スポンサーサイト 


肥満 

今日は昨日飲み過ぎてトイレ近くて眠れなくて・・しんどい・・

お酒やめるぅ~~~!

そして日記書いても消えてこれで3回目・・もう!今日はついてない!

今日は朝からおじょママってテレビ見てたんですが・・

関東でやってます??

小川なつみさんが飼ってるプードルがストーカーでなつみさんが大好きで

ドッグカフェ行ってトイレいったら泣き叫んで困るっていうことで

躾してもらうことに・・・

すぐ直りましたよ・・

家のルカもそうなんだけど・・・

ちょっと違うのは人間が怖い・・なのでこういう躾では直らないんですよね。

けどやってみる価値はあるのかな??ちょっと悩んでます


友人とお昼から激安ベットフード屋さんへ・・・

グリニーズレギュラーサイズが7本入って780円!

安いかどうかわかんないが・・



特売!!


という言葉に思わず買ってしまった。

包丁で切れるって教えてもらったし


それと給水器

05-07-11_00-29.jpg



サークルに取り付けられるものです。

以前は

05-07-11_00-291.jpg


こんなのつけてたんですが・・

仕事から帰ってくると倒してるときあるんですよ・・

明日新しく買った給水器のためしに使ってみます。


前にルカに買ったベッド・・

一度も寝なかったんだけど今日はアルミのクールマットを入れたら

やっと寝てくれた

05-07-11_00-32.jpg


けど一瞬で隣に敷いているバスタオルの上でおなか丸見えで寝ております



友人は動物病院の看護婦なんですが・・

ルカにあんまり甘いもの与えないようにね~
これ以上体重増やしたらダメといわれました。


ルカ3.6kgだけど、元が小さいダックスなんで・・・

ダックスはヘルニアとかなるから今のうちから気をつけたほうがいい・・

パピヨンとは違うから・・と注意を受け




ガ~~~ン!!


わかっていたけど今の体型でも太ってるの~?

まぁおなかはタプっとしてるかもしんないけど・・・


肋骨が触れるから今は大丈夫だけどこの先気をつけなさいって話だったけど・・

前の飼い主さん太らせすぎだよ・・・

前預かりしたときはもっと細かったんだけど・・

でもそれに輪かけて私が甘やかせてたらだめだね・・

反省です


ルカごめん・・・は当分あげれないわ・・

あげれないっていうかそれもかわいそうだし運動をたっぷりして一口くらいなら許してあげるわ。

私も一緒にダイエットがんばろ~~

ヘルニア・・ほんとベッドにあがるのどうにか考えよう。

早めに階段っていうか橋みたいなの作ってもらわなきゃ。

スポンサーサイト

Comments

ルカちゃんもダイエット頑張ろうね~!

そうそう、焼き豚なんだけど、もちろん体重の事もあるが、焼き豚って味が付いてるでしょう?
お店によっては、お肉の臭みを消すのに長ネギを使ったり、香辛料を使ったりしてるのよ。
だから、太る以前に体に良く無いんだよ~。
お母さんにも、この辺話したら気を付けてくれると思うわ(^^)

躾は何でもやってみる価値はあると思うよ♪
もし、それで直ったらラッキーだし、ダメでも別の方法さがせばいいしね♪
頑張ってp(^^)q

ホォ~…ルカchan太って見えなかったけど…注意しなきゃいけないのか(TωT;)
けど、今度、会った時は、コッソリ、ボクのオヤツ分けてあげるからね(^_-)-☆

あやちんへ♪

今日お母さんと話して焼き豚あげるのやめるようにお願いしました。

母・・今日もおいしそうなんかってきたのに・・
っと残念そうでしたが・・体に悪いならしかたないとわかってくれたようです。

あげたいなら1本だけジャーキーあげてね~と言っておきました。

ジュン君

そうなんや~ルカ小さいから太ってみえんけど
太ってるねん。おなかタップンタップンやねんで~
そこまで飼い主に似んでえ~ちゅうねん!

たまにはおやつもあげるから大丈夫だよん!

その代わり運動はたくさんするけどね~
私のほうが痩せそうだわ・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/27-49897290

