スポンサーサイト 


広島ドッグパークへ 

今日mamiさんゆみさんと広島ドッグパークにボランティアへ行ってきました。

陽子ちゃんが送り迎えしてくれたのでとっても助かりました。

ありがとう

PA140368.jpg


ここが受付&ドッグパークへの入り口です。

ここで受付をして中に入ります。

私はトリマー経験があったのでトリミング室へ・・

mamiさんゆみさんは小型犬舎に派遣されました。

ちょっとどきどきして入って着替えをしました。

そこで・・え~~~~

陽子ちゃんに長靴買ってもらってたんですが・・


私のだけ両方右足・・

さすが陽子ちゃん笑えました・・ププーッ(≧Σ≦)

そして私も携帯やらなにやら陽子ちゃんの車に乗せちゃったままで・・

かおりんが携帯番号知ってるからかおりんに聞いて連絡して~といわれてるのに・・


私ってオバカ

私たち何してるのかしら・・( ̄m ̄*)ププッ

いよいよ仕事です・・

長くなるので続きから・・

私が派遣されたトリミング室・・

すっごく設備が整っていて綺麗でした。

こんなにいいトリミング室持ってるのにもったいない

4人のスタッフなんかでトリミングも何もありゃしない・・

今日は平均3,4人のトリマーさんでした。

やはりトリマーさんに土日は無理なんですかね・・・


ボラさんも先週より少なめだったみたいです・・


PA140358.jpg


そして今日私がシャンプーした子達


PA140355.jpg


ダックスの女の子


PA140356.jpg


ケアンテリア?の女の子

あと何頭かしたけどゆみさんに外の子撮ってもらうので撮ってませ~~ん

お昼からは疥癬の子の薬浴でした・・

20061014234944.jpg


この子はもつれていたので全バリカン(丸刈り)でした。
オーストラリアンシェパード・・


mamiさんゆみさんの小型犬舎


PA140362.jpg


すごい数です

小型だけで200頭以上・・

パーク内は

PA140367.jpg


コレが全部です


すごく広いのかと思っていたのですけど

ちょっと広い公園・・・小学校?中学校の運動場くらいの大きさでした

地図で見ると・・・

こんな感じ・・

地図の右上にある星の広場・・が犬達が埋められていたところです



PA140369.jpg


そんな小さな広場にあのセントバーナードは大型犬舎(地図左のほうのB1犬舎)から引きづられてきたんです

最後までひどい目にあわせた管理者許せない


PA140361.jpg


奥の白いところがお塩がまいてあるので多分犬達が眠っていたところです。

本当にごめんね・という気持ちでいっぱいです。

安らかに眠ってね。

天国でおいしいご飯いっぱい食べてね、そして今いる子達を見守ってあげてね・・

今日私が見かけたお散歩中のワンコたちです・・


PA140390.jpg




PA140394.jpg


この子達は痩せていますが痩せていなく太った子もいました。

大型犬のほうが痩せていました。

ブルドッグ・・この子太っていたんですが・・


どこにいたのかな?

この子のおかげでこの子のトリミングした私は腰がいたい(苦笑)

かなり重い・・

でも痩せてない子もいてよかった!!

でも疥癬でしたが・・・


帰り際・・・

あるものが目に・・・

老犬ホーム?

PA140398.jpg


老犬なのに野外なの?

そしてよくわからないような場所に・・


引退したんだからあったかいところにおいてあげてよ~

なんだか3人で悲しくなってしまいました・・・


そして最後に・・

飲み物も買うことができなかったドッグパーク


コカコーラさんが無料でくださったそうです。

PA140370.jpg




さすが~コカコーラさん

私は今度からコカコーラの飲み物買うよ



そしてボランティアさんのために皆様が送ってくださったのか??


PA140371.jpg



カップラーメン・お菓子・飲み物など・・

買ってこられなかった方はすごく助かったと思います。

今日一日ボランティアにいてここにいる子は比較的大人しい子が多いな~と思いました。

人間に裏切られたのに尾を振ってくれる子・・

何度も謝り頭を撫でてあげました。

来週の土日・・この子達に優しい里親さんにもらわれていくように願っています・・


長くなったので続きは明日は陽子ちゃん家を書かせていただきますね!!

スポンサーサイト

Comments

かおりんもトリミングご苦労さま。
ほんとに酷い扱いだよね。
ほとんどの子が無表情でやせ細ってる。。。
尻尾を振ってくれるのをみると
嬉しくなるよ。当たり前だと思ってることが、
あの子たちのは一生懸命なんだよね、、、
またお手伝い行きたいよ~v-393
セントバーナード..あんな距離を引きずられて...ほんとに許せないよv-359
人間じゃない。。。
絶対みんな幸せになってほしいねv-22
 

かおりん、mamiさん、ゆみちゃん、お疲れ様でしたm(__)m
まだまだこれからなんだよねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
生き地獄…そんな中からアークさんやボランティアの方々が救い出してくれてるんだよね。
私は遠くてお手伝いは何も出来ないけど、少しづつでも寄附などで協力していきたいですhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当にお疲れ様http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お疲れ様でした
ワンちゃんたちはシャンプーされて気持ちよかったでしょうね
人間にひどい目にあっても悪い人良い人ってわかるんでしょうね
自分達に精神的な手当て(なでてもらったり・・・)をしてもらって
とってもうれしかったし生きる力が出てきたのでは?と思います
動物も辛いと自殺するって以前に聞いたことあります・・・
ボランティアさんたちへの心遣いもすばらしいですね
アイリスさんと良い、コカコーラさんもすばらしい企業です
来週、ワンコたちみんなに良いご縁に出会えると良いですね
本当にご苦労様でした!!

お疲れさまでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
読んでいて本当に涙が出そうでしたよ・・・
かわいそうなわんこに、心あたたまるボランティアへの心遣い・・・
こんな現状したドッグパークの管理者は絶対に許せないけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですよね~!

私もボラに行きたい思いはあるのですが、私が行って何か役に立てるのか!?との疑問もあり、結局物資のみです。。。
なので、実際に現地で活動されてる方には頭が上がらない状態です。。。(T-T)

ところで今度は岩手でテーマパークが閉鎖ですね。。。
自分のことしか考えられなくなるのはある意味仕方ないかも知れないけど、結局は他人任せの管理者に憤りを感じます!!

こんにちは。
本当に、お疲れ様でした。
遠い事と、週3回透析しているので、行きたくとも
行けないので、本当にボランテイアして下さって
ありがたい気持ちでいっぱいです。
民主党の議員さんが、広島ドッグパークを、視察されて
活動されているようで、とても嬉しいです。
安倍総理も、わんこを飼っていらっしゃると、何かの雑誌で
見ましたが、そうだったら、ぜひ、安倍総理にも署名して
いただけたら、、、。なんて思っています。

v-344ゆーみんへ

本当だね・・私がトリミングした子は比較的尾を振ってくれる子が多かったけど・・

外にいる子は無表情の子が多かった・・・

こんなに家庭で飼われている子と差があるなんて・・

家庭でもひどい虐待を受けている子を除いたとして

飼い主を選べなくてここで飼われてた子はすごく可哀想だ。。

できたらもう一度行きたかったね!

v-344ゆりさんへ

アークエンジェルさんには本当に感謝だよ・・

もっと早くに入っていただけたらもっとたくさんの子が助かったのにv-406何もかもあの管理者のせいだv-412

これから譲渡会あるけど疥癬とか隔離室にいる子はまだ譲渡会に出せないし治療費もかかるだろうから寄付はいくらあっても助かると思いますよ!

行こうという気持ちがあるだけでもワンコたちは嬉しいと思う・・


v-344まなみさんへ

本当にシャンプーは一度洗ってもらってる子多かったのですが
トリマーさんが少ないのにびっくりしました。

人が多いともっとシャンプーできるのに・・
シャンプーくらいはトリマーさんでなくても誰でもできるので
トリマー経験のない方はシャンプートリマーさんは乾かすとか
したらもう少したくさんのワンコが洗えるのでは?って思ったんですが。。。

アイリスさんコカコーラさん本当に感謝です!アイリスさんにもメールしましたがコカコーラさんにもお礼のメールさせてもらったよ。
本当に山奥なので自販?じゃないけど置いてもらってしかも無料v-405ありがたかったですv-435

ジュースはメーカーはコカコーラに決めたよv-411

v-344ももさんへ

私はトリミング室にほとんどいたんだけど。。

すごい悲しかった・・管理者許せなかった・・

お散歩とかされていた方は歩けなくなった犬表情がない犬を見たらどんなに腹が立ったことでしょう・・

そしてまたドッグパーク崩壊ですか・・
いくらペットブームといっても長続きしないとわかったはずです。
今回広島のことがあって岩手もここまでひどいことにはならずに手放すことになったのかな?

団体さんが入ってくださるのかな?

すべての子に里親さんが決まりますようにv-421

もう動物で金儲けはやめて欲しいです。

そしてムツゴロウ王国も崩壊の危機とyahooニュースで見ました。
あ~なんとかならないのかしら・・・

v-344優花さんへ

お体大丈夫ですか?
行きたいと思われる気持ちで十分だと思いますよ。

お家でできるボランティアでも十分気持ちは伝わりますから・・

ありがとう

広島へ来て下さっていたのですね。あれ以来、ニュースを飛びつくように見ています。母が動物はあんまり「かわいそう」とか思ったら「外道がつく」と心配してくれるのですが、心が痛みます。色々写真を撮ってきて下さったので、ニュースで見るより、どんな様子なのか良くわかります。
次の土日は里親募集するとかやっていました。皆さんのおかげです。どうもありがとう!

v-344グッピーちゃんさんへ
写真ですが私はトリミング室にこもっていたのでほとんどとれてないのですが・・

私のリンクのところのmamiさんのブログやのんびり日記を見ていただくとよくおわかりになると思います。

譲渡会繁殖者などから連絡もあるそうです・・

ばかでしょうか?これ以上この子達に辛い思いをさせるつもり?

って思います。

アークエンジェルさんの目で確かな方に譲渡をお願いしたいです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/247-4f0540d7

