スポンサーサイト 


残念です 

日曜日にエステの帰りにトリマーのお姉さんのところに

友人と一緒に行きました。

美容室に入ろうとすると入り口に張り紙が

かわいい子犬の張り紙・・

よくみると里親募集と書いてあります。

中に入って詳しく話を聞いてみると・・

はぁ・・・怒り通り越して悲しくなってしまいます



お姉さんの所にバイトで来てる女の子の友人の近所で飼われている

ワンコが生んだそうです。


じゃあ飼えないんだったら母犬避妊しないとね~

と私がいうと・・

母犬もいらないそうです・・

子供が欲しいといって飼ったそうですが子どもが世話もしないから

もういらない・・だそうです


離乳もはじまってる頃なのに母親にだけにご飯あげて子犬は親のお乳のみだそうです・・

ほんと腹が立つ!!自分の子供にも離乳食あげなかったのか?

やっぱいい加減な人が多い・・

幸い母犬はいい子みたいで里親さんが見つからなければバイトの子の

お友達が里親さんに手をあげてくださっています。

でも里親探しは猶予1ヶ月・・・

1ヶ月しかおけないって言ってるらしいです。

ほんと許せない・・置けない??置けないって自分は里親探しもしないで置けないってどういうこと??


ほんとバチが当たればいいと思います・・

子供が世話をするっていうから飼ったのにっていうお母さんの言い訳は通用しません・・


子供ってそういうものですから・・

お母さんも自分が世話をしないといけないってことを前提に飼う事を考えてください。

飼う前に・・

犬を飼いたいと思っている方へ


を読んで考えていただきたい・・

今日ルカちゃんはいつもの公園でお散歩・・

行く前にダックスのカイ君と会いました。

お話してるともう1頭飼おうかな~ってことでペットショップに行ってきたそうです。

でも1歳くらいまでの子ならといわれてたので里親募集のサイトで探してみようかと思います。

ちょっと話はそれましたが・・

先日この公園でルカより少し大きめのMIXのわんちゃんがルカに

遊ぼうと追い掛け回されたのが怖かったのか・・

今日のゴールデンのロッキー君見たら尾さげて私の膝に登ってきた・・

0808.jpg


ロッキー君こっちによってきたから慌ててルカ抱っこしたら

飼い主さんは大丈夫ですよ~って・・

先日その大丈夫ですよ~でダックスに噛まれてしまったので要注意


でもロッキー君ルカに興味はなく私に一目散によってきて撫でて~~ってしてます

私のそばから離れない

飼い主さんも困っていましたが・・

ルカが散歩できないからって言って早々にロッキー君をなだめて

お帰りになりました。

ルカのためにすみません

せっかく公園をあけてくれたのにルカちゃん怖かったのかシッコもなにもせず帰りたいようす

なんて子でしょう

ワンコも怖いし人も怖い・・先日友人の4年生の子供がきていて

犬好きでルカ~~って言ったら・・

大人にはここまでしないのに・・

追っかけて吠えていってました

子供には注意しないといけないな~って思いました・・


ルカが社交的になるのはいつの日なのでしょう・・・

スポンサーサイト

Comments

子供が欲しい!って言ったから。
てだけで飼う人、身近で初めて聞いたよ~v-356
明らかにバカだね。
家庭崩壊でもして子供に捨てられればいいんだよv-412
でも、世話しないからいらない。ってすぐに捨てる親を見て育つ子供は
きっと弱い者に対しての心が成長しないんじゃないかな。。。
親を見てイケナイと思ってちゃんと優しい心の子に
育ってくれればいいけど...。
みんなに暖かい家庭を知ってほしい。
いい出会いがありますようにv-22

ルカちゃんもなかなか慣れないよね~。
だりあもどうすればみんなと遊んでくれるんだろうv-292

子供が欲しいからっていならいっていったのどこかの会社の犬がそうでしょ~~

身近な人の会社だよ~

でも今は里親さんのところで幸せにくらしてるからよかったって思ってる。
私も安心してるんだ~

そう子は親を見て育つからきっとそういうだらしない子に育つと思う・・

私も悲しくなりましたv-356
同じ子を持つ母の立場ですが・・・
いらなきゃ捨てる・・・。物じゃないんだから。
命あるんだから・・・。v-412
私もりっぱな母ではないけど、この親に育てられた子供の将来が心配になってきた・・・v-356

  • [2006/08/09 00:08]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22ありすママさんへ
簡単に捨てられる母親に育てられた子供・・・
こんな親だから世話もしなくなるんだと思う・・

世話しなくなったら親がする方向にうまく指導していくもんじゃないのかな??
私は子供の頃から犬好きで近所の犬の散歩までしてた子なんでよくわからないけど・・しかも親も特別犬好きでもないし・・

だから世話ができるまでは動物は飼ってもらえなかった。

子供が欲しいっていったからっておもちゃのようになんでもハイハイと飼うのは間違ってると思う。
そのせいで不幸な動物たちが増えるんだよ。

なんだか最近こういう話をよく耳にするので、本当に辛いですね。
でも、「犬を飼いたいと思ってる方へ」のサイト見に行ったのですが、私はホントはペット不可の住宅(だと思う)で飼ってるので、今の時点では偉そうなことは言えないな~なんて思ってしまいました。。。(T-T)

私も「リオが社交的になるのはいつ?(ワンコに対して)」っていつも思ってるけど、なかなか難しいものですね~
何度か会ってるわんことは、一緒に遊ぶことはなくても、怖がって隅に行ったりすることはなくなりました。
なので、きっと「慣れ」なんでしょう。
でも、今後もわんこと遊ぶことはないんだろうな~なんて諦め半分の私なのでした~

v-22ももさんへ

ペット不可の住宅でワンコ飼っていてもし見つかっても絶対モモさんはリオ君を手放さないとわかっているので私は安心していますが・・・

でも世間では引越しするからって捨てていく人がほんと多いのです。
引越しするからってなぜ?

私は普通にペットが飼えるところに引越しするけど?って思う。

ちょっと何かワンコを家具かなにかと勘違いしているのでは??

そんな程度の愛情ならワンコを飼ってほしくないですね・・
リオ君~今度ルカと遊ぼう♪

でもルカも遊ばないと思うよv-390

リオ君がおとなしかったらもしかして自分からよって行くかも??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/227-dbb4a6ff

