スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて~~~ 

先日るかをカフェのセルフのところにシャンプーに行って帰りに私が保護して施設で里親さんを探していただいたナナちゃんに会いに行ってきました~

カフェと結構近くなんですよね~

1年ぶりだけど覚えてくれてるかな?

車を見たとたん尾をふりふり

覚えてくれていました~

すんごく甘えてくれておやつ持ってこなかったことに後悔

nana.jpg


なんでこの携帯いっつもいっつも曇るの??

ナナちゃんまたくるからね~と言って帰ってきました。


木曜日はゆみさんと夜カフェ~


だりあちゃんの待て


daria.jpg



るかは自分のじゃなくだりあちゃんのケーキ見てる

これは私が取ったから変な取り方だな~カップがめちゃ近い



cafe.jpg


今日はるかが歯石取りに病院に朝から行ってしまったので

親戚のチワワのしつけを頼まれていたので行ってきました

この子すごく噛むらしい・・実は今日従姉妹とおばさんが噛まれた

ついたとたんウレション

ぎゃ~~おじさんシッコするのに渡さないでよ~~

っていうとうれションするんや?とのんきな困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

同じことしても私には噛まないししつけしようがなかったんですが・・

とりあえずはおばさんと従姉妹が買い物行って留守だったので

ありがとうを教えてみました。

やっと覚えましたが・・・かすかに首をふる程度・・・・

でもおばさんたちは喜んでくれました。

でもなんで噛むんだろうな~帰りに洗濯物を持ってってしまったので
従姉妹が取りに行ったらガブ

血が出て・・痛そう・・

留守のときにおじさんの靴下持っていったときに私が取ったんだけど・・

噛まれなかったし・・・う~~ん

私は毎回いけないし先生でもないので躾教室勧めてみました。

困り者のころん君


DVC00212_M.jpg


噛み癖直してください

夜るかを迎えに行きました。

するとすごく嬉しそうで・・・

帰ってからもトイレに行こうとするとクンクンないて

今はぐっすり寝ています


1028.jpg


ハミガキ嫌だけど全身麻酔はちょっと辛いのでがんばってハミガキしあないとって今回思いました。


スポンサーサイト

Comments

カオリン更新頑張ってるじゃん

噛み癖かぁ・・・でも、カオリンにしないのに特定の人にするんだったらその人に何か問題があるんじゃないの?
何かトラウマがあるとか・・・
昔、足を踏んでしまったとかそういうの。
カオリンうちにも躾に通ってきて~

で、私の携帯もぼやけるんよ
しかもデジカメも
あれって何が原因なんじゃろ???

v-22陽子ちゃんへ

特定の人だけ噛むんじゃなくて私にだけかまないv-404多分飼い主を下に見てると思う・・・
おもちゃ持ってきても放さないからおすわりと言ったら?
と言っても無理・

では私が。。。とおもちゃを持つとすぐ放す・・・
なんで??

だから根本的なとこから直さないといけないのかな~?

交通費払ってくれるなら行ってもいいよ(笑)
スパルタらしいけど(笑)
携帯・・softbank行って聞いてみよ~~っとv-356

歯石取りだりあもしたいんだけどなぁ。
麻酔が...今は歯磨きしてるけど、
付いてからしてるから取れるには時間かかるしv-292
るかちゃん歯磨き頑張ってねv-392

ナナちゃん、良かったね(〃⌒ー⌒〃)
中型ミックスの子は、お利口な子が多いなぁ♪
私の先入観なのかな?^^;

噛むチワワ、結構多いみたいね。
外で会うチワワ「わぁ可愛い」って近づこうとすると「噛むから区をつけてください」とか言われることあるし(-ω-;;)
うちのぷりあんは誰が触っても噛まないから良かったわ♪

歯石とりしたんだ~
うち、あんず、手術の時お願いしたけど、低体温になっちゃってそれどころじゃなかったから汚いんだ(´ノω・`*)
あんずの歯石とりたいけど麻酔怖いヾ(〃>_<;〃)ノ

v-22ゆみさんへ
歯石取りほんと怖いよねv-356手術じゃないのに全身麻酔が・・・

なんで私あの人ばかりあたるんだろ?嫌がらせ??
ゆーみん買ったのってハブラシいるの?
今日したら歯磨きさせるけど嫌そうだったわv-404
あんなんで取れるのか??

v-22みゆちんへ

そっか~あんずそんなことあったよねv-356
アベルのときに歯石から歯肉炎になって歯が若くてなくなったから気をつけてるんだけど・・

2日に1回はハミガキしたほうがいいらしいv-404
今度友達にやり方見本みせてもらお~~
昨日はクンクン甘えたるかちゃんでしたv-411

噛むちわわほんと多い・・施設でもチワワは気の強い子が多かった~
ある意味プリンは怖いけどね(笑)

しばらくぶりに会うワンコが覚えてくれてると
嬉しいよね~♥
ますます、可愛くなっちゃうね(*^_^*)

歯石とりね・・・全身麻酔は怖いから。。。(/_;)
家のルーク(ヨーキー)が直ぐに汚れてしまうの。
汚れやすい子っているみたい。
今年の1月に去勢(癲癇持ちだからこわかった><)した時に一緒にお願いして、その後 旦那が(ルークは旦那命の子)毎日がんばってたら、きれいになってきたの^^
やっぱり、まめにやらないとダメよね・・・汗

ちわわ。。。うちに来た「はな」はとにかく吠えるの。^^;
噛む事はないと思うけど・・・(今まで誰も噛まれてないなぁ)
ちわわ噛む子多いのかぁ~。
家も気をつけなきゃね。(^^ゞ

  • [2007/10/31 22:34]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

歯石取ると、着きやすくなるそうですよ~。
あっしゅ君も、一時ひどくて、歯肉炎の一歩手前でした。
マウスキス?キスマウス?だったかな~。
それを使い始めてから、歯茎の炎症が治まり始めましたよ。されに、歯石も徐々にですが取れてきましたよ。
歯磨きって大事だな~って実感しました。

噛むチワワ。。。
私なら、噛み返しちゃいますv-356
びっくりして噛む事は、徐々に治るけど、威嚇して噛むのは。。。
かおりさんの言うとおり、プロの指導を受けた方がいいね!
飼い主さん。根気よくがんばってください!!

  • [2007/10/31 23:17]
  • URL |
  • キャバリア一家
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22ありすママさんへ

ナナちゃんは私が初めて保護した子なんでそして里子に決まったときは本当にうれしくて里親さん家に何度も様子見に行ってしまいました。

足も保護したとき骨折してて変にくっついちゃってるんですよね。幸せそうで嬉しいですv-411

ルークちゃんもやはり旦那さまががんばってるんですね。
ハミガキ痛そうで怖いけどがんばるしかないですね。
飼い主のがんばりで綺麗になるならがんばります!

チワワ・パピヨンは神経質な子多いらしいけど私はパピヨンの神経質な子はあまり見たことないけどトリミングには来てましたv-356

v-22キャバリア一家さんへ

歯石とるとつきやすくなるの~~?v-405

え~~v-404
その、マウスキスってどこに売ってるの?ハミガキ粉?

チワワのコロン今度従姉妹と一緒にお話聞きにいってきますv-411

けど飼い主にも問題がありそう・・
あまりワンコのことしらないからv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/313-8ec29244

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。