スポンサーサイト 


許せない!! 

今日は朝から不愉快な話を聞きました

施設の日記にも書きましたが・・怒り爆発です

友人のところで働いている人からの話です。

朝旦那さんにバイトしない??って連絡があったそうです・・

話を聞いてみるとバイトしない?って言ってきた人は「なんでも屋」

っていうのをしているそうです。

今回の依頼・・・

それはもう飼えなくなったから保健所に連れていってきてという依頼だったそうです。

友人の知り合いは旦那さんにとんでもない!

と断らせました。

飼えなくなったから保健所?しかもなんでも屋に連れていかせるなんてなんて非常識なんだろう?


かわいそう??はぁ?って感じです。

どんな思考回路してるのか頭真っ二つに割ってみてみたいですわ

飼えない?どんな理由??

里親探せないほど急なのか??

もし駄目でも最後くらい病院ででも自分で看取ってあげようよ・・

保健所・・ガス室で苦しんで死ぬんだよ・・

保健所ってどんなとこか知ってるんだろうか?

動物愛護センターだから里親探してくれるとでも思ってるのか?

しかも保健所にも他人に連れていってなんてほんととんでもない人間だわ。

絶対緑の血流れてるわ・・

友人にそのなんでも屋さん通しても里親さんとか探したりしたりする気がないのか聞いてもらって~と言ったんですが・・・

それが昨日の話で今日行ったか昨日行ったかわかんないんですよ・・

そして友人からその辺りに8万で引き取ってくれるとこあるよね?って聞かれた。


あります・・けど・最悪のところです

昔は3万だったんだけど保護団体平均引取り料より少し安くといって8万に値上げしたそうです・・

そこは純血種のメスを引き取ればどんどん交配して子犬産ませ雑種なんてろくに餌ももらえないって聞きました。

とても汚い場所ですし・・・

8万払う気なら家の施設に相談した方がいいよ・・



だって保護団体でも断られるのが当たり前なのに8万で引き取りますっていうのが怪しい・・

いい噂もきかないしね・・

けどそんなお金こんな飼い主が払うわけないし・・


本当犬は飼い主選べないからこんな飼い主に飼われた子はかわいそうだよ・・

申し訳ないけど飼い主さん地獄に落ちろ!

って思いました。


話は変わって・・

今日は施設で1枚パチリ!

生後何ヶ月か忘れたけどシーズーの子犬サラちゃんです

05-07-13_11-18.jpg



モップみたいでめちゃかわい~~~!


ルカ抱っこしてたら うちも!うちも!

って感じで抱っこせがんできて・・

狭いひざの上に2頭並んで座ってました

子犬って本当に成犬とはまた違ったかわいさがありますよね~

スポンサーサイト

Comments

恐ろしいこと考える人間がいるんだね。
こういう所で飼われてしまった犬が不憫でしょうがない。
8万で引き取るっていう施設(?)もビックリ!
ペットブームの裏側・・・もっともっと、メディアに取り上げてもらい、たくさんの人に知ってもらいたい。
こういう飼い主が後を立たないのは、本当に悔しいね。
やっぱり飼う前の審査とか、あってほしい。

最悪ですね!
ホント怒り爆発です!!
その8万円で引き取る施設・・そんなとこがあるなんて知らなかったです・・。
どうしてそんな事ができるのか・・頭、かち割ってやりたいです!
命の大切さをもっと考えてほしい・・。

シ-ズ-の子犬のサラちゃん、
とっても可愛い子ですね(*^^*)
確かに、シ-ズ-ってモップみたいですよね★
うちのぷぷなんて、毛が長いから、フロ-リングで寝てる姿は、まさしくモップです(^^)

kaoriさん、こんばんは^^
頭にくる話ですね(怒)
犬は飼い主を選べないから、そういう飼い主の元へ行ってしまった子はホントに不幸です・・・
犬は純粋に飼い主の事を愛してくれるから、その思いを裏切らぬよう、人として恥ずかしくない飼い主でいなければ!
「ただ傍にいて共に歩いていく」こんな簡単な事なのにね。

サラちゃん、可愛い!
子犬だからきっとすぐ飼い主さん見つかるでしょうね^^
kaoriさんや施設の方々は里親様の見極めをしなきゃいけないから神経を使うでしょうが、サラちゃんの幸せのために頑張ってくださいね*^^*

こうゆう飼い主許せない!!
だったら初めから犬を飼わないでほしいです。
保健所にいけば犬がどうなるか言ってやりたいです。それでも保健所に連れてくなら、最低の人ですね。
8万で引き取り・・・実際はどんな施設なんでしょうね。想像するのもコワイ・・・。
みゆさんが言うようにメディアにこういうこと取り上げてほしいです。

本当に許せない話ですね。
このような飼い主さんが、いるなんて・・・
ワンチャンもかわいそうですね。
飼い主さんの愛情も知らずに育ってきたんでしょうね。言い里親さんを見つけてあげたい気がします。
お金を出せば、引き取る所も考えられないです。このような所も、TVで、放映してくれると
みんなにわかって、不幸な犬達が少なくなると思います。飼い主さんの資格みたいなのも、必要なのでは・・・・
あまりにも、不幸な子が、多すぎる現実・・・・
飼ったら最後まで面倒をみるのが、当たり前の世の中になって欲しい。

  • [2005/07/14 07:18]
  • URL |
  • プーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ハァ!?ですね。。
何でも屋…良し悪しですね。。何でもだから、断れないだろうし…。でも、断ってもいいような事ですよね。命にかかわる事なのでおうけできません、と。。
お金をだして、渡す飼い主も許せないけど、お金で引き取る所もまた許せない。
結局イイ人ぶってお金目当てなんじゃんって思います。。
助けたいと必死になって動いてる人がいる裏で
、そんなことされてたらたまらない。
飼い主を筆頭に、その施設(?)も、地獄に落ちろ(`□´#)です。
もぅ、そういう人間の感覚が分からない。。。
ただただ、許せないですね!!!!!!!

コメント遅くなってすみません・・

みゆきちんへ

8万で引取りって・・普通に張り紙してあるんだよ~信じられない・・

汚いとこだしね~以前家の会社で働いてた人引越しするのに3万でゴールデンのメス血統書つきでおいてきたそうです。
絶対繁殖に使われてると思うよ・・

あみさんへ

8万・・多分私が思ってるとこだと思う・・
以前は3万だったのよ~

なんか動物園みたいな感じなのよ・・
汚いけど・・

犬触ってもお金とられるって何かで書いてるのみたことある・・あくどいとこですよ・・

サラちゃんかわいいよ~
この子もわけあり犬なんでいいとこにもらわれて欲しいです。


ゆりさんへ

そうですね。里親さんの見極め難しいです。
ルカの場合がそうだったから。。

代表かなり落ち込んでます。
見た目や話しただけではわからないですしね。
子犬の頃はかわいがってもらっても大きくなったらほったらかしの方も多いです。
施設では発見次第連れ戻していますが・・
一番難しいことですね。施設にその子の幸せがかかっているので・・

キャロさんへ

メディア・・ほんとう大大的にとりあげてほしい・・

けど心無いひとは心ないから人間じゃないからね・・自分のことしか考えてない・・

命を命とも思ってないんだよ・・
自分が殺さなきゃいいと思ってるのでは?って思ってしまう・・
手を下さなくても殺したにはかわりないのに・・

プーママさんへ

お金・・家の施設でも最終的に引き取る場合お金はいただきますが・・
できるだけ引越しするならペット可のところをとお願いします。

どうしても駄目で保健所に・・と言う方は引き取りしますが・・お金の話すると・・逆切れされますね・・

自分がこの先面倒見るのにかかるお金・・
それを施設が変わりに預かって里親さん探すのだからそれぐらい当たり前だと思うんだけど・・

わからない方がおおいんですよね~実際・・

千春さんへ

ほんと里親さん探しても探しても捨てていく方が多いです。。
施設の前にいったい何頭捨てられたことか・・
雨が降っててもダンボールで捨てられる・・・
子猫なんて体温保持できないのに・・
助けるつもりで殺す気ですか?って思います。
捨てる人は簡単だけど里親探しや乳飲み子育てる大変さわかんないんでしょうね・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/29-fb55364d

