スポンサーサイト 


書くことが・・ 

毎日変わらずの日々で書くことがないので

この間施設に行ったときに聞いたお話を書きます。

施設にパグ2頭を保護したという電話が・・

1頭は見つけた方が飼ってくださることに

もう1頭は里親探してもらえませんか?という事でした。

でも2頭一緒に飼ってもらいたかったな

結局電話してこられた方の娘さんのお友達が飼ってくださることになりました。


このパグを見つけた方の証言では・・

道路で車を止めたと思ったらパグを外においてパタンとドアをしめを走らせてしまったそうです。

戸が閉まって走っていくをパグたちは追いかけました・・

追いかけても追いつくはずがないです。

しまいにパグの1頭はふらついて溝にはまってしまったそうです。


パグを置いていった飼い主さん・・
こんな車の通る道にワンコ置いて行って車にひかれたらどうするの

こんなに飼い主を信じてる子たち捨てて行くなんて許せない

こんな飼い主に飼われる子たちはかわいそうだよ。

最近こんな話が多すぎてつくづく人間てひどい生き物だと思いました。

スポンサーサイト

Comments

信じられない…ちょっと本気で許せないです。
走っていく車を追いかけるワン。その姿見て、なんとも思わなかったのでしょうか?それ以前に見向きもしなかったのでしょうか?そう考えるとますます腹が立ちます。
よくそんな事ができるなと人間性疑います。
ひどいです。あんたが捨てられてしまえって思います。命なんだと思ってるんだ!!!って怒鳴ってやりたいくらいです。
考えているだけで、ムカムカしてきます。
(口が悪くてすみません。。)
パグちゃんたちが幸せになってくれますように。いっぱいいっぱい甘えられなすように。。。

『甘えられなすように』になってしまったので、編集しようと思ったんですが、できませんでした…。
『甘えられますように』の間違いです!

許せない!!Σ(`皿´;)
そのパグちゃんたち、どんな思いだっただろうね。
これからは幸せになれるけど
そういうことが出来る飼い主が信じられないし、許せない!
良い人に見つけてもらえて良かった。
もう1頭もどうか、ステキな里親さんが見つかりますように。

千春さんへ

そうでしょ?2頭が追いかける姿見てなんとも思わなかったのかな??

私なら絶対できないししないわ・・
里親さん探すということは考えないんだろうか?

みゆきちんへ

みゆきちんご安心を2頭とも里親さんに飼われています。
できたら2頭一緒がよかったんだけど別々の方にもらわれました。

ありえない、ありえない!!
なんでそんなふうに捨てれるの?
追いかけてるワンちゃんの姿、どう映るんだろう?
なんだか人間にガッカリ。
それから18日のコメント、今頃でごめんだけど、
こういう事があると、幾ら書類を交わしても安心できないね(+_+)
やっぱりそのあとにも、継続して連絡欲しいという団体さんが多いのも頷けてしまう。
譲渡書類にも、そんな落とし穴があったんだ。
いい勉強になりました。
ローンで買った車みたいなものかな?
所有者は団体名にして、
?里親さんは何になるのかしらね?
わかったら、向学の為に教えて下さいm(__)m
それにしてもわかんないわ~
わざわざ施設まできて、書類とか書いて、ワンちゃん貰って・・
説明も当然受けたでしょうに。
そこまでしてどうして?って感じよ。
淋しい?お散歩も自分では行かないで、かわいがってくれてたって言うのかな?
不思議すぎて???だわ(+_+)

その飼い主さん、何考えてんの?!
捨てていくなんて…車のナンバーなんて覚えてないのかなぁ…
ちょっと許せないね、こぉいうのって…
責任持って最後まで育ててって感じだわ…

信じられない!
よくもそんなことができたもんですね(><)
そのパグちゃん達の気持ちを考えると・・
必死に追いかけてく姿を想像すると・・
ホント悲しく切なくなります。
許せない!
パグちゃん達、どうか幸せになりますように・・(祈)

kaoriさんコメントありがとうございます。ルカちゃん大丈夫ですか?私のほうは病院予約取れて来週水曜日に行ってきます。パグちゃんすぐに里親が見つかってよかったですね。きっともとの飼い主のところにいたときより幸せになりますよ★捨てた飼い主は・・それからどうなったのか気にならないのでしょうか?気になる人は捨てませんね。

mamiさんへ

ある団体さんは所有者が団体・・里親さんはあくまでも里親さんであって所有者になれないそうです。
なんていうのかな~車では使用者なんだけどワンコの場合・・飼育者??

けど本当にかわいがってくれてる人には失礼な話かもしれませんが・・

ジュンママへ

多分そういう時って犬に目いっちゃってナンバーなんて見てないんじゃない?
私がそうなら多分ワンコが危ない!って思ってみてないと思う・・

飼い主?多分何も考えてないと思うよ。

あみさんへ

パグちゃんたちが追っかける姿見たのでしょうか?
もしかしたら後ろも振りかえっていないかもしれません・・

後ろ髪ひかれるような方は道路に捨ててなんかいかないでしょうね

茶樹パンコママへ

ありがとうございます。ルカは病気ではなんです。
また詳しくはメールで・・

けれどママネット見て検査は必要だと思いました。ルカは半年前1度施設で検査してもらってるけど念のため歯石とるときもう一度検査してみます。

パグ。。そう気になる人は捨てません。
それも道路になんて・・もしかしたらひかれるかもしれないのに・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/35-94dcbab6

