スポンサーサイト 


野良犬 

せっかく長文書いたのに消えた

今日お休みだったのでるかとで公園まで行きお散歩・・

その後ホームセンターへ行くので川沿いを走っていると犬を1頭発見!

おなかすいてるかな?とフードを持って河川敷に降りていきました。

私を見ると逃げたワンコ・・

周りをみると1・・2・・3頭・・

3頭も




近くにいたおじさんと話をしたんですが・・先日このワンコたちお散歩中の人を襲ったらしい・・

親子でワンコを散歩してたらしいのですが・・
ワンコを放していたらしくワンコを追っかけていったらしい・・

でも放して散歩する人も悪い・・犬からしたら縄張りなのだから・・人間がつないで散歩をしていたならこんなことにならなかったのに・・

この河川敷は保健所から目をつけられているので今回の件で捕獲されることがないように。。。

人間なれしていないことがせめてもの救い?
でももし人なれしてたら保護され里親さんが現れるかも?
難しいですね・・・


家に帰ってパソコンをあけるとアニマルポリスさんからメールが・・

奇跡の母子犬

実話です・・・

こんなに母性本能の強い子・・

罪もないのに処分される・・人間が悪いのに・・

子犬1頭は亡くなってしまった。
本当に設備が悪い犬管理所もっと管理されてたら白い子犬は助かったはず・・

でもみんなの声が届き1ヶ月処分が延びて里親さんになってくださる方が現れた・・・

心が通じれば野良犬も心を開く・・・

ひまわりちゃんいい名前をもらいましたね
職員さんのもとで幸せにくらしてね!

先日厚生省からできるだけ里親さんを見つけるようにとお達しが出たので犬を飼いたい方はまず保健所にいる子達に目を向けてあげて欲しいと思います。

簡単にショップで飼える状況・・簡単に飼えるから簡単に捨てる・・
この状態がどうにかならない限り日本は処分される子が減らない・・

子犬が生まれて困るならどうか避妊去勢してください。
飼うなら責任をもって終生飼育してください。

宮崎の犬管理所ではなく愛護センターをということで署名を募っています。
1人でも多くの方の署名をお願いしたいです。
今日から少しづつ集めて行きたいと思います。



スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです~e-343
ようやく復活しましたよ~e-319

ところで、「奇跡の母子」はかなり衝撃で、途中泣いてしまいそうになり、タオルをくわえながら見てました・・・
現実から目を背けてはいけないけど、ああいうのはホントつらいですよね。。。
先日の愛媛のブリーダーでの火災もかなりショックでした。
もっと犬の命を大切にしてもらいたいものです。

ももさんへ

おひさしぶりです!
私も号泣してしまいました。母犬の愛情は自分の命をかけてまで・・

本当にすごいですね。

愛媛も友人のブログで知ってショックを受けました。
たくさんの命を扱っているんだからもっと気をつけて欲しいと思います

あちこちにいる犬ネコ...
どんな思いで毎日を生きてるんだろう...
雨の日もカンカン照りの時も台風も地震も..
ずっと耐えて病気になって...
全て人間が悪いのに、動物が悪いように言われて
処分されていく。
許せないよね。。。

野良の子達・・・・・
毎日のご飯どうしてるんだろうね
ふかふかのお布団も知らずに寒かったり暑かったり・・・
捕獲して処分する事ばかりせずに もっと命の大切さや
捨てようとする人を一人でも減らす事すれば良いのに!
保健所へ預ければ 飼い主見つけてくれるって思ってる人や
捨てても勝手に生き延びてるって思ってる人多すぎだと・・・
って言う私も保健所=保護施設って思ってた・・・

ひまわりちゃん良かったね
顔の表情があそこまで優しくなって
考えさせられる事ばかりだ・・・・・



  • [2007/06/05 19:23]
  • URL |
  • こたママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ゆみさんへ
もとから野生なら生きていけるかもしれないけど変に人間に飼われて人間になれてしまったら捕獲されて処分されてしまう・・

人間はなんでこんなに自分勝手なのかな?
いらなければ捨てる・・
はじめから飼わなければいいのに・・
避妊も高いからとしなくて子供ができると捨てる・・
ちょっと頭の中どうかしてるんじゃないでしょうか?

おもちゃじゃないv-359生きてるんだから・・
こんなひどいことをする人には絶対罰を与えて欲しいと思う・・

こたママさんへ

こたママさんも私やゆみさんに感化されてきたね。

動物愛護って難しいんだよね・・
保護するにもいろいろと困難があるし簡単にできない・・

ひまわりちゃんは本当にラッキーな子・・
こんな子が1頭でも増えるように・・・

署名は保健所?をつくるのかもしれないけど凍死したりするより
ちゃんとした施設を作ってあげて欲しいです。

そうすれば保健所に出向いて里親さんになってくれる方もおられるかもしれないし・・

動物に優しい日本になりますようにv-421

最初見るのが怖かったけど
見たら感動の涙がv-406
もっと早く毛布を出してくれたら
白い子助かったかもと悔しいけど・・・

ひまわりちゃんあんなに懐いてv-410
ちゃんと愛情をもって接してくれれば
心を開いてくれるんだよね

こういう子が少しでも増えてくれたら良いね
ペットショップ多すぎなんだよv-412

文紅さんへ

世間がペットショプでなく保健所などからワンコを飼うことができるということをもっと知って欲しい。

純血種なんて関係ないよね。
純血種でも処分される日本・・ほんとどうにかしてるv-412

きっと動物たちに仕返しされる神様からきっと天罰がくだされると思います。

署名によって愛護センターができますように・・・

奇跡の子犬、アニポリからのmlで見て、号泣(━┳━_━┳━)
署名は、どこを見たらいいの?
携帯にメールをちょうだい<(_ _)><(_ _)>

みゆちんへ

携帯にメールしたよ~~v-411

私も号泣したけどうれし涙のほうが大きかった

白い子犬がなくなったのはショックだけどお母さん犬にの愛情の大きさ・・世間の暖かさ・・

ひまわりちゃんの里親さん・・・

世間にもまだまだ不幸な犬たちを応援してくれてる人もいる。
応援してくれる方がもっと増えれば日本も変わるんだろうけど・・

AAさんでは放棄犬のことが書いてあって・・
どうして自分だけ逃げて犬たちを置き去りにできるのか?
考えてることがわからない・・・

犬たちはどうなってもいいのかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/298-f4a5fa6b

