スポンサーサイト 


病気 

今日病院に働いてる友人の家に遊びに行ってきました

そして犬のガンの話になったのですが・・

最近ガンのワンコが多いとの事・・

この間CATNAPさんのところでもハービーちゃんのガン・・・


このガン・・太っていると見つけにくい・・

この話聞いて、るかのダイエットにもっと真剣に取り組まなければ・・って思った


r/dあげてるのにおやつもあげてしまってるもんな

体触ってるつもりでも肉でわからないところがあるかもしれない・・

私が気づかなくってどこかに転移なんてしたらと思うと・・

後悔しても後悔しきれない・・・

病気って本当に怖い・・特にガンは・・・

肥満でも直接の原因にならなくても間接的に原因になる場合もあるんですよね・・

これからはもっと気をつけてあげないとって思いました。


先日友人と行ったカフェの様子は続きから・・



またまた友人とドッグカフェ「BUBBLE BOO」さんへ行ってきました


友人の愛犬


20070131005610.jpg


ダックスのベティちゃん



IMG_2582.jpg


マロン君

マロ君はヘルニアで下半身不随です・・

最初は車椅子をつけていなかったそうなんですが・・

車椅子をしてから自分でオシッコができるようになったり走り回って全く表情がかわってきたそうです

やはり走り回れるってことは楽しいことなんでしょうね

当たり前のことに思っていたけど・・

なってみないとわからないことなのかもしれません

マロちゃん飼い主さんに大事にされて本当に幸せそう・・

車椅子だけど走り回れるようになれてよかったね

っで、るかちゃんはというと・・・


マロちゃんに気にいられて車椅子のマロンちゃんに追い掛け回されてちょっと迷惑そうでした

そして私のお膝でリラックスしてるところを友人に激写


IMG_2585.jpg



かわいいぃ~~~←もしかして親バカかな

今日はお留守番してたるかちゃん・・

なんか私のフリース噛んで持って行こうとしてる・・

なんで

横取りして見てみるとポケットが異様に濡れてる・・・

舐めたな~

ポッケをひっくり返してみると・・・

チョコ入れたまま洗ってたみたい・・・

チョコがグチョグチョに・・その匂いがしてたのね

チョコは中にないのにまだペロペロしてる

なんていやしいのかしら


飼い主の顔が見たいわそれはあなたですよ




チョコなんて洗濯してなくなってて匂いだけなのに・・・

匂い嗅ぎすぎて太るよ 




スポンサーサイト

Comments

ガン...ちゃんと見つけてあげられるかなぁ。。。
体は触ってチェックしてるけど、、、。
ずっと健康でいて欲しいv-393

マロン君はカフェのHPで見かけた気がする!
ステキな車椅子作ってもらって良かったねv-398

v-22ゆーみんへ

ガン。。本当小さなガンでも気をつけてみてあげなければいけないね。
なんかさ~額にもできるみたいだよ~

あっ、v-405マロン君じゃなかったv-363マロ君だったv-404訂正訂正・・・

カフェのHPに出てた~それでも名前マロンだったよね(笑)

がんは怖いね~早期発見出来るか不安だな!

机に顔置いてるルカちゃん超可愛いv-10

ルカちゃんチョコの美味しい匂い?味?だったの?

マロ君!車椅子で動けるようになって幸せだね 車椅子でもどこへでも行けちゃうね 楽しい事いっぱい 良い車椅子作ってもらって良かったねv-290


  • [2007/02/01 08:04]
  • URL |
  • こたママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ワンコの病気も人間の病気と全く一緒だね。
ガンも、クルミのように乳ガンだったり皮膚にできるガンならわかりやすいけど、体の中にできるガンは探すのも難しいみたいよ。
人間みたいに気分が悪いとか、どこどこが痛いとか訴えられないから・・
やっぱり食事のせいなのかなぁ・・
少なくても、人間と同じようなものを食べさせるのだけはやめなきゃ(T_T)

v-22こたママさんへ

こた君はスリムだから大丈夫だよ~

それにr/d好きだしねv-411

去勢したからちょっと太らないか注意だけどv-356

でも体は本当にすみずみまで触ってあげたほうがいいかもねv-363

チョコ好きみたいね~

フリースひきずって持ち歩いてたもんv-408
マロちゃん本当に生き生きしてたよ~~v-410

v-21mamiさんへ

ガンわかるとこならいいけど本当にわからないところなら怖いですよね・・・

食事・・いろんなのがあって贅沢になってきてるのもあるし・・

昔はそんな太ってる犬みなかったような気がする・・・

るかも欲しいって言うからアイスとか少しだけだけどあげちゃうし・・v-404

飼い主も太ってるし・・←これは余計だよねv-356

クッキーママ

人間にもワンにもガンは怖いですよねv-405
私も体チェックはしていますが、それは触れる範囲にしこり類があるかないか
だけの判断ですもの。
体の中心まではわからないですよね。
近所にもガンで亡くなってしまったワンが何匹かいますが、みんな10歳以上でした。
言葉がしゃべれない分、毎日のスキンシップで健康管理していきま~すv-290

るかちゃん、チョコレートの匂いでペロペロしてたのね~v-291
かわいい~~~v-344
我が家では、ハウスに入っておとなしくしてるな~と思うと、ティッシュくわえてたり
袋に入ったアメを噛んでたり(どこから持ってきたの~?)といい子の時は
要注意ですv-399

  • [2007/02/04 08:41]
  • URL |
  • クッキーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ガンは犬も人間も怖い《《o(≧◇≦)o》》
ちゃんと見つけてあげなくちゃね!
ここでもダイエットしないといけない子がいた(苦笑)
我が家の子たちとともに頑張るべ(*pゝω・)q。+゚
みんなヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!
ダックスがたくさん♪
この状況でかおりんが「パピヨン好き」だなんて誰も思わないねo(>w<)〇゛

v-22クッキーママさんへ

ガン怖い・・クッキーママさん家は×5のわんちゃんみないといけないから大変だよね!ママさんしっかり見てあげてね!!

若い子でもガンになるんだから気をつけないとって思ってるんです。

大人しいと悪い事家もしてるぅ~~

大人しいな~と後ろ振り返ると・・v-399

ティッシュは家もよくしてるv-411

最近はよく指しゃぶり?爪を噛むんです・・・v-404

ストレスなのかな?だから噛んでるときは打ちにくくてもパソコンしてるときは
抱っこしてパソコンしてます・・・

v-22みゆちんへ

ほんとお互いダイエットがんばらないとね~v-290

本当こんなにダックス連れでパピヨン好きだなんて(笑)

でもやはり飼ってるとダックスも気になるようになったんだよ~当たり前かv-356

でもいまだにダックスの性格は難しい・・・

母は時々手を焼いておりますv-404

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/279-3622af94

