スポンサーサイト 


掲示板で・・ 

今日施設の掲示板を見たら・・

ひどい・・・ひどいしか言いようがない・・

こんな犯人野放しにしておくなんで・・

警察もっと動いて欲しいよ

以下掲示板の文章です





5月の頭頃だったのですがうちの近所で動物が虐待される事が頻発しました。
それも<正常な人間がここまでやるか?>という程のひどいものでした。
子供たちにみせられない様な姿で(特に犬)道端に倒れこんでいるありさま。
朝のエルの散歩でおかしな吼え方をするので覗いてみるとそこには両眼が潰れて4本の足では立つことすら出来なくて転げまわっている犬が・・・・・
ひとまずエルを家に連れて帰って柱につないで主人を起こしてコンパネと毛布を持って救出を。
最初は気がつかなかったのですが子犬が傍にきていました。見れば子犬はしっぽが異常に曲がっています。
立つことすら出来ない親をコンパネに乗せて家まで連れて帰りかかりつけの獣医さんに起きてもらい運んではみたものの親は数箇所内臓出血と破裂箇所もあり手の施し様が無いとの事で安楽死をと・・・
眼も見えず匂いと音だけで子供を捜し子犬の治療中は必死に顔をあげて気配をうかがっていました。
幸いにも子犬は尻尾の骨折、打撲、爪が1本無くなっていましたが命には別状が有りませんでした。
まだ乳の恋しい頃の子犬を親から引き離すのは泣けて泣けて・・・治療の終わった子犬を毛布で抱いて親の所に行くと立てないので体でにじり寄ってきて子犬を舐めていました。
親犬は限界だったのかそれ以降は動くことも出来ないでいました。いくら動物だといえ、親のそんな苦しむ姿を見せるのは酷だと思い別室で哺乳していました。

後日各機関に届けてみたものの
<飼い犬なら届けが出るだろうから待って>
<被害者は犬だから>
<不審者の捜査はしますから>

と期待出来る話は何もなし。おまけに子犬は飼ってくれと。それが無理なら保険所へと・・・

動物虐待=犯罪の前兆

これは鉄則なはずなのだけど・・・
アメリカに居た時に直にふれたものと今の日本の認知度、研究の遅さに改めて直面したのでした

先日久しぶりに子犬に会って来ました
私を見たら嫌な事を思い出させるかも、と遠慮していたのですが会いたい誘惑には勝てずに。
尻尾は完全にまっすぐにはなっていなかったものの大きく立派になっていました。最初にじっと見られていたものの向こうから寄ってきてくれてスリスリと。
犬を抱いたまままたまた泣けて

子犬だけでも助けられて良かった
そう思いました

動物虐待
自分より弱い生き物だからできるの?
動物なら何をしてもかまわないの?
動物に満足できなくなったらどうするの?





以上の文章です。。


子犬もいるのに・・・母犬をこんな目に・・

何も抵抗できないかわいい子たちを・・・


怒りで涙がでてくるよ・・


法律・・郵便局のことなんてどうでもいいよ!

命がかかってるんだから!


動物愛護法をもっと改正して欲しいです

そして虐待されてる子を見つけて警察に通報するなどしたら飼い主に刑罰を与えてほしい。
スポンサーサイト

Comments

こんばんわん・・・・
なんてことででしょう  そいつは、どう思って
そんなことしたんだろう・・・
考えるような人間の気持ちを持ってないんだろうね 持ってれば絶対出来ないよ(;。;)

本当に、海外とは違うよね ドイツなんてエエッそこまで・・・てほど 犬猫に対しての対応や
飼い主に対しての処置とかすごいよね
金魚を金魚鉢で飼っちゃダメ
犬1匹に対して 飼育場の広さは これだけ
それに反すると 飼い主処罰などね・・・

日本は、所詮犬猫 番犬 身分の低いもの
なのよね  犬猫を使う言葉は嫌なのばかり

犬畜生 野良犬みたいに 泥棒猫 犬も食わない・・・など  いやね(>。<)

  • [2005/08/05 20:36]
  • URL |
  • ももな・まま
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして。時々コメント頂いてますよね。
読ませてもらいました。ふざけてますね。
はらわた煮え返りました。何でそんな事が出来るんだろう。。。本当に早く欧米に近づけないとダメですよね・・・・
また来ますね。

酷い(ToT)
ここまで出来る人間は、動物だけじゃなく、いずれ人間にもいくと思う。
日本の法律、もっともっと動物虐待を罰するべきだよね。
動物に対して、思いやりがなさすぎる。
この親犬、どれだけ辛かっただろうね。
本当、悔しい。
同じ思いを犯人にもさせてやりたい。

ももなままへ

本当!ドイツとかならすごい刑罰にしてくれるんだろうけど・・

きっとこの犯人虐待した理由・・
きっとムシャクシャしてたとくだらない理由だよ・・

ムシャクシャするなら違うことで発散すればいいのに・・

これって人間にしてれば大事で警察も動くのに・・犬猫になると本腰で動いてくれないのが悔しいです!


kousotu1さま

コメントありがとうございます。
法律少しは変わったようですが・・まだまだです。
先ほど書きましたがドイツとかは飼いかただけでも刑罰があるのに・・

日本はまだまだ法律が甘いです。
どれだけの人の声があればドイツのように変わるのでしょうか??

みゆさんへ

仔犬が側にいるのに・・仔犬を守るのもいっぱいいっぱいだったんだろうね・・

この親犬が何をしたのだろう?
こんな虐待うけなければいけないくらい悪いことしたんでしょうか?

本当母犬・・犯人の手くらい食いちぎってやればよかったのに・・

本当に悔しい・・悲しい・・同じ人間として恥ずかしいわ・・


こんな酷いこと、どうしてできるんだろう。
警察がもっと真剣に考えなければならないことなんじゃないでしょうか。
こういうところから犯罪ってどんどんエスカレートするのに。。。

子犬を残していく母犬の気持ちを思うと涙が出てきます。許せない!
こういう人こそ、捕まえてほしいです。

キャロさんへ

犯人・・絶対捕まえてほしい・・
母犬も無念だったろうに・・・

仔犬ももしかしたら殺されていたかもしれない・・
母親が守ったんですね・・・
犯人!名乗ってこい!同じ目にあわせてやるから!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/45-cdbb4e14

