スポンサーサイト 


アニマルポリス 

今日テレビでアニマルポリスかな?

ペット警察っていう番組があります。

夜中12時より少し前からだったと思います。

よかったら見てくださいね。

海外と日本のペット事情の違い・・考えさせられます



追記・・・

この文章はupしてから追加で書きます。

あまりにも悲しくて腹立たしくて・・

アニマルポリス見てきました。アメリカでも虐待など器物破損ですんでしまうところも多くあるそうで・・・

でも明らかに日本とは違う・・

処分する施設は作ってるけどシャルターは団体が作っている・・

国は何もしてくれない・・

シャルターにもたくさんの方が里親希望でこられている・・
日本は?どうだろう?

ペットショップで買いますよね・・

子犬がかわいいんですよね・・

最後に写った福岡の保健所・・最終ガス室に送られていく犬たち・・

テレビの前で・・どうすることもできない・・・

目の前にいた山田太郎でさえなにもできない・・

一番収容が多い福岡・・すごい数の子が最終部屋にいた・・

みんな首輪をしている・・

先日書きましたが・・

どうして夜中に放送??

してくれないよりはいいけどもっとゴールデンでしてもらいたい・・

きっと見ているのは動物愛護に力を入れてる方、この日本のペット事情をどうにかしたいなと考えておられる方が見られていたと思います。

偶然見られた方も・・

簡単に動物を捨ててしまう人が見てるのかな?
そういう人にこそ見てもらいたい!!

どうかもっとメディアで取り上げていただきたいです




話は変って・・



今日は朝からエステ

そしてランチ・・・

少し贅沢してきました



それからいつも行くお姉さんのペット美容室へ



このシーズーちゃんと一緒に飼われているヨーキーもきてました。


とってもかわいくカットしてもらっていました


si-.jpg



どう?かわいいでしょ


家に帰る前にちょっとワンコショッピング


新しくまたまたベッド買っちゃいました

ベッド超大きい


bed1.jpg



これで880円でした。安いでしょ??

そして豚の耳のガムも198円・・

安いかどうかわからないけど安めだったから購入

野良猫のフードを買おうと思ったら動物病院の友達が

サンプルとかいらないのを業者がくれたそうでいただけることになりました


いつもありがとうね

そして友人のお友達のペットフード卸に勤めていらっしゃるYさんからも頂き物が・・

これはどこかに物資として送らせていただこうと思います。

友人のお友達Yさんありがとうございました


家に帰ってさっそくベッドを開けてみました


でも大きすぎて置く所に困った

でも大は小を兼ねるっていうしよしとしよう!

写真・・携帯本当に駄目なのかな~

昨日は新しいデジカメ買ってしまって貧乏な私

出費はかさなるものですよね




追記・・

このブログ夕方に書いたんだけど・・

アニマルポリスの放送見て・・

私のんきにエステ行ってる場合?と自己嫌悪・・

るかのベッドにおやつ・・・いろいろ買い物して・・

あの子達も本当はこうやって可愛がってもらわなくてはいけないのに・・・

なぜあんな場所で殺されなくてはいけないの??

罪もないのに・・

なんか本当に脱力です・・・自分の力のなさに・・・

スポンサーサイト

Comments

るかちゃんベット買ってもらったんだねv-290
広くていいじゃん。よかったねv-433
だりあはぉニューを買っても
銜えて振り回してすぐにボロボロv-355
破れて綿が出るまでは買ってやんないv-397
携帯の写真、アップを撮るやつとかになってるんじゃないの~?
もともと画素数が低いやつじゃなければ
そんなとこはダメにならないような...。
よく分かんないけど。。。

v-344ゆーみんへ
るか何かベッドより私の服の上のがいいみたい・・・

服落としてきてその上で寝てるv-404

携帯の写真・・・私アップを撮るやつって私そんなに機械オンチじゃないんですけど~v-396

まっ、携帯やさんに行って見るよv-390

すごーい大きなベットv-10
ルカちゃんゆっくり眠れてよいね
うちはパピヨンでも大きいから
この位が良いかも
クリスマスプレゼントで、ベットを買ったのv-410

3パピもお洋服の上で寝るよ~
多分私達の匂いがあるから安心するのかも
ルカちゃんもkaoriさんの匂いで
とっても安心するんだろうねv-344

v-344文紅さんへ

ベッド大きすぎて高さが高くてるかちゃん怒ってるv-359

パソコンしてる私が見えないらしいv-356

そこに乗っかってペッチャンコにしちゃうのv-409

壊れるv-404

パピちゃんたちなら2頭ははいるよ!きっと・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/269-bdd069ba

