スポンサーサイト 


クリスマスイブ 

昨日友人とご飯に行ってましたが・・・

今日は一人でクリスマスイブ


大掃除して風邪気味

掃除した後、るかにケーキを買いに行きました。

すっごいかわいい

でも高い


cake.jpg


クリスマス使用のケーキ

そしてついでに団子

20061225013553.jpg


上の黄色い丸いのがかぼちゃのササミ入りだんごです。

おからハンバーグとフード少なめと一緒に・・・

すごい豪華←どこがやねんΣ\(-_-;)

いつもよりですよ・・・(苦笑)

動画です。早食い競争ではないですのであしからず

あいかわらずモザイク・・・

怪しいものとってるんではないんですよ





ケーキ版




もちろんケーキこの後半分は没収

あなたさんですから~~

そして今日の私のごはんは??

おか~~さ~~ん私のご飯は??クルリスマスやしケンタッキー?

と聞くと・・

なにもないとな・・

クリスマスなのに・・

母ってば・・食べるん?じゃあ昨日のからあげ揚げたるわ~


ですって・・・

私がケーキは?って聞いたら。。

ない・・
の一言


クリスマスなのに・・←しつこい・・


まぁいいですけどね・・・ふとるし

いいな~るか・・優しいママで・・←私のこと~




私の母ったら・・


でも最終的に私の好きなシチュー作ってくれた母・・

やっぱ母だな~

おいしかったです





最近北極の白熊のことを語らせると長い私・・

先日銭湯で・・・

シャワーは一人1分短めに暖房は1度下げる!!

そしたら白熊が助かるんだ~

っていう話をしていました。。。

会社でも話したら・・

パートさんが・・・

じゃあ白熊保護して南極に連れていったらいいやん


う・・うん・・・
そうなんだけど・・白熊もそうなんだけど・・
私が言いたかったのは北極の氷が温暖化で解けてしまうってことね・・

沈んじゃう島もあるだろうし日本は砂浜が消えると聞いた・・

だから寒がりの私・・

中に着こんで暖房温度下げてる・・シャワーも短め!

私一人がしても駄目かもしれないけどきっとあのテレビを見てくれた人
何人かは実行してくれてるといいな~


それとうれしいこと発見

以前お祭りで犬猫が景品にされてたペットショップがありましたよね?

そこ最近違うところにもお店ができたな~って思ってたんですが・・

今日以前あったお店の前とおったら・・・

移転と書いてる・・

じゃあもう景品にされなくてすむのね
(前のお店の前の道通りがお祭りしてるところなので出店してた)

本当によかった


最後にルカのお遊び

ペットボトルにフード入れると早いのでパン大きめにいれたら長いこと遊んでる

けどひとつ難点が・・

フローリングなんで・・うるさい






スポンサーサイト

Comments

かおりんのママ、優しいね★⌒ヾ(^-'*)
うちは、σ(´∀`●)ァタシ がママだからなぁσ(^◇^;;
なんにも作ってないけどね(笑)
ちなみにσ(・ω・*)アタシもなんか作ってくれるママほしいよ♪
ってか、ルカ、あのサイズのケーキ、自分で食べるんだね!
あたし、過保護なのかな(∀ ̄;)(; ̄∀)
のどに詰まったら大変だからと思ってスプーンでちょっとずつとって、1匹ずつ順番にあげてる(苦笑)

v-22みゆちんへ

家の母やさしいかい?家の母親は妹に過保護・・
私はほっといても生きていける世間を渡っていけるお穣なのだそうですv-12

るか・・食べれないと思って置いたら食べたから(笑)

でもデブになるから途中で没収したけどねv-356

ルカちゃん、上手にケーキ食べてるねv-410
しかもとっても上品v-354
うちではない食べ方だよv-356

温暖化は私も考えるよ~
お風呂のお湯を洗濯にまわしたり
油物はふいてから洗うとか
コツコツやってますv-398

ケーキ高い×②!
X’MASバージョンになんてしなくていいから
安くしてくれv-406
どうせ丸呑みなんだしさv-292

かおりん白熊さんもカゥボーイ風に保護するの!?
温暖化...どうなってしまうんだろうね。
怖いよ。。。
人間は贅沢しすぎなんだよねv-390

v-22文紅さんへ

ケーキ上手に食べてる??

もっとお上品に食べたら?って思ってたんだけどv-356




v-22ゆーみんへ

わんこの食べ物は高いわv-388
手作りのが安くていいよねv-411

ってか白熊なんで私が捕獲するねんv-405

私を殺す気かいなv-404普通は麻酔銃やろ??

人間は人間にいいようにしちゃって自然界のことなんて考えていないから・・・

私も暖房なかったら生きていけないし・・・なにかいい方法ないかな?

ありがとう♪

クルミちゃんのリンク、ありがとうm(__)m
ルカちゃんと、どちらがビビリなのかな?
クルミちゃんもかなりだよ(笑)
それにしても、ルカちゃんのおだんごひと飲みしてない?
確かにパピも早い、でもルカちゃんもかなりのもんだ^_^;

確かに、今年なんかとても暖かい。温暖化は間違いない。
氷が溶けて水になったら、海の高さが何センチか変わるんだよね。
当然、水の下に沈んでしまうところもあるわけで・・
人間の生活が便利になっていくって、嬉しいけど、やっぱり恐い事かもしれないと思うのデス。

v-22mamiさんへ
クルミちゃんと、るかどっちがビビリなんだろう?
今でもお風呂からあがってくると絶対隠れてる・・
呼んでもでてこないんだv-404

mamiさん私とは会ったけどるかとはまだですもんね~
ビビリだけどおやつには弱いv-356

よってきて食べてすぐ逃げちゃうv-355
ほんと団子いっき食いしてるねv-388

お嬢様のはずなんだけど・・・

温暖化本当に怖い・・今は山崎断層の地震が怖い私・・
こないだからリュックにるかのご飯とおやつと水とスリッパを入れてベッドの下に入れてますv-411

備えあればうれいなし?ですよね!

ルカちゃん、すごいご馳走ですね~!
kaoriさん優しいママさんv-398
キャロが見たら、私「鬼母!!」って思われそうです(笑)

私も前から白熊さんのことや温暖化が気になっていて、今年の夏から「チーム・マイナス6%」に賛同して工夫しながら、生活しています。
白熊の住む場所が奪われていくのは本当に切ないですよね。

  • [2006/12/28 11:10]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22キャロママさんへ

私が優しいママですよ~(笑)

ケーキ・・最近はかわいいケーキいっぱいありますよね~
っで小さいのに人間用より高いv-355

スポンジは人間用のがふんわりしておいしそうだけど・・

るかにあげないv-396
白熊さん・・人間が自然界壊しちゃってるんですよね・・

そんな文明あるんだから北極だけ寒くする方法考えつかないのかしら?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/272-173107f1

