スポンサーサイト 


かわいそうに・・ 

今日は昼間は暑かったんだけど夜は涼しい・・

ってか私てきには寒い

ルカには快適な気温なようで心地よさげに寝ております

さて、今日は友人Nちゃん(動物病院に勤めてるトリマーさん)とエステに。。

行く途中に変なもの発見バイパス降りるときにバイパスのところに少し隙間があるのかな?間隔あけてヤクルトがおいてある・・

友達がヤクルト。。あれ何っていうから私も見たら意味不明にヤクルトが5本以上は間隔あけて並べてあった

今日の不思議な出来事でした~~

そして腹が立つ出来事が・・

友人の病院にある患者さんが・・

もう亡くなってるダックスを連れて・・

飼い主死んでしまいそうなんです!!

と・・

先生 もう亡くなってますよ・・


そんなはずないです。

どうされたんですか?

手を噛んだので(見たところかすり傷程度だったらしい)
罰として水に顔をつけてやったんだけどぐったりしてしまった・・


とのことらしい・・

これって虐待の何ものでもないですよね

きっと噛むくらいだからいつも虐待されてたんでは?と思ってしまう・・

かわいそうなダックスちゃん・・

ご冥福をお祈りいたします

エステの帰りにトリマーのお姉さんの所に行きました。

行ったらシュナウザーが2頭

私カットさせていただきました。

もちろん最後は手直しは私の友人Nちゃんがしてくれますが・・

わりと上手にできたのに・・

写真とるの忘れた~~

ドジな私・・・

なのでほーちゃんとノアールちゃん激写



20060911000434.jpg


ルカちゃんの写真・・


20060911000505.jpg


お得意のあごのせで寝てます・・

カメラ向けると起きちゃった~

でもなんでスロープをあご置きに??


20060911000607.jpg


そして先日買ったあご置き使用中のルカちゃん

たまには使ってね

スポンサーサイト

Comments

信じられない!

日記見てびっくりv-12です。
信じられない出来事ですよね!
水の中に顔を???怒りと悲しみが込み上げます。
ダックスちゃん、どんな気持ちで虹の橋を渡って逝ったのでしょうかv-292
ご冥福をお祈りいたします・・・

我が家のワンも枕とかクッションにあご乗せして寝ますよ~!
そのしぐさはなんとも可愛くてたまらないですよね。
私も写真とってブログに載せてみますね。
(腕が悪いからいつになるかはわかりませんが・・・)

  • [2006/09/11 23:56]
  • URL |
  • クッキーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-345クッキーママさんへ

わぁ~ブログにまできていただいてありがとうございます。
ダックスちゃん本当に可哀想に・・
溺死ですよ・・苦しかったでしょうに・・
そこまでしなくちゃいけなかったのでしょうか?
噛み癖は飼い主の責任ですv-359
なのにこんな目にあわせるなんて・・
ほんとに許せないですv-412

クッキーママさんのお宅のわんちゃんもあごのせるんですね~
ワンコってあごのせるの好きなのかしら??

写真是非是非とってみてくださいね~
楽しみにしていますね~

きゃ~(^o^) ルカちゃんが使ってるアゴ置き・・・
ピョルのお気に入りのおもちゃと同じです~
ピョルは、あれを獲物だと思ってるみたい(^^ゞ
最近はモアナに取られちゃってます・・・

ひどい話ですね・・・
水・・って、
私もピョルやモアナが噛み付いてくると、頭にくるけど・・・
水に顔をつけようなんて思わないよ
それに、犬だって抵抗するから、かなりの力で押さえつけたんだね
しかも、死ぬくらいってことは長時間・・・
恐ろしい人ですね。最低です

v-345まなみさんへ
ルカのあごおきと同じなんだ~
これ変顔でかわいいでしょ~
あんまり使ってくれないんだけど・・v-390

溺死って絶対長い間水につけてたよね・・
絶対普通ではできないよv-359
絶対間違ったらこの人子供にもするんじゃないかな?
水につけるなんて考えられないです。

ルカはじめきたとき噛み犬だったけどなんで噛むかわかってたから
絶対たたいたりなんかしなかった。
たたくと余計に怖がって噛むようになるから・・
この人は子犬から飼ってたでしょうから普段から絶対虐待してたんだと思うv-412それか甘やかして育てたか・・

けど噛んだからってこのおしおきはどうなんだろ?

はあ~?!
何それーv-412
咬んだから水に浸けてやった!
しかもかすり傷で??傷の酷さではないけど。
意味が分からないv-359なんの躾なの!!
ほんと頭おかしい人が増えすぎだよ...。
昨日新聞に載ってたけど私の町内で
ネコが首に輪ゴムをつけられて死んでたらしいv-409
何がしたいワケ??ネコが何したって言うの...。
かわいそうだよ...。
ダックスちゃんもネコちゃんもお空で幸せになってほしい。。。

v-345ゆみさんへ
え~~そんな身近でそんなことが・・
って家の近所のノラ猫たちも毒団子あるおばあさんがまいて殺されたから・・

輪ゴムで死んでしまうの?切れないのかな?
トリマーの学校にいる頃マルとかヨーキーやプードルの口に輪ゴムを遊びではめたまま忘れてたんでしょうね~毛が長いから・・
口輪ゴムの形に真っ赤になってた。

あれほっとくと口腐るんだよ!!

怖いことばかりで・・世間はどうなっちゃってるんだろうね~v-390

こんばんわ!
エステいいなぁ~v-344
なんてセレブなのかしらんv-398

ダックスちゃんの飼い主さんて・・・???
噛まれたから水に顔をつけるなんて信じられない!!
理解不能ってか理解したくもないけどね。
苦しかったろうに・・・。
ワンコは飼い主を選べないものね・・・。
本当に酷い話だねv-412

  • [2006/09/13 00:05]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-345ありすママさんへ
セレブではないよ~
タダだしねv-411

ワンコは飼い主選べない・・ほんと・・・
選べたらこんなに不幸な子は増えないでしょうね~

あまりに酷い話で驚きました・・・。
自分の子、水に顔つけるって、そんなことよくできたよな~ってほんと怒りを通りこして疑問がわいてきます。
この人、普段から酷いことしてたんでしょうね。
犬は噛んだり吠えたりする動物だから、愛情持った躾ができないなら初めっから飼うなって言ってやりたいです。
こういう人どうやったらいなくなるんでしょう。。。

あご乗せルカちゃん可愛いv-411
キャロもよくいろんなとこにあご乗せてるんですよ~(笑)
楽なのかな?

  • [2006/09/13 11:55]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-345キャロママさんへ

今回知り合いの方がワンコが欲しいので探してもらえないか?てお願いされたんだけど・・
ワンコ多分NGのハイツ・・・そして子供さんが欲しいといわれている・・

私は少し、無理では?と思ったので・・

旅行もそう簡単にいけなくなるし、病院代もかかるしそして10年以上は生きると思ってね。

ちゃんと世話するって言ってする子供は何人いることでしょう?
私の知り合いだけに飼いました飼われなくなりましたは絶対させたくないので断固反対しました。。

絶対鳴かない躾なんて無理だしね!!

この水につけた飼い主さんの話も愛情なんてなかったんだと思います。
子供がかわいがっていたから水につけてぐったりしたから慌ててつれてきたんだろうと・・
許せないです・・

あごいろんなところに乗せますね~~
最近は私にあご乗せるのがいいみたいで・・
でも私は動けなくなってしまって・・

ぐっすり寝てると余計に・・
楽なんでしょうかね~?

どうしてそんな事できるんだろうv-236
ワンちゃんとっても可愛そうに・・・
犬だから噛む事だってあるのにね
私なんて手に穴何度開いたことかv-406

あご乗せうちもよくやるよ~
人間と一緒で頭が上の方が寝易いだろうねv-395
あご置き使って寝ているルカちゃん
すっごく可愛いv-414

v-345文紅さんへ

文紅さん家の子文紅さん噛むの??

あそびで?怒って?
私はルカに本気で噛まれたの最初で最後家に初めてきたときかな?

ベッドとドアの間からでてこなくてトイレも困るし・・

お手はできるみたいでお手というとするのでお手といいながらおやつあげてやっとこさリードつけたんで引っ張って出そうとしたら怖かったのか飛び出てきて牙むいてて胸を思いっきりかまれたv-406

それ以上はもぅ無理強いしてないから大丈夫だけどちょっと怒られるときに怒ってから抱き上げるとカプって噛もうとする・・

やはり怖いと噛むもんだし絶対このダックスちゃんもそうだったと思う。
そして多分子供さんのワンコだったんではないかな?

かわいい?ありがとうv-415
また気が向いて使ってくれたら激写してみるねv-411

かおりんお久しぶりです^^
ひどい飼い主だね・・・今の世の中自分の子も平気で虐待したり
ご飯あげないで死なせちゃったりと多いけど犬はもっともっと辛い状況の子がいるのかなぁ・・・取り返しのつかないことがあるってわからなくなってしまっているような。あと2日だね~
お天気怪しいけどかおりん&るかちゃん&ゆみさんがめちゃめちゃ楽しいって思ってくれるようにがんばるね☆

え???Σ( ̄ω ̄;)
噛まれたから、水に???
それで死んじゃった???
ありえない(||゚Д゚)

とうとう明日だね。
楽しみにしてるよo(=∩_∩=)o
気をつけてきてね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/236-920d5bec

