スポンサーサイト 


やきもち? 

先日からテレビのnewsでの徳島のがけっぷち犬・・

そのあとに首にワイヤーが巻いていたワイヤー犬・・

ワイヤ犬は無事保護され手術ができましたが首の半分ほどにワイヤーが巻いてあったらしい・・

いのししの罠?らしいが・・こういう罠ってやめてほしいな・・

こうやって他の動物が怪我をする場合がある・・・

このワイヤー犬野良犬みたいだけど人間に少しはなれているみたいだし・・

でもまたくじ引きで里親探しするのだろうか?・・

今日テレビで奇想天外かな?してたんだけど・・

少しだけ保健所の子たちがうつっていました・・

アナウンサーの手を出して~とばかりに舐めてる子・・
人間に裏切られたのに・・懸命に尾を振る・・

どうして一瞬だけなの?ゴールデンタイムに保健所の犬たちって特集して欲しいよ

現実に目を向けなくてはいけません・・

先日ブログに書いたシーズー犬・・

心臓肥大っていう病気でした。先日散歩途中にあったのでそのこ若いけど心臓肥大って心臓の病気だから赤ちゃん生ますのは無理かもね・・
この子が死んじゃったら子供産ます意味ないでしょ?

肥満も心臓悪くなる原因にもなるからもう少しダイエットさせたほうがいいかもねと・・

すごい肥満なの・・この子ブルーアイのシーズーだし絶対繁殖には向かない・・ましてや心臓肥大だし・・

そしてついでにMIXの子・・

お父さんが違うんだっけ?じゃあ兄弟になるんだよね?
じゃあ子犬無理だよ。ショーに出す子とかはお父さんが同じ子っていう子もいるけど奇形がでたりする場合もあるから素人がすると危険なの・・

ましてやショーにも出さないのにわざわざ近親してどこか悪い子ができたらかわいそうでしょ?と言いました。

おばさん・・犬は近親も駄目ってしらなかったみたいです

でもそっか~二匹とも赤ちゃん駄目なんだと残念そうでしたが・・私も折れるわけにいきません。

でも私獣医さんも知り合いいるし看護婦さんも友達にいるからいつでも何かあったら聞いてきてね

おばさん車がないので病院まで往復3時間かけて行ってるらしく急なときは言ってね!と言ってきました。

ワンコのことなら一肌でも二肌でも脱がないとね



そしてるかちゃん・・

こないだ私がお風呂はいってあがってくると・・



隣の部屋でオシッコしてた

しかも・・大きいほうまで

るか・・お風呂に入ったり私が家にいて1階に下りるとき自分も行けないと腹が立つのかシッコ違うところにしたりする・・

それに絶対何もしてなくてもお風呂の場合は私が上がってくると隠れる・・

これは絶対前の飼い主になんかされたんだな~って思う・・

それで・・最近は階段の踊り場で待たせてたんだけど・・隣の部屋の戸が開いてたみたいで・・

怒られると思ったルカちゃん・・

!cid_A0001.jpg



小屋に隠れた

そして呼んでみるけど・・出てこない

最近面白いこと発見




遊んでるときもるか
って呼ぶと無視のくせに・・

もも~~とか違う名前で呼ぶと一目散に駆け寄ってくる
あなた名前忘れたあるか?


今日のおまけ

友人とランチに行ったらラテだけ顔を書いてくれるみたいだったので
注文

200702041507000.jpg


かわいいでしょ~~

スポンサーサイト

Comments

ワイヤーワンコ、助かったのね。
良かった良かった・・
この子は里親探しをしてもらえるんだ。
普通、保護犬は何日かたったら処分でしょ?
やっぱりメディアに出ると扱いが違う。
反応がコワイから?だったら、皆、メディアに載せてしまえばいいかしら?
もちろん、基本的には飼主が悪いと思う。
避妊・去勢について、もっと真剣に考えて欲しいし、
いらなくなったら捨てるとか問題外だし、
もしもの時の迷子札は必須だと思うし。

嫌がらせはパピさんもするよ。
仕事の時は、おとなしくお留守番しててくれるけど、お休みにお留守番はコワイ(笑)

ラテ、かわいいね!飲むのがもったいない(^^)

v-22mamiさんへ

ワイヤーワンコ助かりましたv-411

里親募集してくれるかは・・?です・・

まだnewsでは言ってませんでした・・心配してた村の方が飼ってくださればいいのに・・

え?パピちゃんあんなにおりこうなのに?悪いことするの??


ラテ飲むのもったいなくて写真撮ってる間に冷めてましたv-404

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/280-f72b2dcf

