スポンサーサイト 


早めのお散歩 

今日は早めのお散歩

早いって言っても夕方道路が冷めてからなので6時半くらいだけど・・
いつも8時半とか9時に行ってたので真っ暗の中お散歩してたの・・


今日いつもの散歩道だけど・・

いいもの発見!


05-08-12_18-54.jpg


川沿いにひまわりです!!

久しぶりにひまわり見たよ~~

綺麗です。周りにもいろんな花が植えてありました

そして川を覗くと・・

あれ?あれは??
05-08-12_18-56.jpg



あひる?違うな~?かるがも??

なんだろう・・あひるに茶色や緑がまじったやつ。

うつりが悪いので写真ではカメに見えるかもしれませんが・・

孔雀じゃないことは私でもわかるんだけど・・


そして帰り・・


05-08-12_18-58.jpg


ガードレールの横の木ですが・・
実は桜・・春は桜で満開なんですよ~~

そして家に帰ってPCをあけて施設のHP見たんですが・・
またまた掲示板に・・

これっておかしいと思いません?

(前の投稿はメルアドを載せていたので削除させていただきました)
お返事もいただけないまま2週間が過ぎました
せめてお返事くらいはいただけないものでしょうか?
こちらは真剣に子猫の事を心配してそれでも自分には家庭環境上どうしても保護できないため無理を承知でおねがいしたにも関わらず全く持って何の音沙汰もない・・・ちょっと酷すぎませんか?
見るに見かねて軒下に保護した時には病院にも連れて行きましたが手遅れで子猫は2匹とも死んでしまいました
猫を飼ったことのない我が家ではどうしようもありませんでした
それが貴施設のせいだといいたいわけではありませんが保護できないにしてもアドバイスでも助言でもせめて下さっていれば助けてあげられた命だと私は思います
あまりにもいい加減な対応にショックでした
動物保護施設を名にあげるのであればそれにふさわしい対応をしていただきたいです


という投稿だったんですが・・

こちらのホームページの管理が悪く猫ちゃんを死なせてしまってお詫びしたのですが、もしお返事がなかった場合見落としてるかもしれないのでお電話くださいと投稿したのですが・・


そのお返事が・・

掲示板に投稿する前に電話もしましたよ
ババア様AMには関係ないって何も知らない方にそんなこと言われたくないですね
不愉快です
私の言い方説明のしかたにも問題があったかもしれませんがその時言われた事は「施設の子猫でも里親がなかなか決まらずこれ以上保護できる状態ではないんですよ」そういわれて後散々施設の状況を言われてそんな状態でこれ以上こちらがどうお願いすればいいのでしょう?
もう少しこちらの状況をきっちり聞いていただきたかったです
その後少しでも力になって頂ければと思って掲示板にも書かせていただきました



電話したのに掲示板に投稿?

え?って思いました。電話にしても掲示板でも引き取りは無理という返事は同じ。

そして絶対掲示板より電話の方が適切なアドバイスができるはず・・

代表がお話したのかどうかわかりませんが・・
一方的に施設の状況お話するって・・

この方がどういう風にお電話されたのかわかりませんが・・
一方的に引き取りの電話だったのでしょうか?

引き取れない場合でも里親さんの探し方やHPで写真の掲載のお手伝いはさせていただいているとアドバイスされると思うのです。

いつもそうされていますし・・

この方だけではございませんが・・・

引き取りの電話は毎日何度もかかってきます。引き取りさせていただければいいのかもしれませんが・・

施設にはボランティア・スタッフ・・本当にわずかな人数で毎日ワンコ、ニャンコ100頭ほどの子の世話で手いっぱい。

そして代表は乳飲み子を抱え毎日ほとんど寝ておられない状態です。

引きとって下さいというのは簡単です。

冷たいようですが、保護するのは簡単ですが保護した限りご自分で里親を探す覚悟をして下さい。

施設では里親さんを探すお手伝いは出来る限りさせていただいております。


話は変わって。。

散歩が終わったルカちゃん・・
ハァハァ言ってるのでクーラーつけてあげました。

じゃあ、ぐっすり眠れたようです。

そこでをと思い・・・
カメラを向けると・・目あけました・・

05-08-12_20-21.jpg


目が・ゴソゴソするなよ~~
といっております

スポンサーサイト

Comments

kaoriさんこんにちわ!
子猫ちゃんの件何度も読み返し考えました。
保護した彼女はどうにもならなくて施設に頼ったのに引き取りしてもらえなかったから子猫が死んだのは施設のせいにしているんでしょうか?
私は今回キャンディの事ですごく悩みましたし、すぐ手放そうとしました。でもお世話になったボランティア団体には相談は一切しなかったです。それはボランティア団体も手一杯であることがわかっていたし、まず命が絶たれるかもしれないワンコ優先と知っていましたから。そういったボランティア団体の実情を知らない人は愛護団体ならどんな子でも引き取ってもらえる、引き取る権利がある!と思ってしまっているのではないでしょうか?どの子も救いたい気持ちはみんな一緒だと思いますが、自分が抱えられる限度をj超えてしまうともっと不幸な子が増えてしまうことを理解してもらえないとボランティア団体の方も救われませんよね。ボランティアしているんだから救ってもらえる、引き取ってもらえるという一般の考えが逆に不幸な子を作り出してしまうかもしれませんね。難しい問題ですが、kaoriさん頑張ってください。
ルカちゃんご飯手作り+ドッグフードを混ぜ混ぜでも食べないですかね?キャンディも最初ドッグフード食べなくて仕方なくジャーキーあげていました。その後、手作りしたのをごちゃごちゃ混ぜたら誰よりも一番最初に食べ終わっていました^。^馬肉もいいですよ。毛艶もよくなるし、嗜好性もあるみたいです(でも煮ている時くちゃいです)

茶樹パンコママさんへ

彼女の言いたい事はよくわかりません。
施設に電話したら一方的に施設の事ばかりっていうのは考えられないんですけどね・・

けれど・・保護団体・・国からお金いただいてるわけでもない・・最初は少しは頂けますが・・
使った分の何分の1かです。
保護団体なのに引き取らないなんてという文句も言われます。
私たちだっていくらでも引き取ってあげたい・・けれど引き取っても御飯だけあげればいいんですか?
違うと思います。今いる子たちのお世話すべてしなくてはいけないのに器以上の子いれてもかわいそうなだけです。
そういうのをお分かりいただけず保護した、引き取れと言う方はたくさんおられます。

そのくせ寄付をお願いするとじゃあいいわ・・
元のとこに戻してくるやら保健所つれていくやらいわれます・・脅しですか??

本当に人間の嫌な面を見る瞬間です。

話は変わりますが・・
ルカは一応缶詰少しだけでもいれると最初は缶詰だけ食べてドライフードはペッと吐きますがいつのまにか食べてます。

缶詰少しくらいならいいのかな~?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/48-f3cc8a4a

