スポンサーサイト 


カフェパート2 

カフェのお話の前に・・・

先日友人から聞いた話です・・・

友人の知り合いが出かけていた帰りにダンボール箱を見つけ中をあけると

考えられないような光景が目に飛び込んできたそうです。

そうです!皆さんが思われた様に何かが捨てられていました。

しかも考えられない姿で・・・

見つけたのは犬でした。種類とか大きさは聞いていないのですが・・

犬が両手両足を縛られたままダンボールの中に放置されていたそうです。


長時間放棄されていたのか・・・暴れたのでしょう・・

縛られたところが赤くなって毛も抜けていたそうです

縛ったら水も飲めないしご飯も食べれない・・
なぜ放してあげなかったのだろう?


帰ってきたら困るから?

あなたは鬼ですか?

それならいっそ安楽死してあげたほうが幸せです。
この暑いのに何時間放置されていたのでしょう・・・

本当にむごいこと考え付くものです

あ~~この飼い主も両手両足縛って口塞いで同じように放置してやりたい

幸運にもこのワンコこの発見された方に保護され里子として飼われています。

この子は運がよかった。本当なら見つからず亡くなっていたかもしれない・・・

保護してくださって本当にありがとうございます。

私もダンボールが捨ててあると必ずあけて見てしまう・・・

あけるのが怖いでもあけなければ救えない・・・

どうか飼えない理由を簡単に作らないで下さい。

引っ越すなら犬猫を飼えるところに・・

年がいったから面倒といわないで・・あなたも年をとります。
面倒なら初めから飼わないで!!

一生子犬のわけがありません!年をとるのは初めからわかっているのですから・・

子供が飼いたいと世話をするというのはそのときだけの言葉と思っていてください。

現にその言葉で犬を飼い子供が世話をせず犬を飼うのを放棄した人を私は知っています・・・


動物を飼うなら先を見据えた上で飼っていただきたいと思います。


先日るかと2件カフェに行ったんですが2件目の様子・・・

2件目は最近できたんですが冊子にケーキ無料券がついてたので
オバタリアンの私は無料に弱い


大雨の中一人で(友人と行くはずが大雨だったのでキャンセルに・・)

Image147.jpg


結構はやっています

お隣はダックス君とチワワちゃんでした

写真がない

Image149.jpg



るかのヨーグルトケーキと私のプリンパフェ

パフェ甘い私は痩せる意志がないようで太る一方

帰るときにレジの横に来客されたワンコたちが貼っていたので見ていたらるかもありました~

そして・・・


Image151.jpg


この子私が施設に行きだして少ししてから親子で保護して子犬なのに人なれせず3歳くらいまで施設にいた子です。

里親さんの元に行ったんですがこんなに可愛がられて本当によかった

今は里親さんと一緒に寝たりしているそうです。


話は変わりますが・・
こないだ書いた脳内メーカー

るかと言えば・・


るかで検索・・


20070722210507.gif


金金金ってあなたお金何に使うの??

では●●るかと氏名で・・・


20070722210620.gif


おかしすぎ~あてはまりすぎ~~(笑)

頭の中の回りが寂しいで真ん中にぽつんと食かいな

なんかるかのことや~って思ってしまった私でした。

先日友人が保護したシーズー君

飼い主さん現れなかったのですが里親さんが決まりました。

まだお試し中ですが・・


友人がいつも散歩するときに会うシーズー飼われている奥様だそうです。

お友達にシーズー飼おうか悩んでいたそうですがこのシーズーちゃん相性見てよかったら家に是非ってことで・・・

お留守番はないしよい奥様らしく友人もお家が近いし本当によかった~

2日ほどたってお散歩であったら綺麗にトリミングされていてかわいくなっていたそうです。

もちろん飼い主さんが現れたら飼い主さんにお返しします。

でももしよかったら子犬を飼うのではなく里親募集している子を迎えてあげていただきたいと思います。


スポンサーサイト

Comments

何で?!何で手足を縛る必要があるの?!v-359
頭おかしいv-359v-359
ある日突然知らないトコに置かれて怖い思いをさせられ、
そのうえ手足も自由にならない、グングン気温は上がり
助けを求めてもなかなか気づいてもらえなかったのかも知れない...でも、ほんと助かってよかったねv-393
捨ててった奴よ!! お前の手足も縛って炎天下に置いてやりたいv-412



誰も人の来ない場所でずーっと箱の中に居ればいいんだv-359

手足を縛られて箱の中に入れて放置・・・。
信じられないe-262
どんなに怖かったか。どんだけ痛かったか・・・。
捨てた人、バカでしょ!!人(犬)の痛みや辛さがわからない頭のおかしい人に間違いないv-364

助けられたワンちゃん。幸せになりますように・・・v-421
う~んと幸せになって馬鹿な人を見返してやるんだよぉ~
きっとこの子、強運の持ち主だわね!
この子の里親さんもこの子からいっぱい幸せをもらえるねv-343

プリンパフェ食べた~いv-10

  • [2007/07/23 00:32]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ゆーみんへ

ほんまアホとしかいいようがないやろv-359
こんな人間いるねん!!山につないだままとかな・・
繋いで野犬に襲われたら死んでしまうやん!

せめて放してやってよ!と思う。そしたら生きる道がある。
ダンボールの中で死んでしまったら悔やんでも悔やみきれないよv-409

どこのどいつか顔を見てやりたいよ。
こんな人の子供はロクなやつに育たないねv-403

ありすママさんへ

ただでさえ知らないところにおいていかれるのだから恐怖なのに

足まで縛って・・・どんなに怖かったことだろう?
もがいても動けない・・・

本当にいい人に見つけてもらってよかったよ。

犬が怖い人じゃ保健所に通報するのがいいほうだもんね。
っで飼い主がこんな目にあわせたんだからもちろん処分・・

こっちは愛護団体は引き取りしてないから公表もされないからきっと処分になってしまう。

この子の運命・・飼われた飼い主によって変わってしまうのよね。

本当にかわいそうだv-406

日本も適性検査みたいなのうけてから動物を飼えるようになればいいのに・・・


パフェおいしそうでしょ~でも甘すぎてデブのもとでしたv-409

なんだか、全国あちこちで、似たような事が起きてますね。。。
犬の飼育放棄。。。
これから暑くなるというのに。。。
どれだけの犬達が、新年を迎えられるだろうか。。。と思ってしまいます。

脳内メーカーなんだかおもしろそうですね。
るかちゃんの金いっぱい!サマージャンボ当選するのかな???
キャバ達もやってみますv-237

  • [2007/07/23 12:55]
  • URL |
  • キャバリア一家
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

キャバリア一家さんへ

本当にひどい話ですね。ワンコにだって生きる権利がある。
人間の勝手で殺されるなんて許せないです。

いったい何頭殺したら気がすむのか??v-359
助けるほうに考えれないものでしょうか?
人間って一番残酷な生き物ですね・・・


脳内メーカーやってみてください!!

つながりにくいのがたまに傷・・・・

なんでそんなに残酷なことができるのか・・
命ってなんだろう。
考えると頭くるくるになるので、今日はやめます。
るかの脳内面白い!
かおりんのがうつったんじゃないの?笑

脳内メーカーなかなかつながらない!もう何回もチャレンジしてるのに。
くじ運悪いのと関係あり??

mamiさんへ

本当に私も毎日怒ってるv-359人間に・・・

るか・・私のがうつったって??何が??v-394

愛がでしょ~~v-391

なかなかつながらないのは私もだったよ~
気長にやればつながりますからv-411

私の悪悪悪にはびっくりしたけどv-405

両手両足を縛ってダンボールって。。。
ありえない!
ってか、鬼だね、鬼!
どうして、そんな酷いことが出来るのかな。

脳内メーカー、あたしも繋がらない( p_q)
やってみたいのに。。。

みゆちんへ
本当に人間じゃないでしょ~でも人間だからそんなひどいこと考えれるんだよね・・・

脳メーカーつながらない?調子いいときは1発でつながるんだけどv-356

ひどいね・・・ひどすぎる
誰も見つけてくれなかったら。
そう考えるだけで恐ろしい

うちの裏の山にもよくダンボールがあります
たいていは猫ちゃんらしい
ただ、私が見つける頃にはもう逃げているからいないんだけど子猫なんかは寒さや暑さで近くで亡くなっていることも多いんだって
こんな話を聞くたびにどうしてこんなことばかり起こるのか情けなくなります

私も、数日前にやったよ
とにかくでかいHが左右にひとつずつあったv-12
私の頭の中って・・・と多少ショック

陽子ちゃんへ


誰もみつけてくれなければ餓死か熱射病で死んでたでしょうね。

本当にいい方に保護してもらってよかったですv-411

みんなこんな方ばかりだと日本は外国に劣らないくらい動物愛護の国になるかもしれないのに・・・


陽子ちゃんってHだったんだねv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/306-0655ccfe

