スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集 

私の会社の近くに住んでいる方でお年をめした方なんですが・・

5年前にミッキーという子犬(豆シバだと言われてますが多分MIXだと思います)を飼われました。

そして少し前になりますが、私に会いに会社こられました。

肝臓ガンの末期で転移しており今年いっぱい持たないと言われたということで私のところにお話しにこられたのでした。


なぜ私のところにかといいますと・・

私はミッキーに会うといつもジャーキーやワンコ用のにぼしとかあげてたので
ワンコ好きだと思ってたようです。

その通りですが・・

そのお話とは私にミッキーを飼ってくれないか?というお話でした。

7月頃入院する予定なんで入院したらミッキーだけが気がかりで・・ということで・・

そのほかいろいろあるんですが・・

この間おじいさんに道で会ったんですがとても調子悪そうでした

そしたら先日散歩しているミッキーを発見・・全く知らない人が散歩してる!

おじいさんどうしたの??

と思いその方に話しかけてみました。

そしたら息子さんだったようで・・
息子さんもミッキーのこと気にかけておられました。

そして今日・・郵便局に行く途中にまたまた散歩中の息子さんに会い・・
今後の話を聞かせていただこうと話かけました。

おじいさんもうあと幾日かの命だということでした

息子さんミッキーは飼えないんですか?と聞くと・・

犬を飼えないとこに一人で住んでて母親が病気で入院してるし飼えないということでした。

おじいさんは避妊反対でしたが息子さんはミッキーがそれで幸せになるのだったらということで承諾はしていただき里親探しのお話をさせていただきました。

明日から里親探しをしようと思います。

05-07-12_12-30.jpg


ミッキー 

メス5歳

たぶんワクチンもしていないし、フィラリア予防もしていないと思います

足を触られるのが嫌みたいで足をさわると本気ではないでしょうが噛みにきます。

トイレは外でしかしないようです。


がんばって里親さん探してみます


でも、お年寄りが寂しくて飼うのもわからないでもないけど・・


お年寄りになにかあった場合に、身寄りがなくてとか家族の方は嫌いで・・とかで最終的に飼えない人が多いと思う。

施設でもそういうので何頭か引き取ってるので・・

う~~んなんとか解決策はないものでしょうか?

スポンサーサイト

Comments

kaoriさん、こんばんは!
ミッキーちゃん、新しい飼い主さんに巡りあえるといいですね!

私の叔母の話なのですが、子供がいないのでずっと犬や猫を飼っていました。その時の犬猫達はもう亡くなってしまっているのですが、今はご主人も亡くなって一人で暮らしています。淋しいと思っても、自分が先にいなくなってしまうかもしれないから、もう動物は飼わないと言っています。
お年寄りに限らず、自分にもし何かあった時に頼める親戚や友人を持つ事も大事ですよね。

かおりん、これ、ずっと気になってたの!
でも、里親さんを探す事になって最悪の事態は免れた訳だから、ちょっと安心かも。

良い里親さんが見つかりますように。。。祈
ミッキーちゃん、とっても良い笑顔してるね(^^)
きっと、おじいさんといた日がとても幸せなものだったんだと思うよ。
これから、第2の犬生の幸せ探し!
カオリンも大変な事もあるかもしれないけど、ミッキーちゃんに幸せを見つけてあげてね。
頑張ってp(^^)q

お年寄がワンコや動物を飼いたい気持ちは良く解るよね。
要は、ゆりさんも書いてるように、自分が先に・・・って場合、面倒を見てくれる人がいるかどうか・・・だよね。
大抵の人は「飼いたいけど飼えない」って言うんだけどね。。。

ゆりさんへ

そうですよね・・お年よりに限らずですね。
先のことはわかんないんで・・
犬を飼うのにはやはり家族の同意は必要ですね。

家は同意はしてもらったけど誰もワンコのこと知らないから・・心配です。

あやちんへ

気にしてくれてたんだね。ありがとう!
あれから全然おじいさんと会ってなかったんだけど知り合いとかにおじいさん見た?って聞くと散歩してたよ~って聞いてたから安心してたんだけど・・

私も・・私が死んだら・・ルカどうなるんだろうって思う。
親に懐かせるようにはがんばってるんだけど
懐いても病院とか行ったことないし車運転できないし・・

兼松代表に遺言に私の貯金全部兼松さんに託すのでルカお願いしますと言ってますが・・

そうだ・・ほんとに自分もどうなるかわかんないんだ・・

早く犬好きの相手見つけなくっちゃだわ(笑)

かおりさん、こんばんは☆
ミッキ-ちゃん、良い里親さんが見つかるといいですね★
頑張ってくださいね!!

私の母親も大の動物好きで、今は6歳の兄妹にゃんこを飼ってます。庭で産まれて、母ネコが育児放棄した子です。本当はワン子も飼いたいらしんですけど、自分が年とってきたのでもう飼わないと言ってます。自分が先に亡くなったら・・というのと、お散歩の心配とかいろいろ考えてだそうです。母もそうですが、私も、家族や友人に何かあったら・・という話はよくしますよ。
やっぱり周りの方々の協力って、とても大事だし大切だと思います★

私もミッキ-ちゃんの事、影ながら、幸せになれるよう祈ってます★

あみさんへ

応援ありがとうございます♪
またミッキーの件報告させていただきますね。

犬好きの友人もたくさん近くにおりますが私になにかあっても引き取りは難しいので悩みますね・・

祖父の知り合いも一人暮らしでポメとニャンコ飼ってて・・まだ45歳くらいですが・・・

もし何かあったときは私がなんとかしようとは思ってますが自分が。。となると・・

本当に考えなければ。。

こんにちは!

ミッキーちゃん可愛い子ですね。
新しい飼い主さんが見つかることを祈ってます。
高齢化が進むと寂しくて犬猫を飼う方増えるかもしれませんね。でも、もしもの時の引き取り手は考えておいて欲しいと思います。ミッキーちゃんはかおりさんに出会えて本当によかったですね。おじいさんはかおりさんならなんとかしてくれると思ったんでしょうね!!
私も他人事ではないので、もしもの時のキャロの行き先を決めています。

コレ、私も気になってた…
息子さんとお話が出来たのね…ミッキーchan、第2の幸せ掴めるよう、祈るわ☆彡

お年寄りのワンコと一緒に生活する気持ち、分からんでもないな…
ウチの父、一人暮らしでずっとワンコが欲しいって言ってたから…何かあったら、私が面倒を見るけど、何か会った時、身内の方がお世話してくれないってのも、ちょっと悲しいよね…


きっとミッキーちゃんとカオリさんに素敵な出逢いがあることでしょう!私もふとした事でチビとチビが繋ぐ大切な人の輪に巡り合いました。きっと大丈夫よん!だっていっつもカオリさんがんばってるもん!

  • [2005/07/13 18:24]
  • URL |
  • チビママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

キャロママさんへ

キャロちゃんキャロママさんがもしもの時の行き先決まってるんですか~

けどもしもの時になってからでは遅いから・・
私も今日代表に私の貯金でルカ見てくださいとお願いしてきました。

施設ではなく代表の家でね!

ジュンママへ

そう例のおじいさんね・・
とうとう・・です。

5歳でワクチンも何もしてない・・
ちょっとフィラリアとか心配だけど家で飼われてたから大丈夫かな~?

チビママさんへ

ありがとうございます。
私がんばってるかな??(*^-^*)テレテレ

けどグループの方に助けられたり施設の方に助けられたり・・

やはりワンコ仲間のおかげです!
ネットで大事なお友達も増えましたし・・

みなさんに感謝感謝です!

里親さんはできたら同じ市内で探したいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/28-37cd50d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。