スポンサーサイト 


広島 

先日からの広島ドッグパーク崩壊・・

オークションで物資を買い送ろうと思ってみてますと・・


どちらの方もアークエンジェルさんに送りたいので・・

と書かれてありました。



みんな思っていることは同じ・・


広島の子達を助けたい!!

心はひとつなんですね

他に私も何かできないか??と思って考えましたが・・

友人のブログであるコメントを見て私も!と思い行動してみました。

広島で犬好きの方・・にメール・・

今回のドッグパークの崩壊のことを知らない方も多くいらっしゃいました。


そしてボランティアに行ってくださる方、ボランティアはいけないけど物資や資金を送ってくださる方・・

お返事をいただきました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

突然にメールを送ったにもかかわらず暖かいお返事本当にありがとうございました

それと・・

パールの里親Aさんが箸袋などを集めてくださっています。

ありがとうございます

ビールの空き缶などにあるプルトップなんですが友人にも集めてる人がいましたが・・

何か集めるとあるのでしょうか?

集めていらっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントからお願いいたします。


今日のルカちゃん



アウトレットで買った制服?のベスト

ピンクでかわいい~~



20061001115155.jpg



ルカ着用


20061001115238.jpg



ちょっとぴっちりぎみで生地がのびてるように見えるのは・・


気のせいかしら

先日病院行ったら体重が4,3キロから4.1キロに減っていました・・

これはダイエットじゃなくって調子が悪かったからかもしれませんが・・

3キロ台に落とさないといけないルカちゃん

がんばって~~

昨日突然教えて出来たいただきます

もっとわかりやすく出来るようになったらムービーupしますね~

今は微妙な感じのなんで(笑)

スポンサーサイト

Comments

ゆみちゃんの所からお邪魔します。
広島の県で現地でボランティアに行ってくださった方からの、今日の最新情報です。りぃさんとおっしゃるこの方は動物看護士で私からのSOSメール以前に事件を知り、お勤めの動物病院ぐるみでレスキューに行って下さってる方です。
「こんばんわ
> 行ってきました。ドッグパーク。
> きょうは日曜日という事もあり、たくさんのボランティアさんがきていました。順に古いケージから新しいケージに入れ掃除掃除掃除!!です。そしてゴハンと水をやり…元気な子は散歩をしてもらったり。やっと頭数を把握して首輪と名札をつけれました。
> 私は皮膚病などが酷い隔離室(30~40頭)で働いてたんですが、次から次へと排泄し朝から夕方までてんてこまいです。みんな順に病院に連れて行ってもらっているようです。私も2頭連れて帰りました。皮膚病酷く血液所見も予想以上に悪かったです…しばらく病院で治療します。
> 物資ですがかなり集まっては来ていますが消耗品はいくらあっても助かります。ペットシーツはレギュラーよりワイドとか大きいサイズがよさそうです。ゴミ袋も新聞紙もかなりの量を1日で消費しています。
> それではまた明日行ってきます!!」
雨の中活動してくださった現場のみなさんには本当に頭が下がりますね。
このメールが何かの参考になればと思いまして・・・。

  • [2006/10/01 21:59]
  • URL |
  • ビーズママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご無沙汰していますv-435

広島のドックパーク崩壊・・・酷すぎです。
ゴールデンの老犬の淋しい目が頭から離れない・・・。
私にも出来る事を考えました!
ペットシーツや餌を送ろうと思います。
消耗品はいくらあってもいいものね!

ルカちゃん可愛いお洋服買ってもらったのねv-411
似合うね~♪
段々と涼しくなってきたから洋服もこれからは必需品よねv-219


  • [2006/10/01 22:04]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

広島のドッグパークのことは、今どこのHPやブログでも話題になってるので、私はあえてリンク貼ったりはしてないんですが、私もネットショップの共同購入とかで物資を送ろうかと思ってるんですよ~(まだ注文してませんが)
昨日までは募金をしようと思っていたのですが、郵便局や銀行にいくより、ネット上で操作できるネットショップの方が手軽かな~って理由なんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私ひとりの力ではほんの1瞬の手助けなんでしょうが、たくさんの人が同じ気持ちであることを祈りたいです。

v-344ビーズママさんへ

いつもゆみさんのブログで拝見していましたv-411

広島の様子教えてくださってありがとうございます。

私もビーズママさんがされたように広島の皆様へメールしてみたところお返事がたくさん返ってきてボランティアに行ってくださる方物資を送ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。

もうすでに行っておられる方もいらっしゃいまして様子も少しお聞きしました。

大型が多いのかと思ってましたが小型犬も多いみたいですね。

また私のブログにも遊びにきてくださいね~
18日お会いするのが楽しみですv-411

v-344ありすママさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

老犬のゴールデンが寂しそうな目で見ていましたね。

ゴールデンが7キロって・・

標準の1/3くらいなんでしょ?

消耗品はいくらあってもいいですよね~

シーツは常時不足してるみたいです。

なんかルカの制服みたいなんだけどスカートは売り切れだったのでベストだけ買いましたv-324

家にあるジーンズのスカートと合わせて着せてみますね~

v-344ももさんへ

ドッグパーク話題ですね・・
オークションで物資で必要としてるところは入札が入っていて
アークエンジェルさんに送っていただけますか?と書いてありました。

みんなで心を1つにしてたくさんの命を救うお手伝いをしたいですね!!

今回の事は、本当に許せないけど
こうして沢山の人が注目して何とか助けたいと思っている事は嬉しいよねv-398
ただ、経営者が今も別に何とも思わずノウノウとしてるかと思うと、本当にムカつくけど!

ルカちゃん、ベスト似合ってるねぇ♪(#^ー°)v
中にシャツ着て重ね着しても可愛いと思うけど、今の所
重ね着する余裕無さそうねΣ(^o^;)

v-344アヤちゃんへ

捨てる人もいれば助けたいと思う人がたくさんいてくれるのがとっても嬉しいよね!

経営者絶対許せない・・経営者が同じ目にあいますように!

ベストぴっちりだよね・・

ちょっと痩せたんだけど・・・

重ね着はちょっとというよりだいぶ無理そうよv-356

たくさんの優しい人がこんなにいるのに
、あんな酷すぎる人間の元にいたワンコたちがかわいそう...。
これからは優しい人間にたくさん触れて欲しいね。
絶対元気になって幸せになってほしい!

ルカちゃんベスト着てる~v-290
だりあのスカートはーv-393
もっとカワイイお詫びだったら良かったのになぁv-390
ルカさん調子の方はどう?よくなったらまた一緒にカフェ行こうねe-266

広島の話、本当ひどいですよね
私も沢山の人にこの事実を知ってもらえたらと思い
自分のブログ、旦那のブログ、MIXIなどに書きました
消耗品は確かにいくらあっても良い物ですよね
ゴミとかも量がすごそうですね。
広島の行政のみなさんの協力も必要なんでしょうね。

ルカちゃんのお洋服かわいい~
いただきます。覚えたの?すごいね~
うちも、ごちそうさま教えました^^
ん~なんとかかんとか、やってくれるかな?!って感じです

かおりんもいろいろ走り回っていたんだね。私は預かりはできないし、お手伝いに行く事もできないから送金だけさせてもらったんだ・・あの子達がお腹いっぱいご飯食べてちゃんとした治療を受けさせてもらえるように願う事しかできないんだけど。
小さいなお手伝いでもみんなが力あわせればきっとあの子達みんな幸せになれるよね?
ルカちゃんベスト・・・空もね・・何着せてもピチピチだからお揃いだよ^^

私もまだ送ってないけど、
ドックゲートがあったし、他にも掃除に使えそうな物や
オモチャや食べ物を送ろうと思っているの
お家を物色したら、もう使わないけど
まだまだ使える物があるな~って思ったよ

それでも足りないけど、ほんの少しだけでも
役に立てたら嬉しいよね

kaoriさんの行動凄いよ
教えて貰って人達も良かったと思っているはずv-410

広島、本当にきっと何がどれだけあっても足りないんだろうな、と思います。
なんといっても数が多すぎる・・
でも、皆が力を合わせたら、きっと助かる。そう信じて頑張りましょう。

箸袋ありがとうm(__)m
パールちゃんの里親さんにも宜しくお伝えください。
プルトップ、車椅子になると聞いた事があるけど、我家では集まらないのでやめちゃった^^;


v-344ゆーみんへ

ルカの調子は今のとこいい方向にいってるよ~
ゲージに少しづつまたならすようにしてる・・

今日拾い食いしてまたまた躾教室になったんだよv-388

広島の件で犬たちを救おうとしてる人たちもたくさんいるんだよね・・

捨てる人も多いけど助けてくれる人もいる・・

でも捨てる人をどうにか絶対しないとね。

v-344まなみさんへ

旦那さんのブログでも書いてくださってたんですね~
いろんなところで書いてくださればいろんな人が目にしてくれるはずv-363

今日はいただきま~す教えたら。。

あっ!v-405昨日のは頂戴v-363だったv-405

頂戴して間違ってたらいただきますしてた(笑)

v-344ようこりんへ

私も預かりとかできないから・・
ダックスとか小型がたくさんいるからな~

連れて帰りたくなるかもv-409

空ちゃん太ってるようには見えへんで~~
なのに何きてもあかんのや・・

v-344文紅さんへ

物色したら何かあるものだよね~

私も嫁入りとかにタオル集めてたけどもう流行のガラじゃないし嫁に行く予定もないv-406からバザー用品として使っていただくことにするよv-407

v-344mamiさんへ

みんなが力を合わせたら大きなものになると私もそう思います。

オークション見ても・・心はひとつなんだと・・

箸袋・・お礼伝えますね~

プルトップ・・誰か集めていないかしら?
私の友人にあげてもいいんだけどv-356

ご無沙汰です。
あれ以来だものね。
コメントもなかなか出来なくてごめんなさい。
広島の件はあまりにひどすぎて何も言えない。
物資面での協力しか出来ないけど
仕事関係からも集めて寄付しました。
全ての子に幸せが来ますようにv-353

プルトップ、車椅子になるんですよ。
横浜ではコンビニとかでも集めてくれているので
会社でもかなり集めて持って行きました。

ルカちゃん、太ってるかなあ?
そんなには見えなかったけど・・・・。
ピンクの洋服とっても似合って可愛いよv-344
また会いたいね。

  • [2006/10/03 00:08]
  • URL |
  • コプリのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-344コプリのママさんへ

先日は大変お世話になりましたv-435

おいしいご飯ご馳走になってしまってv-356

ありがとうございました。

広島の子達はやく里親さんの元で幸せになって欲しい・

今はまだ体を元にもどすことが先ですが・・

今のままでは生まれてきたのに楽しいことが少しでもあったのか?って思ってしまう・・

もっと愛情をかけてあげたい・・
ルカ太ってるよ~

でも少し痩せたの・・でもまた太るかも?

今寝る前に胃液を朝はかないためにおやつあげるように言われてるから・・

胃に優しい食べ物ね!

まただりあちゃんも一緒に遊びに行きたいです。
そのときはまたお願いしますv-435

かおりんの行動力はすごいで!!
今日連絡もらって感心してしまった(o^-^o)
そんな風に行動におこせば、変わっていくかもしれないもんね!
広島の子達・・・1頭でも多く元気になってほしい。
これからはいっぱいいっぱい食べてほしいよ。
そう信じて頑張らなきゃね!!
明日はまた、トイレシートの特売に行ってくるで(*∩_∩*)

v-344あみちゃんへ

行動って・・アイリスさんのは本当にすんごいうれしかったの。

こんな個人の声、聞いてくれてさ~

ほんとアイリスさんありがとうございます!

アイリスさんの商品買っちゃうよ~~

トイレシート特売木曜にあるといいんだけど・・
家の中も何かあるか探してみるで~~(笑)

あみちゃんまで・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/241-9b926562

