スポンサーサイト 


news 

今日NEWSのzeroというので保健所のことがしていました。

泥パックしているパピヨン・・

こんな贅沢な暮らしをしている犬がいる中・・

保健所で処分される犬が1日に1000頭もいる・・・

保健所の様子がうつっていたがもうはじめから涙でテレビが見えない・・


そして最終部屋・・

機械操作で犬たちがガス室へ・・

ガス室・・私知らなかった・・

最後の道にアルミでできた穴があってそこに追い詰められ落ちていく・・


怖い目にあってその上痛い目にあわされるの?
骨折する子もいるんじゃない?

そう思うともう涙が止まらない・・

首輪をしている子がほとんどです。

なぜ?飼った犬を捨てられるの?

私には考えられない・・・

猟を趣味でする方には猟の時期が終わったらその場で射殺する人・・
山に捨ててくる人・・

お前が死んでしまえ


イギリスのようにペットショップなんかなくなればいい


飼いたければ何度もブリーダーさんの所へ足を運んで・・
イギリスではそういう風に犬を迎えるらしい・・

アニマルポリス・・を作って欲しい・・

そして動物たちに優しい法律にして欲しい・・・

テレビを見ていて自分の無力さに腹が立った・・・

最終部屋の子を助けたい!でも次の日にはまた最終部屋の子がいる・・
いたちごっこだ・・


保健所にくる子を減らしたい・・

どうしても処分しなければいけないなら飼い主さん自分の手で
安楽死させてあげてください・・

どこかもわからない恐怖の部屋で何日も過ごさせないで下さい。

その前に飼い主さんに聞きたい・・

飼えないと思う前に飼えるように少しは考えてください。

どうしても無理なら里親探しをしてください。

保健所に連れてくる飼い主さんの何人がそんなことをしているでしょうか?

引越ししたら飼えないじゃなくて引越しするのにペット可の部屋を探してください。

どれだけの人に里親さんになってくれるようにお願いしましたか?
どれくらいの期間探しましたか?

そう問いかけたいです


いつも私が拝見させていただいているブログ・・


自分に気合い

保健所の犬たちが写真で公開されていていつも涙が止まらない・・

個人でがんばっていらっしゃる。

こういう方たちがもっといらっしゃれば・・・
熊本の保健所さんたちは窒息死から安楽死に変えてくださっています。

どうにか少しづつでもよい方向に変わってくれないだろうか?

私のような小さな人間にどれだけのことができるのでしょうか?

スポンサーサイト

Comments

「zero」の特集は以外と短い時間だったけど、胸が押しつぶされる思いで見ているだけで苦しかった。
「安楽死」と言う表現じゃなく、きちんと「窒息死」と説明してくれてたね。
こういう特集を、愛護に関心を持っている人よりも 捨てようとしてる人や捨てた事のある人に見てもらいたい。

kaoriさん、こんにちは。お久しぶりです。
誰かがこの番組について書いているだろうと思ってやってきました。
私は、実は偶然見たんです。主人がチャンネルを変えようとしたのを大声で制止して。
辛かった…
主人もじっと黙って見てました…
処分される寸前、壁がせまってくる恐怖…
穴に落ちていく恐怖…
そして窒息して苦しむなんて、あまりにも可愛そうすぎる…
もっともっとみんな知るべきなんですね。

  • [2006/12/06 13:13]
  • URL |
  • ぶぶちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-344アヤちゃんへ
この番組こんな遅くにしたら見る人も限られてくる・・

保健所に連れてこられたときにも見せるべき・・
何でも他人任せで・・・

自分が死に手をくださなければいいの??

日本人ってブランドに弱いから駄目なんだよね・・
なんて脳みそのない頭なんだろ・・・

イギリス見習ってほしいです。


v-344ぶぶちゃんさんへ

こんばんは。昨日は友人から聞いてみんなに見てもらいたいとワンコ関係の友人にメール送りまわりました。

やはり辛いから・・とみない人もいました。

私だって見たくないです。でも現実をしらないと日本は変わらないv-363私一人が見たからといって変わらないけど・・口で伝えることはできる・・

そして3日間という短い期間にもびっくりしましたが・・

壁の恐怖穴の恐怖に余計心が痛みました・・
なんて残酷な機会を発明するのだろう・・・

これも心無い飼い主のせいですね・・・

もっともっとこのペットブームの裏側を表側に引き出して
日本のペットブームのあり方・・などいろんな面で変えていってほしいです。

私もこのニュース見ました
あの金属音が凄く頭に残っているの
沢山の人が見て、考えて欲しいから
これからもこう言うの放送して欲しいって
思いました・・・

あんなことがあっていいのか...。
すべての処分所が安楽死に変わって欲しい!
処分所なんてものがあってはならないけど、
今すぐ変えられないならせめて苦しまずに殺すべきだv-359
最後くらい愛情を注いでゆっくりと逝かせてあげてほしい。。。。
あんな酷い殺し方なんて....
もっと動物のために税金使えよ!
なにより捨てた奴・虐待したやつ
生きてる必要なんてないよv-359
ほんと許せない!!!
でも...何も出来ない自分も腹が立つよねv-390
いつもこうやって怒ってるだけで何も出来ない...。
殺される動物からしたら私も酷い人間の
一人だ!って思ってるよね..きっと。。。。

私も見たよ

見た見た。
もっと長い時間やって欲しかったなぁ~
コメンテーターの人がアニマルポリス的なモノが必要だっておっしゃってたね。
捨てられる犬、虐待される犬、迷子になる犬。
もっと優しい制度で助けてあげないとね。
あの、金属音とつめたい床は人間でもぞぉーっとするよ。。

  • [2006/12/09 16:11]
  • URL |
  • かあしゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-344文紅さんへ
あの迫ってくる金属音・・・

犬の鳴き声・・どれだけ怖いものでしょう・・

これからゴールデンタイムで放送していきもっとペットブームの
裏側を公表してほしいです


v-344ゆーみんへ

私助けるための税金なら払える・・
わけのわからないところで使ってる税金たくさんあると思う・・

何度も同じところ工事してさv-359
そんな無駄なお金使うんだったらガスを注射に・・
ネット代や里親募集に使ったり避妊去勢費用の援助に使っていただければ少しは処分される子達も減ることでしょう・・

何もできない私が腹が立つ・・
小さなことかもしれないけどネットを使って訴えることしかできないv-409


v-344かぁしゃんへ
アニマルポリス本当に今の日本に必要だと思います。

虐待なんて日常茶飯事にあると思う・・

表立ってはでてないけどv-356

あの金属音・・人間の刑務所ではあんなことしないでしょ?
安楽かどうかはわからないけど・・

もっともっと動物愛護に関する法律を変えて行ってほしいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/268-d1b0a14d

