スポンサーサイト 


ふせ 

今日は昼から暇だったのでルカに伏せのお勉強を・・

ルカ、おすわり!

osuwari.jpg



はいよくできました~

お手!

はいできました~

伏せはこうするのよ・・と3回くらい教えて・・

そして・・


伏せ!

ルカ・・知らん顔

しまいにおすわり、お手はするけど、その後早くおやつ頂戴とジャンプジャンプ

もう一度伏せを教えて・・・

一度できたのですごく褒めてあげた・・そしておやつ・・

けどお坐り。お手・・その後が出来ない・・

けどあきらめず、おすわり、お手をさせて伏せと言って少し黙って・・

また伏せって言って黙って・・

そしたら時間はかかりますが伏せするようになりました。

どうしたら褒めてもらえるかおやつがもらえるかわかったようです。

では、やっとできた伏せ・・


fuse.jpg



これは、足が出てるから休めになってますが(笑)

夜になると・・欲しいと伏せ・・おいおい何も持ってないですってば・・

あとは待てを教えないと・・・

がんばります

今日はルカのマチコ巻き

みってやっておくんなせ~~

matikomaki.jpg

スポンサーサイト

Comments

伏せは、基本的な事では一番時間かかるかもね~。
我が家もダックはけっこう早く覚えたんだけど、ケリ妃奈が「伏せ」が一番苦労したもの(^^;)
ゆっくりゆっくり焦らず頑張って!
ルカちゃんのマチコ巻き!☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
またまた迷惑そうな顔してるんだけどぉ(^^;)
でも、可愛いや♪

うちも今しつけについて勉強中です。
パンコが散歩中わがままなので^。^
覚えてくれるまでゆっくりあせらずですが
飼い主を信頼してくれるような楽しめるしつけをしていきたいです☆
ルカちゃんなんでも似合いますがやっぱり眉毛が一番似合うかな♪

アヤちんこんばんは~
なんでルカ写真とると迷惑そうなのかしらん?

このマチコ巻きのルカ眠たいのに撮ったからこんな顔に・・

マチコ巻きってオシャレなはずなのに・・
私の巻き方が変なのか?
こそ泥みたいに見えるのは私だけ??

ルカちゃんがんばってますね!!
実はキャロ、伏せができません。
お座り、お手、待て、お母さんの顔見て(これは私のオリジナル^^;)は出来るまでそれ程かからなかったんですが、伏せだけは意味がわからないようでした。今はこれだけできるから、いいやって思ってます。お留守番というと自分からゲージに入って犬ベットで寝ます。
とここまで書いて。。。
kaoriさんのブログで親バカ披露してすみません!
ルカちゃんのマチコ可愛いです!
大人しく巻かせてくれました?

  • [2005/08/23 11:34]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは~
日記だけ復活しました
お時間あったら、遊びにきてくださいね。

  • [2005/08/23 15:36]
  • URL |
  • ももな・まま
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

kaoriさん、こんばんは♪
ルカちゃん、マチコ巻きも可愛い(^m^)
お手とかお座りとかって、うちの場合おやつを手にしているときしかしてくれません~(ToT)

茶樹パンコママさんへ

眉毛最高でしょ~?あのいやそうな顔がまたね・・

お散歩中にわがまま??

どういう風に?あっち行かない!!とか??
一緒にわんちゃんにあわせてゆっくり躾がんばりましょうね~

キャロママさんへ

ルカは何してもおとなしいです。
あまり嫌がることはないですね~

キャロちゃんお留守番っていうとベッドで寝るんですか~すごい!!
ルカもおとなしくお留守番して欲しい・・

今日もいたずら・・日記にupしてきますね。

ももな・ままさんへ

よかった~ブログに行ったらなかったんでビックリして美和さんに問い合わせしてしまったよ・・

よかった~また遊びに行きますね~♪


ゆりさんへ

ルカもおやつとかないとほとんどしませんよ・・
してもあのいやそうな顔で・・いやいやしますね・・

今日母がおやつは太るので野菜持ってきたんですが・・絶対母親がいる前では伏せだけはしないんです。ビックリしました。

お手おすわりはするのに・・ルカのこだわりでしょうか??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/57-3565d607

