スポンサーサイト 


さぼってしまった・・ 

今日は施設でボランティアの日・・

施設へ行く前にルカの病院へ

ルカが施設に初めて来たときに血液検査と避妊はしているんですが・・


それから里親さんのお宅でどんな生活していたのかわからないので

健康診断は以前しましたが血液検査してきました

飼い主さん持てますか?に私は・・

無理・・知り合いの看護婦さんに持っていただきました。

ルカごめん・・私は血と注射がどうも苦手で・・

見てたら自分が貧血おこしそうになるんです・・・

看護婦さんにあいかわらず血苦手ですね・・と笑われてしまいました

結果は3週間くらい後とのことでした。

そしてついでに体重計ってみましたが・・

え~~~

4.16kg何度みても4.16kg


ダイエットの成果全くないではないか・・o( _ _ )oショボーン

待合で支払いを待ってるとワイヤーダックスがいました。

飼い主の方に病気ですか?と話しかけ、お話聞いてみると、ワイヤーダックス君もとから胸がはってるみたいですが太りすぎで散歩の時地面に胸がすれて血がでていたみたいです。

肥満って怖いですね・・

今日はジュンママが施設に遊びに来てくれました~♪

おやつとかいろいろありがと~~

ジュン君とルカのツーショット

junruka.jpg


ジュン君・・ママの方ばかり見て目線くれない


写真のジュン君の目線の先にはジュンママ・・・

ルカは私の方しか見ないし・・撮るのも大変だわ

今日はお昼から施設行ってトイレ掃除(人間の)して代表とお昼行って帰って

きてエイズの猫舎の中少し掃除してジュンママとお話してほかの団体の方とお

話して・・仕事ほとんどしなかったような・・・

今は研修生の方が2人とボランティアの方も3人いらしたので大丈夫でしたが・・・


けれど他の団体のお話も聞けて勉強になりました。

施設から帰る時にルカにガムを買おうとペットショップへ・・

普通のだとすぐ噛んでしまうので豚のひづめっていうのを買いました。

これがなかなか噛めなくて・・減らないしいい感じです。

長持ちしますわ~ルカも気に入ったようですし


hidume.jpg

スポンサーサイト

Comments

ただいま戻ってまいりました(笑)
ルカちゃん、血液検査したのね(*^^*)
そしてダイエット・・・難しいですよね~(><)うちもぷぷ、なかなか減らない(:;)
先日の日記、ナチュラルハ-ベスト、試供品送ってくれるんですね!
缶詰は買ったことあって、ななが食べてくれるんだけど、ドライはまだ試してなくて。
なので試供品が欲しかったんですよ~!
私も頼んでみようかな♪
ネットで注文でいいんですよね?!

あみさんへ
サンプルは
http://www.pn-reflex.com/guide/support.html

のサイトのカタログ請求のフォームって書いてるとこで送っていただけるよ~

ダイエット・・明日から夜1食を1食分を朝と夜で分けてあげようと思うんだけど・・

痩せるのかな~?お腹すいて悪い事するならその分野菜でごまかします。

結構たくさんいただいちゃった~
けど・・1キロ3000円・・高い・・・

昨日は、アリガト~♪
ルカchan、4kgもあったの?!カオリンが居ない間、私、抱っこしてたけど、体重聞いてビックリ!ジュンと同じくらいかなって思ってたわ(^^;)
また、遊びに行くかもだけど、その時は宜しく~♪

ジュンママへ
こちらこそありがと~~

友達に服いただいちゃって・・・

本当にありがとうね~

ルカ抱っこしてたの~?ルカ私がいないときは他の人にもいくんですね~

ルカ昨日家で怒られました。

詳細は今日の日記で書きますね。。。

久々に来ました。。ゴメンナサイ。。。
kaoriさん、注射&血ダメなんですね!私の友達もですよ!
血をみたら倒れるそうです!だから、献血もできなかったって言ってました(笑)
でも、ダメな人はホントダメらしいデスね!これはどうしようもないですよ。怖いもんは怖いんです!
ルカちゃん、何も異常がなきゃいいですね☆
きっと大丈夫でしょう(*・ω・)(*‐ω‐)ウンウン

ひづめ。仁にもあげてみようかな??
クーは無理だから。仁は歯も強いし、結構よさげ♪(*・ω・)(*‐ω‐)ウンウン
ちょっとあげてみようと思います、ハイ☆

千春さんへ

はい・・本当にだめな飼い主です。
私甲状腺が悪かったので定期検査をしてるので何ヶ月に1回血液検査するのですが・・
毎回倒れそうになってます。

ひづめ・・ルカ気に入ってずっと噛んでます。
今も噛んでます・・
おいしいのかしら??

かおりんが「コメントない」とか言うから、コメントつけに来たけど、
なぁんだ~~いっぱいきてるじゃん(;´▽`)
ジュンちゃんとルカちゃん、両方ともママっこだから
カメラ目線はなかなか難しいのね(*;´д`)
どっちも。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
でも遠近法なのかな?ルカちゃんがすごく小さく見えるよ(*^m^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/53-31c0d45d

