スポンサーサイト 


虹の橋 

この日記は悲しい日記です。
もし読みたくないな~と思われる方はすみませんまた次回読んでください

今日は施設の日でした。

事務所に入ると猫のミィちゃんが・・

見ると点滴してる・・ずいぶん前から癌だったんですが・・

とうとう調子悪くなったのかな・・と思ってみてました。
代表に聞いたら今日明日がやまだということ・・

鼻の癌・・顔がすごいんです。鼻が癌で膿んで鼻がなくなって目のあたりまで膿んでる・・

想像できないでしょうが豚の鼻のような感じに膿んでます・・

ミィちゃん苦しくないのかな・・

こういうときに安楽死は必要なのかな・・

ミィちゃんもうすっごくよくがんばった!
息もできてない・・

少ししたらビクってして少し息をする・・

こちらが見ててかわいそうになるほどしんどそう・・

もうがんばらなくていいから・・・ゆっくりお休み・・って思った

お昼頃ミィは虹の橋を渡りました
向こうで幸せになるんだよ

鼻の癌・・体にできる腫瘍じゃなく目に見えてひどくなるのがわかるので
余計にこちらもつらい・・

施設ではできるだけの事をしました。
最後はみんなに見守られて・・

私は初めて目の前で息を引き取る姿を見たのでショックでした・・

まだいなくなったと信じれない・・・

猫舎の御飯のときミィのゲージの前で・・
なんかいないなんて・・ってミィは私が施設に来た頃よりずっと前からいた子なんで・・ぽっかりしちゃって寂しい・・・

しんみりしちゃった日記ですみません・・



施設での一枚・・




05-07-27_16-38.jpg


子猫・・今また子猫がたくさんいます。
部屋に入ってびっくりしました


また増えてるじゃん!

っで黒猫ちゃん・・

御飯あげたら・・いっぱい顔についてる・・
食べるより顔についてる方が多いんじゃ??

スポンサーサイト

Comments

ミィちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
苦しかったでしょうね。息ができていなかったのでしょうか。。
でも、みなさんに看取られて幸せに息を引き取ったことと思います。
命を落とすことは悲しいことだけれど、その中でもミィちゃんはみんなに看取られて亡くなって、みんなが悲しんだ。それすら叶わない子たくさんいますもんね。。
ミィちゃん、きっと虹の橋では元気に遊びまわってね☆皆と一緒に幸せに暮らしてね(^∀^〃)

kaoriさん、私のブログの方に、コメントお返ししておきました。何かこちらのほうが不快にさせてしまったんじゃないかって、、すみません。。。
お時間のあるときに読んでいただけると幸いです<(_ _*)>

そうか~辛かったんやね(涙)虹の橋を越えて今度はきっと元気に生まれ変わるよ!生死にかかわるってことは自分自身を成長させてくれてるんだよね。負けずにいっちょやったれ!ガンバレー!チビタより

  • [2005/07/27 22:49]
  • URL |
  • チビママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ミィちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
最後、みなさんに見守られて、ミィちゃんも幸せだったと思います・・☆
ミィちゃん、虹の橋では元気に遊んでね!
かおりさんも寂しいと思うけど、ミィちゃんを胸に・・頑張って★
可愛い子猫ちゃん達もいっぱいだし、ホント頑張ってください^^

ミィちゃん、きっと虹の橋で元気にあそんでいると思います。
施設の皆さんに見守られて、ミィちゃんは安心して旅立つことができたでしょうね。
でもショックですよね。
自分だったらと思うと・・・。
施設の方には本当に頭が下がります。

キャロのこと心配してくださってありがとうございました。どんな病気かまだわかりませんが、キャロと一緒にがんばろうと思います!

  • [2005/07/28 00:07]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

千春さんへ

最後は苦しかったでしょうね・・息ができなくて・・
けど知らないうちに泣くなってしまう子もいるのでミィはみんなに看取られてよかったと思います。

チビママへ

私今まで犬や猫の亡くなったあとは何度か見てますがやはり亡くなっていく様子みるのは・・
なんか涙が出て・・

前飼ってたワンコでさえ病院で最後を迎えたんです・・

あみさんへ

ミィが亡くなったこと・・

顔が膿んでいくところもすべて見ていたのですごく辛かったです。

けれど他の子達もいるのでいつまでもへこんでいるわけにはいけませんね。
ミィのためにも他の子を助けて里親さんを見つけてあげたいです!

キャロママさんへ

私は施設に週一でしか行ってないので毎日行ってる方は大変だと思います。

もっとたくさんの死に直面しているんですね。
けれどこのことでもっと注意しなくてはいけない点とかも学べることもあります。
私もできる限りのお手伝いはしたいな~と思ってます!

キャロママも今キャロちゃんのことで大変でしょうががんばってくださいね。

キャロちゃんが何もないこと遠くから祈っています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/40-c68553ba

