 


100匹 

今日yahooニュースを読んでいたらこんなニュースが・・・


山口県下関市の下関漁港内に100匹を超える子猫の死骸(しがい)が大量に捨てられているのが見つかり、県警下関署が廃棄物処理法違反と動物愛護法違反の容疑で捜査している。
 調べでは、投棄現場は下関市街地と彦島に挟まれた下関漁港内の船だまり。3月上旬、漁港関係者が岸壁近くに大量に浮かぶ包みを発見、開けると子猫2匹の死骸が入っていた。
 目撃者の男性(57)によると、包みはいずれも白いタオルとビニール袋で覆われ、ガムテープでとめられ、1包みに2体入っていた。包みが約30個入った段ボールも2、3箱あり、死骸は百数十匹に上るとみられる。同30日に届け出を受けた下関署は27匹を回収。いずれも、生後1カ月程度で目立った外傷はなかったという。
 船だまりは小型漁船が常時20隻ほど係留されており、昼間は漁業関係者がよく行き来するが、夜はほとんど人通りがないという。
 昨年、一昨年にも数十匹投棄されていた。今年は数が多いため届け出た。近くの県漁協伊崎支店の丹田洋市・運営委員長は「段ボール箱があまり水を吸っていないことから、誰かがこの場に捨てたのではないか。タオルも新しいため供養の気持ちも感じるが、誰が何のためにこんなことをしたのか」と困惑している


だそうです。

誰がこんなにたくさんの子猫たちを殺したの?
絶対許せない

タオルが新しいのが供養の気持ちも感じる??

どこが??

犯人!!あなたも同じような目にあうことを・・・

絶対のうのうとは生きていれないように願っています。

何の罪もない子猫たち・・・

生まれてすぐ・・何のために生まれてきたのか・・

くるしかっただろうね・・・

ごめんね・・・同じ人間としてはずかしいよ・・

日本では動物を殺しても万引きより罪は軽いらしい・・

万引き??

命を失うことよりも物を取るほうが重いなんて信じれない

この法律なんとかできないものでしょうか?

日本はなんて動物に厳しいんだろうか・・・


Comments

どうしてこんな事件ばかりなんだろう...。
ほんと嫌になるね。
生まれてすぐに殺されて...あの子達はどんな風に死んでったんだろう。
苦しめられたのかな..それになんで海に流すのv-359
犯人よ!お前が袋に入って流れろv-359

v-22ゆーみんへ

本当に虐待ばかりだね・・

どんなに怖かっただろうか・・・子ねこたちの恐怖を考えると
本当に許せないよv-359

パピヨンずときのこっちのリンク、どうもありがとうm(__)m
3ワンズとも里親様が決定しました。
1ワンくらい戻ってくるかと、密かに期待していたけど、そして来月は一緒にいけるかと思っていたけど、夢叶わず(苦笑)
残念だけど、皆が今幸せである事、それが一番だから諦める事にしまっす♪

こうやって幸せを掴む子達がいるかと思えば、子猫ちゃん達、どうして?
そんなにたくさんの数、いったい・・
何の為に生まれてきたのか、そう考えると悲しいし、とてもやるせない。
まだまだ動物には厳しい日本。なんとかならないものかしら。

v-22mamiさんへ

私もすごく来月一緒かな?と楽しみにしてたので少し残念・・
アリスちゃんの里親さんのお宅は近くじゃなかったのかな??

できたらあいたいな~
子猫ちゃんたち何も悪いことしてないのに・・
なんで人間て弱いものいじめするんだろ・・

本当に心の貧しい人がこんなことするんだよね・・
ありえないわv-359

v-236どうして
そんなに大量の猫ちゃん達がv-236
もしかして生きたままv-362
どうにかして犯人捕まえて欲しいけど
罪が本当に軽すぎv-359

同じ目にあっても足りない位なのに
同じ命なんだし
大きな事件になるかもしれないんだから
もっと厳しくしないと駄目なのにv-390

皆苦しかったかなv-406
本当に可哀相過ぎる・・・・

v-22文紅さんへ

生きたままじゃないとは思うんだけど・・
どうやって殺されたかはわからない・・

この子たちもだけど埼玉の繁殖所の子達・・
この子達も何年も生き地獄だったでしょうね・・・

家庭で可愛がられている子・・

虐待うけて飼われている子

繁殖所の子


どうしてこんなに運命が違うのか・・・

本当に飼われた場所によって天と地ほどに違う・・飼い主を選べない・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/290-06edf1b6

