・・


来月ドッグラン連れてかないよ~~


止まれ!普段はすぐ戻ってくるのに・・←これも止まれではなく帰ってこい!なんだけど・・


ルカを連れて帰ってからマック○バリューに買い物へ

するとペットコーナーに面白いもの発見

05-09-25_16-59.jpg


ワンコ用の本日の献立(野菜たっぷり)だって~乾燥させてるみたいな感じのだったけど・・

ミートボール、コロッケ、ハンバーグだったかな~?

その上にはさつまいも、とか果物とかのチップみたいなのもいろいろありました。

家に荷物おいて、いつもの公園の仔猫に御飯あげに行く途中・・


足をビッコひいてるワンコに遭遇・・


車止めておやつで呼んだらよってきた・・


首輪・・ボロボロで切れそう・・


少し怖がりなんで捕まえようとすると警戒して逃げる・・


おやつ全部あげつくしたくらいにやっと捕まえました。


その辺りの方に聞いても「しらない・・」って答え・・


散歩中の方にも聞いてみる・・やはり知らない・・

う~~んo(T◇T)尸~~SOS!!

施設に電話したら・・

施設もいっぱいでこれから3頭もくるらしい・・

何か○○県に○○(私の住んでる地域)ナンバーの車がワンコおいて行ったので

責任持って引き取れ!って電話があったそう・・

引き取れ!って全く家の施設関係ないじゃん!とおもいつつ・・

とりあえず警察に行き、そのまま病院でワクチン打って施設に連れて行かせていただきました。

こないだ書いた迷子のワンコとは全く違う・・

こないだの子はすごくきれいだったから飼い主いるかな~?と思ってたので・・

首輪してたけど長い事放浪してたのかな??首輪ボロボロだし・・


けど明日保健所に連絡して保護願い出てるか聞いてみないとわからないし・・

飼い主さん届け出てることを願ってます

05-09-25_17-46.jpg


ちょっとアンダーのかみ合わせなんだけど・・
少し痩せてる。

飼い主さん探してあげてください。

そして迷子札つけてあげてください。

もし迷子札いやだったら首輪に連絡先でも書くか鑑札つけてやってください。

じゃないと迷子になったとき帰れない場合があります。


もし飼い主さん見つからなかったらすごく小さい子だし里親さんすぐ見つかる

かもしれないから私毎回躾して行きたいと思います。

レクター君には悪いけど・・少しの間お願いするしかないね・・・

今度の水曜日おいしいお菓子持ってくので許してね~

スポンサーサイト

Comments

ナナちゃん幸せになれてよかたですね^^

>何か○○県に○○(私の住んでる地域)ナンバーの車がワンコおいて行ったので
どうして簡単に飼ったり捨てたりできるんでしょうね・・・

迷子のワンちゃん飼い主さんみつかるといいですね!

こんにちは~
ただいま~です、また実家に行って来ました
わんこ仲間12人と9わんでe-265伊豆のホテルへ・・・伊豆には、たくさんのわんこ連れがいるわ
わんこOKも、すごく増えていて ショップ・レストラン・ホテルなどたくさん・・・でも、そんな幸せな子ばかりじゃないんですよね(;。;)   どの子も幸せならいいのにね・・・

v-238まるちーずさんへ

本当他の県に捨てれば帰ってこれないと思ってるんでしょうね・・

こっちで言えば淡路島なんて夏遊んで帰って犬捨てていく方が多いそうです。

海渡ればかえってこないって考えでしょうね。
飼った限りはきちんと責任もって最後まで飼っていただきたいです。

もしそれができれば保護施設にくる子も少なくなるのに・・


v-238ももな・ままさんへ

おかえりなさ~~いv-411

伊豆か~いつかはワンコ友達とワンコ連れて行ってみたいな~

こっち方面でもどこかあったらいいんだけど・・

迷子になってお家に帰れないワンコが多いのにどうして
こういったワンコが後をたたないのでしょうかね。
迷子札をつける・リードでつなぐ・・・ただそれだけの事なのに。早く飼い主さん見つかるといいですね。
kaoriさんが優しいから迷子のワンコ自然に寄ってきちゃうのかな?イチゴはクッションですか?それなら私は色違いのピンク持っています。と言っても座っているのはいつも犬ですが^^

v-238茶樹パンコママさんへ

こんにちは~いつもblog読み逃げしちゃってます(^^ゞ

そうですね~首輪ついてるけどあんなボロボロじゃ長いこと放浪してた感じだし・・

私によってきたのはおやつがあったからかも?

最初は持ってなかったけど・・何かくれる??て感じだったんじゃないかな~?

いちご・・カーペット?みたいなやつですよ・・

床にちょっと敷く小さいやつですよ~

kaoriさ~ん!!
私もグループにいましたよ!!わんクローバー・・・。
キャロという名前で(今はキャロママだけど)。
違うグループのことだったのかな?!

それにしても、自分の犬を捨てる人の気がしれないですね。
捨てるなら飼うな!!と言いたいです。

  • [2005/09/27 23:16]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なんかほんま心痛したしまつでつ・・・
kaoriたんに保護してもらえて良かったでつ
私は大阪市内ではあまりこんな感じのワンコには出会う事はないんですが、反対に引っ越すから飼えないとか行って新しい飼い主さんを探すケースはよくあります
しかしほんと無責任な飼い主さんを見かける度に腹立たしい気持ちになり、持って行き場のなきやり切れなさでいっぱいになるよ。。。(`´;)
ジュンたんち、カキコ出来たよ~♪

ルカちゃん・・・(^_^;)お友達だと思ったのかな?

保護した子。
私の好きなタイプの顔だぁって思ってしまった
そんなこと言ってる場合じゃないよね(^^ゞ
首輪がボロボロだったら・・・悲しいけど、その可能性高いよね
首輪がついてる=迷子ではないみたいね
この子とってもいい顔してるし、小さいなら尚更新しい家族が見つかるかもしれない
私も、迷子札つけてるけどはずれたらって思って今日2つ目注文しちゃった(^v^)
迷子にさせないのが一番だけど、もしもの時のためにできることはしないとね

  • [2005/09/27 23:29]
  • URL |
  • パウパウ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-238キャロママさんへ

え~~キャロママさんキャロさんだったの~?

知らなかったよ・・・

キャロさん何も言ってくんないから~もう~イヤンv-398

本当捨てるなら飼うな!!だけど飼う時は捨てる気はなかったんだろうけど最後悪るけりゃ全部悪いよね・・



v-238sofiaさんへ

え??ジュン君とこカキコできた?

何度やってもできなかったんだけど~

私のPCもう駄目なのかな~??v-409

飼い主さんって色んな人いるよね~

散歩して可愛がってるように見えるけど。。

多分そんなこと知らないんだと思うけど・・

自分は自転車乗って真夏の炎天下のアスファルトの上散歩する方・・

かわいがってるんだろうけど・・ちょっとそこ間違ってるって感じで・・


けど最後まで面倒見ることに自信がないなら買う(飼う)べきではないね・・

大阪だと車にひかれちゃうんじゃない?

この子ももう少し遅かったら広い道に出てしまってたから危なかったかもしれない・・

早くこの子里親さん決まってほしいな~

v-238パウパウさんへ

この子好きな顔なの??アンダーだよ~受け口!!
これはこれでかわいいけどねv-363

明日は施設でがんばってきますよ~

人手が少ないから・・・この子(花ちゃん)連れて行っちゃったしレクター君(施設の子)が風邪みたいなんで朝から行って働いてきますね~

また施設の様子もupしま~~す!


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/77-a92b77f1

