スポンサーサイト 


川崎へ パート① 

13,14と関東へ行ってきました。

そのことを書く前に昨日あった出来事・・・

昨日近所の方に家の前の道で会ったのですが・・

いつも2人でお散歩してる・・

あれ?子犬が増えてる・・

一人の方は1頭白いMIX飼ってて年をとってるので一頭増やしたそうです。

まだそれはわかります・・

問題はもう一人の方・・・

今シーズー2頭オスメスとMIXの子2頭オスを飼ってるんだけど・・

シーズーの子供が欲しいらしい・・

でも交配がうまくいかず私に聞いてきたんだけど

女の子の方は心臓が悪いらしくすごく太ってる・・

私  先生はどういってるの?

おばさん  先生は心臓がよくなったらって言ってました

でも心臓悪いならやめたほうがいいですよ~

そしてもう一人のおばさんに「この子犬あの子犬ですね~(この子犬
近くにある工場にいる犬の子犬でいつも生んでは里親募集してる)
この子も避妊しないとね~」
というと・・

もう一人のおばさんを指差し「この人がこの子犬と自分の家のMIXとの子犬がほしいっていうんですよ~」って・・

私絶句しちゃった・・

このおばさん独り身で働いてもいない・・

どうやってお金もらってるのかわからないけど・・

一人で4頭も飼ってる・・・

前に心配で「もしおばさんに何かあったらどうするの?」と聞いたら


「白のMIX飼ってるおばさんがみてくれるから・・」って・・

そのおばさんは「室内犬は無理だよ~」

って言ってました・・

自分がなにかあったら人に託さないと駄目なのにまだ犬増やすつもりなの??

びっくりしました

でもこれからこの子達が心配だし喧嘩しちゃったら聞く耳持ってもらえないと困るのでその場は引いたんだけど・・

あとで考えたらその子犬と交配したいオスは父親が違うけど兄弟なの・・

子犬はかわいい、自分の家の子犬欲しいのはわかるけど・・やはり後先考えて自分が世話できる数の頭数にしてほしい・・


関東辺は続きから・・・


13日は神奈川軍団&キャロママさんと遊んできました~

最初はあみちゃん、みゆちん、えりちゃん、ようこりん、陽菜ちゃんと合流して川崎でランチ・・

そのあとキャロママさんが来るまでプリクラ撮りました~

プリクラなんて久しぶり♪

なんか昔とすごく変わってていろんなのがある

使い方なんてわからんし

時代を感じた一瞬でした


             20070116120959.jpg



そして川崎でキャロママさんと合流してボーリングへ・・

20070116114837.jpg


これ言ったら怒られるから小さな声で言うけど・・

右側はガーターにならないコースなんやで~

ちなみに私とあみちゃんとえりちゃんは左ね~

なんかサービスタイムがあってそのときに投げる番の人がストライクかスペアとればいいみたい!

いざ挑戦!あみちゃんとキャロママさんです

え?二人ともストライク




20070116115238.jpg


みんなで写真撮ってもらいました


20070116120106.jpg


この時点でわかったこと・・

キャロママさんみゆちん以上に天然でした

みゆちんとキャロママさんがなんで天然なんかわかんないと天然お二人が話してて。。

笑ってしまった!!ぎゃはは O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!


その後コプリのママさんとゆりさんと合流して夜ご飯へ
その様子はパート②にて・・




スポンサーサイト

Comments

この間は、楽しかったですね~♪ありがとうございました!!
ボーリング・・・ガーターなしだとあんなに楽しいものとは思いませんでしたv-415
ストライクもニセストライクでしたが、ちゃ~んと景品ももらえたし(笑)
私、そんなに天然ですか?!ほんとに?
でもみゆさんとは大親友になれそうです(笑)
心残りはkaoriさんに関西弁をもっと習えば良かったこと!
みんなみたいに真似することすらできませんv-355
次回は思いっきり関西弁教えてくださ~いv-411

それから、繁殖。。。
自分の許容範囲を超えても子犬ほしい、ほしいという人・・・自分の気持ちだけじゃなくて、その子犬の行く末まで考えてほしいですよね。

  • [2007/01/16 14:15]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22キャロママさんへ

先日はありがとう楽しかったね~v-415

関西弁こっちに帰ってきてからムービーで関西弁をとってみんなに送ったら
喜ばれると思ったらみんな大笑いでしかも暇なの?とか言われたしv-389
かわいそうな私・・・

私もキャロママさんに天然教えてほしいな~

天然の人って自分が天然って自覚ないから怖いねv-404

次回上陸はいつかわかんないけどゆみさんも一緒だと思うので・・
ゆーみんのが関西弁うまいよ~

繁殖・・MIX純血種関係ないけど・・

このおばさんのMIXの交配はあきらかに意味がない繁殖でしょ?
絶対といっていいほど1頭だけ生まれるわけではない・・

子犬たちの将来責任がとれるんだろうか・・・

かおりんお帰り~v-10かおりんが居ない間に私は陽子さんとお会いしましたよv-410 ちょうどお別れの時に立ち会ってしまって 陽子さん泣いちゃってるし ゆみちゃんまでv-409でもでも気持ち分かるよってv-398
おばさん将来最後まで面倒見れるの?可愛いからってぬいぐるみでも買って来て面倒見とけばって感じね!

プリクラ懐かしいv-411ボーリングもいいねv-353 私は最後にプリクラしたのいつだろう~10年位前かも~v-405
今回はルカちゃん留守番だったの?賢く待ってたv-410

  • [2007/01/16 17:26]
  • URL |
  • こたママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22こたママさんへ

陽子ちゃん泣いてたね~その後電話もらったら泣いちゃってたv-356

私もパールを里子に出すとき里親さんの前で泣かないでおこうと思ったけど最後泣いちゃったv-409

生まれたときから一緒だから情もかなりだしね・・・

おばさんね・・ちょっと私も思案中・・

子犬産ませても全部の子飼えるわけじゃないのに・・
保健所で殺されてる子のこと思えばできないよ・・

毎回こっちの保健所の譲渡会行ってるのに・・・
かわいそうと思う気持ちと自分の犬の子犬がほしいって思う気持ちは違うみたい・・

散々なんで子犬の親避妊させないんだろ?v-359って言ってたのに
自分も同じことしてるやんv-359

るか?キーボード落とすわ箱噛むわ・・

おりこうではなかったけどこれくらいならヨシとしようv-411

おかえり~。
って電話でも言ったねv-290
私もみんなに会いたかったなぁ。
なんだか写真見るだけでも楽しそうe-343

そのおばさんって...頭わいてるの?
理解できない頭なら命なんて飼わないで欲しいよねv-359

かおりんの周りは、いろいろな人がいるね^_^;
でも、たいした理由がなく増やしてくれるのもどうかと・・
何匹生まれるかわからない、元気なコばかりが生まれるとも限らない、この子達の一生に責任がもてないから増やさないで欲しいな。
本当にワンコが欲しいなら、幾らでも手立てはあるもの。

関東、お天気がよくてよかったね!
私も行きたかったなあ・・
なんか、あれだけ縁のあった関東が最近何故か遠い(笑)
今度は一緒に行こうね♪

v-22ゆーみんへ・・

頭沸いてる・・って・・・お嬢様がそんな言葉使いしちゃだめよ(笑)

こないだの私の里親探し&飼い主探しに協力してくれて何かあると・・
猫がどこかの倉庫にはいって出てこれなくって私をレスキュー隊と勘違いしてる人ね(笑)

動物好きなんだけど・・考え方が私とは違うみたいね・・

でもちょっと子犬産ませないように考えがあるんだ・・
でもあとは本人しだいだけどねv-404

v-22mamiさんへ

本当にいろんな方がいて頭痛いです・・

普通はそうなんだ~で聞き流しておけばいいのかもしれないけど・・
それができない私v-404

あれだけ言っても伝わらない・・・

自分が世話できなったら友達のおばさんが・・って思ってるんでしょうね・・
いざとなったらどうなるかわからなのに・・

関東いい天気でしたよ・・

次回はご一緒できたらいいですねv-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/277-570c7559

