スポンサーサイト 


びっくり 

今日朝・・ゲェというので目が覚めた・・


あ~?(; ̄o ̄)

え?ゲェ??

またまた聞こえる・・よく見るとルカが吐いてる・・

それも5回も6回も吐いてる・・

診察時間はまだだから少し様子を見てたんですが・・

やはり吐いてる・・

昨日までなんともなかったのに・・

時間になったので へ・・

少し血便していましたが熱もなし便も検査では異常なしという事でしたが

吐き止めのを一本していただきました。

この注射打つときは痛くないけど打った後痛いそうです。

そして5日分のお薬もらいました。

気になるので施設にも連れて行きましたが・・

さっき吐いてた子とはわからないほど元気元気

走りまわっていました・・ε-(_- ヾ)ハァ

施設に行くとシェパードがいました。

楽しみにしてたお散歩・・・

隔離期間なんで散歩いけなかった・・Σヾ(oT-T o )なんてこったい

jyuri.jpg


毛足が長いシェパードです。

見てわかるように耳がかなり悪くすごく血が出て膿みもでてたそうです。

どのくらい放浪していたんだろう??

そしてお昼・・ランチ食べて用事で代表と出かけた帰り・・

代表の携帯がなって・・

「迷子犬が昨日から溝に落ちてて助けようとしても逃げて出てこないんです。

助けてあげてください」


というような電話でした。

場所を聞き、すぐ保健所に電話・・

するとその辺りの家で迷子届けが出てました

色も同じだし同じ犬種・・

急いで行ったらやはり保護しようとおじさんががんばっているけど奥に奥に逃げる

私と代表で挟み撃ちに!って思ったけど・・代表がおじさんとお話してる間に・・

一応溝に下りて様子をみようとして

おいで~

というと少しよってきた・・

この子は大丈夫だと思ったので捕まえようとよってみた・・

成功!!無事保護できました~

けれど・・

私・・細い溝にはいつくばって保護したんですが・・
自分がぬけだせない

代表・笑ってるし・・(*・ε・*)ムー

笑いすぎ・・

やっぱ痩せないとこういう時不利だわ

保護できたので保健所に電話・・

飼い主さんにお渡しすることができました

dakkusu.jpg



保護直前の写真です。すごく固まってます

けどよかったです。飼い主さん怖がりでも外に出ることあるから迷子札忘れないで下さいねと言って帰ってきました。

そしてその帰りに電車の線路のところで仔犬生んでて2匹手を怪我していると情報があったので保護しに行きましたが・・

あまり範囲が広いので見つけられませんでした・・

電話くださったが御飯あげてるそうなんで保護してくださってるといいんですが・・

なんか施設の仕事してないのに疲れた一日でした

最後に・・

事務所にいる仔猫3兄弟をup

koneko.jpg


早く飼い主さんが決まりますように

スポンサーサイト

Comments

かおりん、さっきはありがとうね。
まったく、最近はこんな(繁殖家)話題ばかりでイヤになります。
最後まで責任を持って飼う、こういう常識はないみたいね、彼らには。
シェパードも、随分放浪してたみたいだけど、元気なのかな?
鑑札、迷子札、飼い主さん、忘れないで!!
ワンちゃんは言葉がしゃべれないのだから、帰りたくても帰れないのよ。
マジでお願いします。

mamiさんへ

いえいえこちらこそです。
けどmamiさんの気になって・・ていう気落ちもよくわかりますし・・
私も同じことすると思います。

シェパード多分捨てられたんじゃないかな~?って思います。

今日保護した子もフィラリアで腹水がたまってるし・・それで捨てられたのかと・・

繁殖所だけでなく・・子供が出来るから飼い犬引き取ってくださいっていう話があるらしく・・
ワンコをなんだと思ってるんでしょう??
子供ができたらいらないのか??

全く腹が立つ話でした。

迷子札。。。
私は心配性なんで、どこに行くにもダブルリードに連絡先カプセル&鑑札つけてます(←ブログでその様子を紹介してちょっと笑われたけど^^;)
ここまで厳重にする必要はないと思いますけど、せめてなにか飼い主の連絡先がわかるものがなければ、せっかく保護しても元のお家になかなか戻れませんよね~

kaoriさん今日は一日大変でお疲れ様でした!!
どんな子も早く里親さん見つかりますように。

  • [2005/09/01 02:47]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルカちゃんその後、大丈夫」かな・・。

かおりさん、お疲れ様~~☆
頑張りましたねv(^^)
迷子札・・そうですよね。
うち、ニャン達はずっと付けっぱなしだけど、ぷぷななは付けてない(><)
かおりさんの日記&コメント読んで、やっぱり付けるべきだなぁ・・と反省(:;)
大丈夫!って思っても、いつ何があるかわからないですもんね。
ちゃんと首輪に付けよう!!

子猫ちゃん達の写真見て、ことめ&はやとの小さい時思い出しました(*^^*)
なんか、よく似てるの(*^^*)

kaoriさん、こんにちは^^
ルカちゃん大丈夫ですか?
そんなに吐いたなんて・・・(ToT)
早く元気になってね!

施設のお手伝いお疲れ様でした(^^)/
いろいろあった一日だったんですね(><)
迷子札って散歩時しかつけていなかったのですが、何があるか分からないから必要ですね!
考えなきゃ(汗)

kaoriさん、こんにちは~
ルカちゃん大丈夫ですか?  早くもとの元気なルカちゃんになってね・・・

ところで教えてください。  スゴイ初心者質問です(^。^;)   ももな・ブログ 昨日記事書いて ファイルが、画像小さくしてもアップできませんでした・・・・ あきらめて、記事だけ書きました
その後 お気に入りから 自分の記事を確認しました・・・・が、今 昨日までの記事が無いんです・・・・昨日まで,コンテンツダックスが 出てくるのも遅かったのに 今日はサッとでてきて・・・
そしたら 記事と画像ファイルが無いし・・・・・
Q&Aの 入り方もよく判らないし  トホホです

記事は、上のランに書いてるんです そこで
保存してるので  その下は使ってなく(ここは、ファイルアップした後につずける所・・・?
記事書いていてなくても 保存するのかしら
わか~~~んな^~~い(>。<)
教えてくださ~~い。

私って・・・・へこんでます

かおりん、(〃´∀`)ノ≪*。o゚ オツカレサマ ゚o。*≫ヽ(´∀`〃)
朝からずっと大変だったんだね~(*;´д`)
きっと、昨日一日で、たくさん痩せたに違いない(笑)

シェパード、ちょっとポンちゃんに似てるo(=∩_∩=)o
可愛いお顔だね♪

溝にハマッた子、無事保護できて良かったけど、今度はかおりんが溝にハマッちゃったんだね(*≧m≦*)
面白すぎる~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あさってだね~~♪
みんなかおりんに会えるの、楽しみにしてるからね(*^m^*)

>キャロママさんへ

すごい装備してるんですね~でもそれくらいしててもいいかもしれません・・

けれど友人のお客さんがパピヨン保護してどこにも届けず友人にあげてしまったとおいう話聞いたことがあって・・
なんで?自分も困るだろうし飼い主さんは必死になって探しているだろうに・・

勝手に人にあげるなんて・・って思ったことがあります。


昨日はコリーとシェルティに里親さんがついてよかったです。
里親先が遠いですが・・


>あみさんへ

私も首輪外してるときあるので気をつけないとって思いました。

ルカは二階にいるので階段おりれないんだけど念には念をですね~

ことめ&はやとちゃんに似てるんだ~

どの子だろ?白キジの子かな?
1頭だけまだミルクしか飲まない子がいるんですよ~他の子はフード食べてるのに・・


>ゆりさんへ
本当いろいろありました。
私の中では溝にはまって出れなくなったのが一番でしたが(苦笑)

けど飼い主さんのところに戻れてよかったよ~~

>ももなままさんへ

う~~ん・・なんでだろ??
私も詳しくはわからないけど・・

もしよかったらメールくださいね~

私も上に書いて上で保存してるんだけど・・

難しいことはわからなかったけど保存はできたんだ~

>みゆちんへ

本当もうあさってだね~緊張・・
痩せた・・痩せたかな~

いややばいよ・・お会いするみなさん子豚をご想像しておいてくださんせ~

溝・・本当びっくりしたよ・・
ワンコ抱いた体勢ではまってでれないんだから・・

腕すりむくし・・痛かった・・・

みゆちんももなままの日記なんで保存できてないかわかるかな??

>ももなままさんへ

ヘルプ

http://blog.fc2.com/fileup.html

が画像のヘルプだけど・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/61-7dd48d79

