スポンサーサイト 


お墓参り 

今日私が初めて飼ったパピヨンアベルの2周忌でした。

お墓参りにいったんですが・・・

あれ

なんか張り紙してある・・・ナニナニ?W(゚ー゚*)W

( ̄Å ̄:)ナヌ!


餌をあげないで下さい!

お供えはご供養がおわったらお持ち帰り下さい



ですって~~~!

周りを見渡すと・・以前あった猫の小屋や餌入れなどなくなってる。
そして猫もいない・・・


猫が増えるからか?そしてお供えはカラスが持っていって散らかすから??

けど今日みたのは猫2頭だけ・・御飯もらってるのか?

かわいそう・・

人間って勝手なものですね・・みんながよかれと思ってしてるのに不都合だと
撤去する・・

猫にも生きる権利あるですよ!!


お昼に神戸にあるdogカフェに行きました。

以前行ったときはハンバーグやコロッケ、とか結構な種類から選べて千円ですごくいいから!って宣伝したんですが・・


今日久しぶりにきたら(以前ルカときた以来だから半年ぶり)メニューがかわってて・・

しょっぼ~~~

友達にいいとこって紹介したのに・・看板犬のワンコのマナーもなってない・・

放してるんだけど・・ルカに馬乗りになって腰ふってくる・・

ルカ抱っこしてるのにしつこい・・・

私も御飯食べれないし・・

最後には店員さんにワンコ連れていってもらいました。

また新しく開拓してカフェ探してみよ~~っと

そこのカフェで出会ったワンコ

200507171243001.jpg


ベトリントンテリア

名前は聞くの忘れた・・m(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。

珍しい犬種ですよね~

今日はトリマーの友人と一緒に行ったのでカットについて語ってしまいました


カフェの帰り知り合いの犬の美容室に行ってフードを買いに・・

今ペディグリーなんだけどもっと無添加でいいの・・って思って・・

結局ライトではナチュラルチョイスしかなかったんだけど・・

ルカあんまり好きではなさそう・・

なのでいろんなHP見てよさそうなの探してきます!

みなさんこれいいよ!ってお勧めがあれば是非教えてください。

スポンサーサイト

Comments

かおりさん、こんにちは!

お墓参り。人間のとこでは、よく「お供えしないでください」っていうの、見た事ある・・。うちも、実家のワンニャンが眠っている動物霊園には、お墓参りに行くけど、そこもニャン達いっぱいいる~。そこは、霊園の方達が、みんなで世話して、去勢も避妊もしてるって言ってました☆
ホントに、ネコだって生きる権利があるのに!!
人間って勝手すぎる・・。

カフェでは、ちと残念でしたね(:;)
うちも実はそういう経験ありますよ(^^;)ワンは悪くありませんもんね~。
飼い主さん、ワンの為にもう1度考えてほしい!

ベトリントンテリア・・初めて知りました♪今まで会った事ないなぁ。

フ-ド探しって、大変ですよね!
やっぱり体にいいもの食べさせてあげたいし(*^^*)
頑張ってくださいね♪

実家の方のお寺もお供え禁止でした。
カラスがすごいからでしょうか。。。
猫たちは野良ちゃんですかね。他にも餌場を知っていればいいけど。

ドックカフェ私も行きたいんですよ~
この田舎にはそんな洒落たものありませんT-T
今度旅行してゼッタイキャロと一緒にお茶したいです。

それから私もフード探しの旅してます。
いいのが見つかるといいなぁと思って、日々ネットで検索中です。

あみさんへ

え?人間のお墓もお供えしちゃ駄目なの?
そういえばみなさんしてなかったかも?
私昨日してきちゃった・・・

どうしよ~

猫はそこの方が、面倒みてるんだ~
私事務所に抗議に行こうと思ったよ。
けど事務所って日曜休みかな?って思って・・

また見に行ってきますね~
ベトリントン・・
毛はプードルみたいな毛なんですよ~

かわいいです。私はトリマーの学校で見たきり飼ってる方は見たことないです。

キャロママさんへ

フード探し・・

友人はPET DO!っていうのが食いつきいいって書いてあったので探したんですがHP私では見つからない・・

ジャンプって会社らしんですが、無添加無着色、防腐剤ならしいのでいいかな~って思うんですが。。

ナチュラルハーベストもよさげなんですが・・ライトがなまずのお肉使用なんですが・・
なまず・・おいしいのかな?

昨日ナチュラルチョイスがいいって聞いたから友人に頂いたのですが全く食べず・・

ペディグリーチャムのカフードと混ぜたらペディグリーだけ食べてる・・

今日はチョイスと缶詰混ぜたんですが・・

缶詰だけ食べて口に入ったフードはペッ!ってします。

う~~ん、、まずいんだろうか??

ユーカヌバは鳥副産物入ってたし・・

あんまり原料みただけではよくわかんないです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/33-37b100e8

