スポンサーサイト 


預かり犬ミミ 

この預かり、日記にしようか迷ったのですが、みゆきちんに相談したら書いても大丈夫じゃない?と背中を押してもらったので書くことにしました。
みゆきちんありがとうね!


丁度先週の木曜日からわけあってダックスのミミの預かりをしております。
この子知ってる方は知ってると思いますが・・

以前より怖がりが増しています。そして噛むようになってるみたいで性格を治そうと預かりました。

預かった当日のミミです。
mimimoku.jpg


ベッドの下にもぐって出てきません・・
そしておやつをあげて少しづつ手を出したら首輪がもてたのでミミ~と呼んでたら2、3歩よってきました。少しベッドから出てきたのでリードで引っ張ったら怖かったのかすごい形相でガブリ・・

噛まれたってゆうか私が逃げたのでキバがかすった程度ですみました。
ミミごめんね・・怖かったね・・

でも次の日には手からおやつを食べてくれるようになりました。
サークル越しですが・・・

mimikin.jpg


2,3日前からもう私にベッタリで・・
私のストーカーと呼んでます。

里親さん探すのですが・・今回私は自分の目で見てそして私が出した条件もOKじゃないと里親さんに出せないな~と思ってます。
今のところトイレも完璧・・怖がりも前は急に手を出すと噛みにきてましたがそれもなくなりました。

ビクってして逃げるのは同じですが・・私の後ろに隠れます。
本当に私のこと信頼してくれたんだな~とうれしく思いました。
あとは後追い・・・
後追いしてキュ~~ンと鳴いてます。
どうしたらいいものか・・

今日は私がお風呂入ってる時ずっと鳴いていたので妹に行ってもらうとビックリしてゲージに入ったので鳴きやみましたが・・

毎回鳴くたび度に妹に・・ってわけにいかないので何か違う方法を考えないと・・・

スポンサーサイト

Comments

ミミちゃん、日に日に、変わってきててすごいね。
後追いかぁ。。。
基本的に「後追いして、泣いたら誰かがくる」と思ってしまったら逆効果だから、後追いしてる時は、放っておくしかないような気がするよ。

人間はやっぱり優しいんだ。。ってことをかおりんのおかげで
わかってきているから、後は少しずつ他の人にも慣れてくれるといいね!
時間をかければきっと大丈夫o(=∩_∩=)o
ポンちゃんも、あんなに人見知りする子だったのに、今では、知らない人にもご挨拶できるようになったんだって。
頑張ってねp(*^-^*)q

ポンちゃんも最初ミミと一緒で人怖かったんだもんね・・・
うんがんばってみるね。
今日から里親さん探し始めてます。
先住犬がいても先住犬と一緒に可愛がってくれる人。ミミ、他のワンコ大丈夫みたいなんです。
けど前の飼い主みたいに先住犬と差別する人は駄目ですね。
欲しい人が私の知り合いの知り合いになってしまっても私のおめがねにかなう人じゃないといやなんで・・絶対ミミを幸せにしてくれる人を探しますね!
みゆきちんこれからも相談にのってくださいね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/6-f814db4a

