スポンサーサイト 


繁殖 

今日はジュンのママさんと一緒にカフェへ

おともはミルちゃん

mirutyann.jpg



お正月に行った「BUBBLE BOO」さんへ・・

今日は私はナシゴレン、ジュンのママさんはオムライス

20070108015101.jpg


画像悪いけど・・おいしそうでしょ~

おいしかったのだ~

そして飲み物はいつものスムージー

おまけで栗のおいしいデザートいただいてしまった

BUBBLE BOOさんありがとうございました

ワンコたちにはレバーブラウニー

20070108020200.jpg



すごくおいしかったみたいであまり食べないミルちゃんが食べてた

そして・・るかは・・・

ジュンのママさんにいじわるされてた・・

その嘘に何度もひっかかる、るかちゃん




何も持ってないジュンのママさんの手にかぶりつく・・

この子何回ひっかかったらわかるんだい??


今日BUBBLE BOOさんにこられてたお客さん・・
このお話は続きから・・・









お客さんは小学生の男の子・・・

昨日からの常連さんらしいんですが・・

入ったとたん・・あっ

ダックスなんですが・・パイポールドのダックスさくらちゃん

20070108020445.jpg


なんとパイポールドで目がブルーアイ・・

そしてさくらちゃん見たときに一番に見たのがおなか・・

見えました・・女の子・・

繁殖とかに使わないでほしいな~と思いつつ席についたのですが・・

この小学生の子・・・さくらちゃんの子犬がほしいらしい・・

やはり・・・

そして小学生に言ってわかるかわからないけど・・・

このさくらちゃんの毛色からお話しました。

パイポールドは珍しい毛色だけど赤ちゃん作るのには向かないんだよ・・目も青でしょ??

もし赤ちゃん産ませたら高い確率で奇形が生まれる・・


そして小学生に質問・・・

私  「どこで買ったの?」


小学生  「近所の人にもらった」

「この子のお母さんとお父さん犬は何色?」

「茶色」

「茶色?お母さんもお父さんも?子犬は何匹生まれたの??」


「そう、両方茶色・・・4匹生まれた・・」

「子犬の色は?」

「茶色2匹と黒1匹とさくら・・黒はなんかどこかが悪くて死んじゃった・・」

こんなやりとり・・

最終的に子供生ませないようにと・・病気の予防のために避妊したほうがいいよ!というのは伝えておきました・・

小学生もわかってくれたようでしたが・・・

なんかこんな小さな子にこんなこと言うのは辛かった

でも奇形の子供が生まれないためにはさくらちゃんに子犬は無理・・

何も教えずさくらちゃんを譲った方にお願いしたい・・

パイポールドの子が出来た場合その両親の繁殖はやめてほしい・・

さくらちゃんは耳も聞こえるし外見は何もないかもしれない・・

でも何も知らなくて子犬生ませた場合・・

奇形で生まれたなら・・

育つのは難しいし・・はじめから奇形ができる可能性のある子の繁殖はやめてほしい・・

私も繁殖に対して詳しくはないけど・・パイポールドでブルーアイ・・
繁殖にふさわしくないのは知ってる・・

そして一般の方に繁殖してもらいたくないっていうのが私の願いでもあります。

大阪でまたまた繁殖所の崩壊・・・
250頭もの子が助けを待ってる・・・

そんな子を飼ってあげて欲しい・・・

これがまだ氷山の一角っていうのは悲しいですよね

スポンサーサイト

Comments

パイポールドなんて...知らなかった(-ω-;;)
ってか、たくさんのダックス見てきたけど、こんな毛色の子を見たのは初めて。
その子、わかってくれたよね。
繁殖を考えてる人たちみんながきちんと考えてきちんと勉強してほしいね。
ルカちゃん。。。素直なんやなぁ(∀ ̄;)(; ̄∀)

私もBUBBLE BOO行ってたよ~v-290
しかも同じ物食べてるしv-411
ちゃんと分かってくれたんだねv-290
でも、親にも分かってもらわないと
「大丈夫!可愛い子出てくるわv-291
とか変な自身持たれてたら...。
常連さん。今度は親と来て欲しいねv-393
でもかおりん素晴らしいv-353
言わなきゃいけないことでも、なかなか言えないもん。
すごいよe-460
人間の被害に遭う子達...出来ることなら今すぐにでもなくなって欲しいけど、、、少しずつでもいいから減っていって欲しいよね。


v-22みゆちんへ

このボクのお母さん母子家庭なので朝夜働いてるらしい・・

ボクの妹として迎えたみたいだけど・・

パイポールドしらないの?みんな珍しい毛色だとは思ってるみたいで・・

普通にショップに売ってるし!

わかってくれたかな~今回いろんな話したよ~

トイレの躾もまだ完璧じゃないらしく・・困ってた・・

カフェでのこともいろんな話したよ。

知らないっていうのが一番怖いからv-356

るかバカなのか素直なのかv-404

何回騙されるねん!ってつっこみ入れたかったわv-12

v-22ゆーみんへ

さっきちょっと笑ったv-411みゆちんの次ゆみって逆さかいな~

ほんま同じメニューやで~奇遇やな~

おいしかった~もっとメニュー増えるとうれしいな~v-415

言いにくいけど奇形の子生まれて捨てられたりする方がもっとヤダ・
だからしらないなら教えてあげてふせげた方がいいよねv-411

私もこのダックス初めてみましたv-237
ショップにも全く行かないからか
北海道でも田舎だからか見た事ないv-405

kaoriさんいつも大事な話をちゃんとして
本当に凄いv-364
その子も分かってくれたね
親御さんも分かってくれると良いねv-410

やっぱり素人繁殖は難しい・・・

v-22文紅さんへ
小学生の夢壊しちゃたかな?てちょっと思うところもあるんだけど・・
もしそういう子ができた場合そっちのが困るだろうし・・
障害のある子育てるのは簡単ではないですから・・・

こっちではパイポールド・・こっちではよく見かけるんですよ・・
変わった毛色って思って飼う方多いですv-356
なんせ日本はブランド志向で一点ものに弱いですから・・・



かおりんも同じ日に同じカフェに行ってたのね
すごい偶然 しかも注文メニューもスムージー以外一緒だしv-10
オムライス美味しかったでしょ グリンピースは入れないでてって感じだったけどね
私グリンピースはちょっとv-356でも残さず食べたけどねv-290
ダックスちゃんの繁殖の事ちゃんと話してあげたんだね 可愛いだけで何も知らずに生ませたら同じ可愛い赤ちゃん出てくるって思うものね 私もそうっだった v-390 こたも話し聞いてなっとくして今月22日に虚勢とでべそと歯石取りを
してもらう事に!でもこれも話聞かなかったら 病気になるかもとか知らなくて!全ての子が病気になるわけではないとかも聞いたけど もしもの時の事思うとね
今のうちに でも簡単な出術と言ってもドキドキドキドキしてるんだけどねv-292
また私にも色々教えてねv-344

v-22こたママさんへ

私が食べたのはナシゴレンだったんですよ~v-411

ここのお店のスムージーおいしいんですよね~v-10

繁殖は知らない人がすると怖いよね・・

こた君去勢するんだね~でべそも・・・

うんうん。。絶対ならないっていう確証はないからしてあげたほうがいいかも?

こた君がんばって!!

あれ?じゃあ肛門腺病院に行くほうが早いかもv-356

この日帰りよってくれたらよかったのに~

家にいたから~~v-410

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございますv-281
v-356v-356
ほんと、おそすぎですよね…
でも、今年もよろしくお願いしま~すv-291

kaoriさんには、ほんと感心させられます!!
ご立派ご立派v-424
子供さんに話をすることが出来てよかったと思いますよ。
今回、パイポールドを初めて知りました。
パピヨン以外はあまり詳しく知らないわたしですv-388
が、よろしくね~!!

  • [2007/01/10 21:43]
  • URL |
  • クッキーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22クッキーママさんへ

パイポールド知らない方多いんですね~
私も友人に聞いて知ったんでえらそうなこといえませんが・・

前にオークションでブルーアイのパピヨン見たことありますよ・・
これもどうかと思うのですが・・・

他にもいろんなことがあるんでしょうが・・
この男の子に私の言ったことが伝わってるといいんですが・・・

こんにちは♪
ハッピーパラダイスのendos3です(^^)/
なかなか遊びに来れなくごめんなさい。。
だいぶ、仕事の方も落ち着いてきましたので
ブログもマイペースにUPしていきますーーーー!
とは言ってもやっぱりのんびり~だとは思いますが(;^^A
ハッピーともどもよろしくお願いしますm(_)m

私もこんなカラーのダックス初めてみました(@@)
ダップルも最近では珍しくないようですが、やっぱり体は弱いようですね。
無理な繁殖は本当にやめて欲しいものです。

v-22endos3さんへ

来て下さったんですね~ありがとうございますv-435

日本人はブランドに弱いし珍しいものに弱い・・だから何もしらず変わった毛色の子飼って繁殖してしまうんですよね・・・

日本のブランド志向なんとかならないでしょうか?

明日から東京へ行ってきますv-411

日曜日はSHOCK昼の部見て帰ります。
またコメントさせていただきにお邪魔しますねv-411

ご無沙汰しております
本年も宜しくお願いします

パイポールド・・・?っていうんですね。初めて知りました
確かに小学生に手術のこと伝えるのは辛かったとでしょう
でも、ちゃんとした知識を教えるのは正解だと思います
その子は、良い知識を知ることが出来て良かったと思います。

東京来られてるんですね
気をつけてお帰りくださいね~

ご無沙汰~だけど全然ご無沙汰じゃないねv-391
遅くなったけど、あけましておめでとう!今年もガンガン辛口&毒舌で私を笑わせてね
ん~小学生かぁ
理解してほしいね
それで、ご両親やお友達、近所の方に話してほしいな
カオリンが一生懸命はなしたことが広がればいいよね

それからカオリンが応援してくれた子犬たちのうちチャイがはなぴーさんの家族になりました
カオリンきっと喜んでくれると思って
ずっとコメントしてくれていたのに遅くなってゴメンね
これからもいろいろと頼むよ~

フフフッv-17
動画、面白いv-218
またルカchan、イッパイ食べさせたるからな~v-8

ってか、嫌われてないか心配なんやけどv-12

  • [2007/01/15 02:53]
  • URL |
  • ジュンのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22まなみさんへ

はい帰ってきました~最後の最後に大ハプニングv-356があったんだけど無事に帰れましたv-411

パイポールド変わった毛色だから欲しい人もいるのでしょうね・・
でもちゃんとわかってないとかわいそうな子が出来ちゃうから・・

小学生勉強になってたらいいんだけど・・

v-22陽子ちゃんへ
無事はなぴーさんに譲渡できたんだね~

よかったね~

絶対に幸せになれるしなにより画像など送ってくださるのがいいよね~

あとはパグちゃん!応援してるからがんばってね!

v-22ジュンのママさんへ

画像おもいやろ~って私の関西弁が一番おもしろいわv-12

21日詳細わかったら教えてね~

るかどうしようか悩んでるけど多分お留守番。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/276-1b680046

