スポンサーサイト 


狂犬病 

先ほど丁度友人と中国の狂犬病のことを書かれている新聞のことを友人

からのまたぎぎで聞いたので詳しいことがわからずブログで聞いてみよ

うとブログを書こうとした矢先にキャロママさんのブログで発見しました。

中国で狂犬病が発生し犬が撲殺されたと・・
撲殺?なんで??

愛犬までもたった72円で殺される?
お金の問題ではないですが・・・
私だったら何百万積まれても断りますが・・

中国ではそういうわけにもいかないんでしょうか・・


日本は島国でまだ狂犬病は入ってきていませんが・・
狂犬病の注射していない人も多いと思います。

でも輸入犬が多い中いつ入ってくるかわからないような危機間近の
日本・・・

入ってきてしまったときに日本はどうなるのか・・

それが怖いです。


中国も狂犬病の注射をしていればこんなことには・・

飼い主さんの目の前で撲殺なんて・・ほんとやりきれない・・・

狂犬病にかかってしまった子だけでとどめるとかいい方法はなかったのか?

殺された犬たちのご冥福をお祈りします・・・

今日はルカ特にどこが悪いっていうことでもなかったんですが・・

長い間病院に行っていなかったので血液検査に行きました。

待ってる途中緊急手術とかはいって病院はバタバタ・・

なんともいえない光景をも目にしてしまい涙・・・

私がオロオロしているのを見てルカもおびえていました。

そして先生が入ってこられて血液検査をお願いしました。

検査では異常なしよかった~

でも体重は・・・

ちょっとも減ってない・・

普段はおやつ仕事に行くときしかあげないのに・・・

こないだから特別な日が多かったからかしら??

フード今W/dなんだけどr/dにかえようかな~

カスカスになるんだけど

鼻の毛が薄くなってるのを見てもらってあと体を掻いたり耳掻いたりするので体は皮膚病か?と耳は鼓膜の近くに毛が生えてると前に言われたのでそれを見てもらいました。

鼓膜の近くの毛はあまり気にするなら手術で毛を抜くっていう方法もあるみたいですがまた生えてくるみたいです。

ルカの場合薬を入れることで様子を見ることに・・・

後はダイエットご飯もそんなたくさんあげてないなら少し運動量を
走ったりするんじゃなく歩く程度で増やしてみましょうかってことになりました。

ルカ・・私がいないうちに誰かに何かもらってるのか??

病院から家に帰って疲れたのか・・

0802.jpg



こんな風に寝たまま
起き上がりもしません

そして先日通販でこれも買ったのですが新しい冷え冷えマット・・

これを枕代わりにしてベッドに入ってる古い方の冷え冷えマットお腹に敷いてそして扇風機にあたってます

なんかおっさんみたい・・ププーッ(≧Σ≦)

08020.jpg


こんな風に6畳の私のお部屋半分以上はルカのものが置いてたりで

ルカちゃんに占領されております(笑)

私が座れるのはパソコン前とテレビ前の赤い椅子かベッドのみです(苦笑)

スポンサーサイト

Comments

よかったね♪

血液検査何ともなくて良かったねv-8
たまに健康状態見てあげるのも必要だよね~
ルカちゃんダイエット頑張るんだよv-364
でもそちらは今とっても暑いから、昼間はお散歩無理だし
夜も暑いしで大変そうv-356

緊急手術・・・大変だったんだね
悲しい場面にはなるべくあいたくないと思っていしまう・・・

狂犬病中国は貧富の差がまだ多いのかなv-362
それとも打つ習慣がないのか・・・
どちらにせよ。罪のない子が苦しんで殺されるのは信じられないv-393

これもね。。。ひどいね。
実は中国のペットブームにはだいぶ前から注目してました。
いつかこんな日がくるんではないかと思っていましたが、目の前の事だけで皆さん手いっぱいですもんね。狂犬病の予防接種を義務つけていないのにペットを飼うし、どんどん増えてくるしでこんなにたくさんの数になってしまったんですね。
目の前で、犬を取り上げられ、殺されたら。。。
泣き喚いてもどうしようもないんですよね。可愛がっている人もたくさん居るし、心が痛みます。
この件に関してはあまり過激な事を言うと問題発言になりそうだからやめとくけど。。。ひどいっす。
ルカちゃん、異常なしでよかったね~

  • [2006/08/03 16:20]
  • URL |
  • かあしゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほんとありえない話だよ...。
ペットブームと共にちゃんと考えなきゃならないことがあるだろv-412 ある雑誌では中国の市場特集みたいなのが載せてあったんだけど
「ペットブームであちこちに動物が売られています♪」
って書いてあるんだけど、ウサギが小鳥みたいにかごに吊るされて売られてた...。そんな高いトコに....怖いだろv-399
金魚もカメもネオンにあてられて、見た目はキレイだけど
体には良くないよ...。
ブームの裏にはとてつもない事がたくさん起こってるんだよね...。

ルカちゃんの格好おもしろ~いv-290
病院で緊張して疲れたんだねv-22

v-22文紅 さんへ

あれ?昨日私コメントのお返事しなかったのかしら??
おかしいな~
早くも夏ボケがきてるようですv-12
全然ルカは病院に行くことがないので血液検査行っておかないと
もしかしたら外にでなくて血液上でどこかわるいかもしれないしって思って・・

中国こんなことにならないためにも狂犬病の義務ずけをしてほしいですね。

v-22かぁしゃんへ

中国ってペットブームなの??
知らなかった・・
犬を食べるところもあって国それぞれ食文化が違うから仕方ないのかも知れないけど苦しんだほうがおいしいとかで撲殺したり生きたまま皮はいだり・・

私にはありえない・・
人間も痛いように動物たちにも痛みはある・・
食べないといけないならそれなりに安楽にしてあげて欲しいよ・・
今回の件も同じにね・・

v-22ゆみさんへ
ほんといろいろ裏側はたくさんひどいことがあるよね・・
私たちが知ってる部分も氷山の一角なんだよね・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/225-a5b3515e

