スポンサーサイト 


ブルセラの現場・・ 

AAのブログを読みました。

どうして大阪府は死にそうな子を見殺しにするの?

どうして嘘をつくの?

どうにかして救おうと思わないの?

国会議員にはペコペコしてる様子・・・



バカじゃないの?


上から言われればすぐ動く。。

ボラが団体がお願いしても知らん顔?

市民の声は届かないの??

ずっといるボランティアさんを辞めさせてしまってどうするつもりなのか?


どうかみなさんの声をもっと大阪府に聞かせてください

*大阪府環境農林水産部 動物愛護畜産課*  
     
 06-6944-6174





先日いとこがワンコを飼いました。

2ヶ月のチワワです。

私としてはちょっと複雑・・

世間には助けてあげたい子はたくさんいるのに

動物愛護とか知らないうちの親戚はやはりかわいい子犬を飼ってしまう・・

Image011.jpg


ころん君

かわいいね

とりあえず耳掃除がわからないらしく教えてあげたけど・・

耳掃除綺麗なのにそんなにしなくていいですから

ペットショップの人なんてこというのかしら

しすぎて外耳炎症になったらどうするのよ!!

あとトイレ・・ゲージから出したら外でしてたんだけど何度か中に入ったときに

褒めたら中でするように

たまたまかもしれないけど従姉妹喜んでた

あま噛み・・まだ2ヶ月だけど痛い

なのでちょっとやめさせるように躾!

じゃあ私には噛まなくなったなのでコツを教えてから家に帰りました。

甘やかせて育てて困るといけないので今からちゃんと躾けておかないとね。

でもまだ2ヶ月なんでほどほどに・・・




家のるかちゃん・・・

Image012.jpg


鼻デカ~~~

私の真横で寝てるのでドアップを激写しました

そしてベッドの布団散々ほじくりまわしてこの格好


Image013.jpg


あなた確か女の子ですよね

多分。。。。。



スポンサーサイト

Comments

ほんと大阪府は何を考えてるんだろうv-359
怒りと涙がこみ上げてくるよv-412
悪徳ブリーダーから救うはずの行政が
更に虐待してどうするのよv-412
あの子達が何をしたって言うのv-390
幸せを知らないままなんて酷すぎるよv-412

るかちゃん...お顔がスイッチOFFになってますけど...v-411

お久しぶりです。あれから私はずっと大阪のワンちゃん達のことで心を痛めています。つぎつぎ亡くなる命。許せない行政の対応、納得いかないことだらけです。
行政、獣医師、愛護団体、支援して下る人々すべてが力をあわせ、全国に誇れるようなレスキューをしてくれないものだろうか・・・・。みんなが感動するような心あるレスキューができないんでしょうかねえ。ため息ばかりです。大阪の現場にいる子達が早く、るかちゃんみたいに幸せになれたらいいのにね。

  • [2007/02/25 10:08]
  • URL |
  • ララの母ちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-343ゆみさんへ

大阪府多分何も考えてないんだよ・・
考えてたら次々と亡くなっていかないよね??

絶対自然と亡くなっていくようにしてるとしか考えられないv-359

るかスイッチオフって?眠たいってこと?

あのあとえらい格好で寝ていましたv-356

v-343ララの母ちゃんさまへ

お久しぶりです。AAさんが入られたことで内容が明らかになっていますね。

AAさん・・複雑な気分ですが・・でもどうかブルセラの子達1頭でも多く救って欲しい。

今まで例にないレスキュー・・
処分を免れてもいくつもの障害があるでしょう・・・

それでも・・それでもなんとか救ってあげたい!!
なんとか方法はないものでしょうか??

昨日行政と各団体が力を合わせたレスキューと書きましたが、あれはどこかのブログで読んだ青森県動物愛護センターが今年の一月末に、繁殖場が破綻したとき、170匹の犬達が行き場を無くしたんですが、県が中心となつて県の獣医、各愛護団体とともに、力を合わせ一ヶ月で二匹を残し全頭里親を見つけた。という話を読んで今の大阪府も少し見習ってもらいたいと思ったんです。でも今回はブルセラという感染病をもっている。むずかしいことですよね。でも、そんな中でも、くすのき病院の院長先生がホームページで今回のブルセラ犬に対しての見解をだされていましたよね。あれを読んだ時こんなにも前向きに考えられる先生がいらっしやると思い大変心強くかんじました。でももう、すべて陽性犬のワンちゃん達を救うということは不可能なんですね。明日処分決きまりましたね。残念です。人間の犠牲になって殺されていく103匹の命です。二度と戻らない命です。無念でしかたないです。大変長くなり申し訳ありませんでした。私も、もう
そろそろ暖かくなってきましたので、趣味の園芸に精をだそうかと思っています。
なにしろ、私はおばさんなのです・・・。花植えとか好きなんです。 又寄りますね。

  • [2007/02/26 18:43]
  • URL |
  • ララの母ちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22ララの母ちゃんさんへ

もう処分決まってしまったのですか?v-405
どうして!!どうして!!

最後にもう一度検査して陽性の子達に陰性の子が混じっていないか検査して欲しい!!

おかしいことがたくさんあるとあったし・・

1頭でも多くの子を助けて欲しい・・・

何度もメールで送ったけど聞き入れてはもらえなかった・・

小さな力ではなにもできないんですね・・・

いつもいろんな情報ありがとうございます。

クルミへのおめでとうメッセ、ありがとうね(^^)
本当はね、手離したくない(笑)
毎度のことなんだけど^^; でも、とてもいい人なの。
だから諦めた(笑)
みゆちんが、来年(今年が終わってないのに、もう来年だよ 笑)の旅行は松本へ行こ!って、慰めてくれてるよ(^^)
私は、本当に皆に支えられてるって思っています。
本当にありがとうm(__)m
できれば、しばらくはパピさんの為に・・と思っているけど、どうだかね^^;

ブルセラの子達のレスキュー、手を差し伸べてくださる獣医さんがいれば、不可能ではないと思っています。
大阪府には、もともと助ける気などなかったのでは?
でも、このまま処分は絶対に認められない。
最後まであがきます。私にできること、精一杯やります。


v-22mamiさんへ

くるみちゃん譲渡おめでとうv-424

募集はずしておきますね!

松本か~でも松本ってどこ??v-356

大阪の子達とりあえずは処分まぬがれたけど・・

いつ隙を狙って処分されるかわからない・・

なんかそんな気がしてならないv-404

私も最後まで悪あがきしまくるよ!
幸い選挙前だし議員さんお願いしますよv-421

お久しぶりです。
最近ちと多忙で、なかなか遊びにこれずすみませんe-330

イトコさんが新しいわんこを飼ったんですね~
しつけは大変だけど、最低限のしつけはきちんとしないといけませんものね~
わんこを家族として飼う家が増えたのはいいけど、しつけやマナーがなってない人も多々いるだろうから、行政にもかおりさんのようにしっかりとした意見を持ってる人がいてもなかなか動けないのが現状なんでしょうね。。。(悲しいことですが)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/285-0418b594

