スポンサーサイト 


譲渡会 

先日の21日の日曜日ジュンのママさんの飼っている三重の繁殖所のミルちゃんの同窓会&Wan Lifeさんの譲渡会へ

三重の繁殖所から救われた子達・・・


      20070123194908.jpg



↑の写真の時点ではまだそれほど多くこられてなかったんですが・・

少したつと続々と里親さんたちがこられていました。


20070123195044.jpg


三重の繁殖所のパピヨンちゃん

繁殖所の子だったなんて思えないほどすごく綺麗にしていただいて

すごく幸せそうでした

そして譲渡会の子達・・・

20070123195247.jpg

成犬の子達

20070123195407.jpg

チワワちゃん

チワワちゃんは隣のゲージにも2頭いたんですがすぐに里親さんが決まっていました。

子犬ちゃんがいたのですが・・・なぜか写真が撮れていない

私のドジ

やはり純血種の子は決まるのが早いですね・・

私は早めにおいとましたので成犬の子達がどうなったのか気になって仕方ありません

そしてお忙しい中代表とお話することができました・・

佐賀の繁殖所・・大阪の繁殖所の件・・

そして募金・物資の件・・今日のブログにも書かれていましたが
同じ動物を助けたいと思うもの同士なのに・・

他の団体が足を引っ張る・・・
どうしてなのでしょうか?

犬たちを助けるためにお金が物資が必要なのは当たり前ではないでしょうか?

ある団体の募金の疑惑のせいで、募金をしてくださる方が減りました。
友人たちにお願いしてもあの団体の件があるからな~って言う方もおられます

募金を募るのも難しい・・・

これはどこの団体も同じかもしれません・・

でも友人たちは私を信用してくれてるので少しでもいいならって
募金してくれます。

代表とお話させていただいてある団体とは全く違う・・

代表が自らお忙しい中飛び回って動いていらっしゃる・・

私はこれからWan Lifeさんを大きな事はできませんが、わずかながらでも支援していきたいと思います。

もちろんWan Lifeさんだけではなくほかの団体にも自分がしたいと思うところには支援はしたいと思っています。

Wan Lifeさんいろいろ大変ですがこれからも動物たちのためにがんばって悪質な繁殖所の中から救ってあげてください。


私に今できること・

2度人間に裏切られたるかを幸せにしてあげること・・
簡単なことでは?と思われるかもしれませんがその当たり前の幸せを
与えてあげることができないのが保健所にいる犬たちの現状ですよね・・


20070123224326.jpg


私の地域の保健所です・・

1Fが収容施設2Fが事務所になっています。

前を通るたび胸が痛い・・

どうか愛犬を簡単に保健所に連れて行かないで下さい。
引越しならペット可の住居を探してください。
どうしても飼えないならネットなどで里親探しをしてください。
犬たちも生きているんです。幸せになる権利はあります。
今一度考えてあげてください・・お願いします。


20070123225051.jpg


私の腕でスヤスヤ眠るるか・・・

保護など一人ではなにもできない私かもしれませんが・・

大切なこと・・

自分の愛犬を守ること・・生涯愛することはできます。

この安心して眠るるかを幸せにしてあげたいと思います。

長くなりましてすみません

遅れましたが川崎へパートⅡ

まだまだ長くなるので


川崎へ②は続きから・・






先日の第二段

夜にあみちゃん・えりちゃん・キャロママ・コプリのママさん・みゆちん・ゆりさん・ようこりん・陽菜ちゃんとご飯へ

20070123204937.jpg


写真はみゆちんのブログと同じ写真です(笑)

そして全員集合は私が持っていない・・く("0")>なんてこった!!

なので関東の誰かがupしてくれるの待ちます(笑)

そして反対側席にいるコプリのママさん・ゆりさん・私の写真がない

これまた失態

この写真もみゆちんのところにあったのでよかったら見てください

夜中あみちゃんのお家で・

私のためにみゆちんが娘さんと3ワンコ連れて来てくれました

実は脅した

そしてえりちゃん家のチャチャ君も旦那様が連れて来てくださいました。

20070123201222.jpg

ぷぷ&ななちゃん

20070123201300.jpg

ことはやちゃん

20070123201327.jpg

プリンちゃん

なかなかちゃんと撮れなくてみゆちんに可愛く撮ってねって言われたもんだから娘さんに抱っこしてもらった


20070123201352.jpg

クッキーどん

たまに端っこのほうにいて・・

ボクかわいそうなの~っていう哀愁ただよわせていた
そして最後はやはり帰ろうかな~って言ったんだけど・・

みゆちんにあんたが帰るの!って言われてた( ̄m ̄*)ププッ

20070123201409.jpg

あんずちゃん

またまたかおりんの躾教室が勝手に始まった(笑)
かわいそうなあんずちゃん


20070123201435.jpg

チャチャ君
プリンちゃんに怒られてたね~
賢くしてたのにね~

今回あみちゃん家で発見

あみちゃんに聞いてはいたものの裏番長・・・

ななちゃんの怖さ

さすが裏番長だ~って思ってしまった(笑)

そして次の日私はダーリンに会いに帝国劇場へ

20070123202355.jpg


毎年すごい競争率のプレミアチケット・・
今回は結構前のど真ん中で見れました

帰りにあみちゃん家に忘れ物して・・
電車時間計算して新幹線に余裕と思ったのに・・

なぜか乗り継ぎ時間計算してなくって

携帯の充電はなくなるしでとんだハプニング

あみちゃんが駅まで持ってきてくれて本当に助かった・・

お礼もそこそこでダッシュでまた電車へ・・

あみちゃんごめんよ~パニックってたのよ

新幹線ギリギリセーフ

駅員さんのおかげで新幹線に乗れたんだけど・・・

乗ったとたんにドアが閉まりました。

どうなるかと思ったけど無事帰れました

次は、るかと一緒にお邪魔したいと思いますのでこれに懲りずまた遊んでくださいね



スポンサーサイト

Comments

どうして疑うことしかできないんだろうね。。。
流行のことには参加して、世間が騒ぎ出したら
同じようにやめる...v-390
どこの団体も命を救ってくれてることには変わりないのに。
自分にできないことをしてくださってるんだから
ありがたいと思う限りなんだけどなぁ。。。

譲渡会お疲れ様でした
三重の子達幸せになって
とっても可愛くしてもらって良かったねv-410

でもあの事で他のボランティアの方達も
大変な思いをしているんだね
信じられないのが、足を引っ張る事・・
そんな事している暇あったら
ワンコ達が幸せになる事を考えて欲しい・・

関東もお疲れ様でした
チケット取るのも大変なんでしょうv-362

皆さんともとっても楽しそうv-344
あ~私も行きたいv-411

やっとパート2がアップされたのね(^^)
裏番長ななちゃんの話は聞いた事あるけど、全然ピンと来ないわ。
普段はすごくおっとりしたイメージがあるから^_^;

譲渡会、三重の繁殖場って、去年の夏の?
パピヨンちゃんなんて、ごくごく普通!
こういう姿を見せてもらえるのは、本当に嬉しい。
ボラさん達、本当に大変だけど、だから頑張れるんだと思う。
それから・・上に立つ人は、やっぱり現場を知って欲しいと思うから、誰よりも率先して動いて欲しいと私も思う。
椅子に座って指示だけじゃね・・
団体さんに対する風当たりが厳しいけど、こういう時だからこそ頑張って欲しいと思います。
本来の姿を見せて欲しい。私も応援してます(^^)

v-22ゆーみんへ

うん、救えるってことはすごいことっだよね・・
まねできない・・・でも募金の詳細ははっきりしていただいた方に発表すべきで
もし残金ができたなら他の救出に使わせていただきますとかさ~先に言ってればこんなことにならなくてすんだんだよね・・v-390

v-22文紅さんへ

繁殖所の崩壊・・いったいいつまで続くのかな??
もうペットブームっていうのは終わって欲しい・・
おもちゃじゃないんだからv-359

ある件で募金を募るのが大変になってるなんて・・・
そして団体が足をひっぱるなんて・・
助け合いしてもっと動物たちを助ける方向に考えて欲しいよ・・

チケット?大変ですよ~取れない人もいるので・・

東京においでよ~←お前が決めるな!ってか?(笑)
またわんにゃんタウンのオフ会したいね~

v-22mamiさんへ

mamiさんもご苦労様でした。
パピヨンちゃんとっても幸せそうでしょ~v-411
自分たちが救出した子達の同窓会ができるなんてステキですよね~

この子達の幸せな顔が見れたらもっとがんばろうって思うものね~
私もパール見るたびよかったな~って思うし・・

ななちゃん私もあんなおとなしくてかわいいななちゃん・・

怒ると怖いっていうの知ってビックリでしたv-405
mamiさんもいつか見てあげてください・・
ビックリしますからv-392

wan lifeさんのHP、お気に入りに入ってるのに、まだちゃんと見てないんだ。
今、mamiさんのブログ見て「HP見なくちゃ」って思ってたとこ!
あの団体の疑惑のせいで、きちんとしている団体までが迷惑してるって、ほんと、いい加減にしてほしいわ!
きちんと活動してる団体さんに迷惑かけないでほしい(#`-_ゝ-)

川崎パート2!!
σ(o^_^o)アタシが言うのもなんだけど、遅かったね(笑)
クキぷりあん。。。やっぱ実物見ないと可愛さは伝わらないね!←出た!親バカ炸裂(笑)

v-22みゆちんへ

遅かったねって・・・ちゃんと見てくれてたの~v-403

いろいろ書きたいことはあるけど写真のupが新しいデジカメにしてから
しにくくてね~

wan lifeさん・・がんばっていらっしゃってるんだよね・・次々に繁殖所の崩壊があり・・

佐賀の件もまだ解決してない・・今日も佐賀県にメールしたけど・・

今度は返事くれるかな?

大阪の繁殖所・・処分だけはやめて欲しい・・せっかく助かった命なのに・・
処分なんて簡単に言わないでほしいよv-409

かおりさん、遊びに来てくださってありがとうございましたi-236
私も、遊びに来ました
繁殖場のわんちゃん、今は幸せに暮らしているのですね
でも、まだまだ過酷な条件の下救いの手を差し伸べてくれるのを待っている子もたくさんいますね
みんなみんな幸せになってほしい。

募金を募ることは本当に難しいことです
でも、どこかの団体が良くなかったからここも同じって思ってしまうことは悲しいですよね
あれだけ大きくなったことだから変にトラウマになってしまったのでしょうか。
すべての団体さんが同じはずはないのにね

かおりんさんのブログは、たくさんのことをおしえてくださいます
また、来ます

  • [2007/01/29 14:51]
  • URL |
  • ペコまま
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22ペコママさんへ

きてくださってありがとうございますv-435
団体が助けても助けてもお金儲けしたあげくの破綻・・・

犬たちは後回しにされ・・飼い主を選べない・・・
幸せな生活をしている子もいればご飯もロクにもらえず亡くなっていく子たちもいる・・

行政・・法が改正されてもあまり状況は変わらない・・

そうか海外を見て欲しい・・下を見るのではなく上を・・

もっと動物たちにとって住みやすい日本になりますようにv-421

久しぶりです

kaoriさん、やっときました~v-291
なかなかこれなくてごめんなさいv-356
kaoriさんにはほんと頭が下がります。
私は我が家のワンで手いっぱいです…

最近、近所のブリーダーさんに
 『パピヨンいらない?』
 「どうしてですか?」
 『最近は値が下がっててね、体が小さいから帝王切開じゃわりがあわないんだよ』
 「5パピいるから家はいいです…」
なんてことがあり、落ち込んでいましたv-406
心の中で、バカヤロ~v-412金儲けのブリーダーなんてやめちまえv-412
と叫んでいました!!
会うたび我が家の♂と交配したいな~とか言うもんだから、私は種はまきません!
って言って毎回断っているんです。
今度産まれたら、欲しいな~とか、なんだか会うたび嫌な気分にさせられますv-292
はっきり、絶対イヤです!

いや~愚痴ってしまいました…kaoriさんならわかってくれると思ってです。
失礼しましたv-355

  • [2007/01/29 21:36]
  • URL |
  • クッキーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

かおりん、あの出来事があまりに有名になってしまったために募金を躊躇してしまう人が多いのかなぁ?
なんだか悲しいねv-406
一つの団体がそうだったからってみんな一緒じゃないのに。
なんだかな~って・・・。
私もたいしたことはできないけど、少なくとも目の前にいる子は精一杯責任をもって最期まで幸せにしてあげたいと思います
プラス何かできればいいんだけど

オフ会楽しかったみたいね!
カオリンなんだかすごい行動力~
私のネジもまいてくれないかしら?
そういえば足もう治ったの??

v-22クッキーママさんへ

いらない?って台メス??
子犬じゃないよね?5匹もいたらね~

でも私もし飼う余裕があったらもらっちゃうかもしれない・・・
こんな繁殖所にいることがかわいそうだから・・・

しかも種って・・・自分家のかわいい子・・
子犬どこへ行くかもわかんないのに絶対いやだv-359

帝王切開で何度も子犬産まされてるのかな~?犬がかわいそうより割があわないっていうほうが先なんですねv-406

繁殖所なんてなくなればいいのにv-412海外みたく犬が本当に欲しい人だけが
何度も足を運んで欲しい犬の許可を得たブリーダーさんでのみかえるようになれば一番いいのに・・

v-22陽子ちゃんへ

足?実はまだ完璧に治ってないの・・・まだヒールとか履くと痛いから保護シートみたいなの敷くときもあるよ~これって治るのかな??

半年はたってるよね??

行動力?普通だけど・・・(笑)関東は電車がね~たくさんあるからちょっと便利だけど乗りちがったら?って怖いv-356

けど川崎なら何度も行ってるから駅までならわかるよv-411
私関東人に見えるのか関西の人なのに道きかれたからね~<(* ̄^ ̄)>エッヘン

募金・・例の件から風当たりきついよね・・
私は自分が支援したいところには何に使われようと気にしない・・
でもnews見た限りではあまりいい印象はなかったなv-404

名誉挽回して欲しいです!集まったお金で絶対たくさんの子達助けてあげて欲しいです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/278-2cfc3dfd

