スポンサーサイト 


休日♪ 

今日は朝からエステに行ってきました~

疲れがとれた気分です

エステが終わって友人に少し付き合ってから施設に・・

実は施設でも私が気にかけてる犬が病気・・

こないだから調子悪いのかな~?って思ってたんだけど・・

やはり・・ガンでした。

最後はすごく痛いようです。安楽死したほうがいいか・・

考えましたが、今はまだそんなに痛みもないみたいだけど・・

今までの御飯は全く食べないようで・・

ささみとか美味しいものならなんとか食べるそうです。

今日は美味しそうなワンコのレトルトのパックを買って施設に行きました。

もう御飯も食べなくなったら考えなくてはいけないかもしれません・・

施設での一枚!パチリ!

VFSH0021.jpg



シーズーのサクラです。

施設に来たのは繁殖所からですが・・

繁殖の子だからかどうかはわかりませんが・・サクラ・シーちゃんは病気でした。

少し前までもう何日ももたないかも?といわれてましたがサクラ元気になりました。

けど爆弾をかかえてるので・・気をつけなければなりません。

そして・・今日朗報が・・

大阪の貝塚のワンコ

1頭は施設で保護できそうです

どの子を保護するか・・悩みましたが・・

ですが・・私は一番年いってて一番人懐っこくなくて里親さんに出にくそうな子をお願いしますと言いました。

話がどうなるかわかりませんが、どうかすべての子の預かり先が決まりますように

施設に行く前にショップっていうか繁殖所になるのかな~?
そこにパピヨンがいました。

私は わ~~~~!かわいい

といってなでなでしてたんですが・・

お腹になんか出たものが・・・

ヘルニアです・・何もかかず・・だまって売るつもりなんでしょうか??
ここチワックスとか作ってて・・

それを売りにしてる・・気に入らないわ~

友人にいろいろお店の話して帰ってきました。


友人を送ってから一度家に帰ってルカとペットショップに行きました。

そしたら結構子犬の姿が・・しかもMIXの・・

今日は里親募集の日だそうです。

朝から何頭もきてたそうですが私は夕方だったので終わったのかな?と思ってると子犬3頭連れたおばさんが・・

まだ1ヶ月だそうです。


05-08-07_17-48.jpg


かわいいでしょ~

そしておばさんとお話して・・
今日もし里親さんが見つからなければ来週も里親探しお願いします。

そして9月の第一日曜に保健所主催の犬の交換会があるのでそれに行ってみてはどうですか??

とお話させてもらいました。

おばさん交換会のこと知らなかったらしく喜んでくださりました。

そして避妊のお話をさせていただき。。飼い主さんも今回のことで十分反省されているようでした。

子犬の里親さんにも1頭女の子がいるので避妊は必ずお願いしてくださいね。
とお願いしておきました。

里親さんが決まるといいのに・・そう思いながらショップを後にしました。

そして帰ってからメールで・・
知り合いからのメールです。

以下・・



金曜に友達を迎えに行った帰り
小赤壁を見に連れていって上げようと
案内標識に従って行ったら
小赤壁の真上に登ってしまって観れなかったんだけど
そこの駐車場に死にかけてる動物がおってん。。
なにかの敷物の上に横になってて
もうハエがたかっててお腹が忙しく上下しててん
まだ生きてる!って思ったけど
どうしようもないと思って去ってしまった。
餌とか水とか置いてあってん
なんでこんな状態になったのかさっぱりわからんけど
飼ってた誰かがここに置いていったんだったら無責任だし
でもどうにもできずその場を去った私も友達も
同罪とはいかないまでも、何かを背負ったわ。




何の動物だったんだろう?
飼っている動物の放棄なのだろうか?

けれどこの暑い中あんなところに・・

水があっても熱射病にはなるよ・・

けどまだ生きている子見殺しにしたってことだよね・・
ハエがたかってても息してるんだよ・・

もし死んでしまうかもしれないけど病院に連れていって欲しかった。

2日たった今日聞かされてももう死んでいるだろう・・

なんか虚しい・・こういう時に自分がどういう行動できるか・・

慌てず(慌ててしまうけど・・)まだ息してるんだから病院へ・・

お願いしたいものです
スポンサーサイト

Comments

こんにちわkaoriさん!いつもコメントありがとうございます。ルカちゃん初ゲージなしでのお留守番成功おめでとうございます☆
kaoriさんの愛情に応えているんですね♪
うちはめっきり悪戯が減り、吠える声がしなくなり静かになってしまいました。また遊びにきますね

エステかーいいですね^^たまには自分もリラックスしないとですね。。がんですか・・・僕もその言葉敏感です。その病気がきかっけで今の仕事をしています。いつ来ても考えさせられますね。
またひどい人が多いですね。
僕もよく自分の無力さに落ち込む事があります。とにかく今出来る事をこつこつやっていくつもりです。kaoriさんよくがんばっていると思います。僕もがんばりますね!!

茶樹パンコママへ

そうですか~めっきりいたずらなくなっちゃったし寂しいね・・

今までいたものがいなくなると余計・・
心に穴があいちゃったようになるけどキャンディちゃんのため。。

ママには3頭もの子供がいるんだよ~
がんばらなきゃね~
これから一緒にいろんなこと考えて行きましょうね!

kousotu1さんへ

たまにはリラックス・・何もかも忘れて・・

これが肝心ですね~

けど帰ってメールみて愕然としました。

人間の嫌なところがたくさん見えて人間がいやになりそうです。

kairiさん、いつも見ていてくれてありがとう!
それが、先程なぜかボランティア日記を開いて
コメントさせてもらっちゃったのですが、大大大失敗してしまいました。。。
申し訳ありませんが、削除して頂きたいです。
なんともマヌケな私ですが、見捨てないで!!

人間が嫌になりそうって・・・根っからの悪人は
いないと思うけど、心ない人が多いような気が
します。

由香さんへ~

了解しました~ちょっと行ってきます。
てか・・暗証番号覚えてるかな??

この文章自分で読んだら・・
ながっ!!超長文だわ(笑)

人間・・施設に電話してきる人の大半が施設で引き取りのガ当たり前・・断るとじゃあ保健所連れていってもいいの?って言う。

誰の飼い犬?って思う・・

おどしですよ・・こういうの見てたらなんかいやになちゃうのよ~

人間がいやっていうのは違うよね・

サイトはじめて犬友がたくさんできたしよかったこともたくさんあるよ~!

エステ・・いいですね~♪
めっきり行ってません(:;)
サクラちゃん、元気になってホント良かったですねv(^^)
しかし・・ホントなんの動物だったんだろう・・。
こんな暑い中、餌や水があったって・・。
ホントこんな時自分だったらなにができるだろう・・って考えさせられました。

kaoriさん、ほんとありがとう!!!

たまーに、犬が悪いみたいな事言う人が
未だにいて、悲しくなる・・・
ここに来る人達はいーよねぇ~
勉強になったり、ホッと和みます!

はじめまして!
貝塚ワンのボラしてます。
先日かおりさんの通ってる施設の代表に助けて欲しいと電話しました。
代表は2~3頭引き取れる!と言ってくださいました。ホントに感謝!感謝!です。
こちらの手違いで、一頭でいいです。という話になったようですが、ボラの代表いわく、いけるなら2~3頭助けて欲しい旨今日代表にお話にが入っていると思います。
又、頭数が増えて大変でしょうが、どうぞお願いします。
代表の暖かいお言葉にホッとしました。
これで、皆助かる可能性が大きくなりました。
あと、2~3頭です。
必ず行き先見つけて、あの子達の命・・・救います!!!
絶対!!助けるぞ!!(^o^)丿

  • [2005/08/10 12:36]
  • URL |
  • かずりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あみさんへ

知り合いがいうにはヨークシャぽっかったっていうんですが・・

今日行ったらいなかったです。
死んでしまっていて連れていかれたのかな??

サクラは本当元気になりました。
よかったです!

由香さんへ

日記・・ごめんなさいね~
美和さんにお願いしています。
お仕事忙しいみたいですが・・
昔の日記なんで見る方すくないので気にしないでいきましょう!(笑)

かずりんさんへ

かずりんさんは施設に来てた研修生Mさんかな?

今日最終的にお話して1頭になりましたが、
あともう少しです。
がんばって残りの子の里親さん、預かりさんを探してくださいね!
応援しております。

かおりさんこんにちは!

そちらでは、やはり1頭引き取ってもらう事になったようです。
まだ3頭の行き場が決まってません。
大変!大変!急がなきゃ~!!!!

ちなみに私は、研修生じゃないですよ~(*^_^*)

  • [2005/08/11 08:18]
  • URL |
  • かずりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/46-132abd47

