スポンサーサイト 


老犬 

今日アークエンジェルさんのブログを読んで飼い主に対して
すごい怒りがこみ上げてきました

アークエンジェルさんのブログ・・

保健所に行くと1頭のゴールデンがいたので預かりさんを確保して
保健所から出してあげた。

アークエンジェルさんの事務所へ着く前に心臓が悪かったゴールデンは
飼い主さんに捨てられて保健所にいた4日間のストレスで心臓に負担がかかったのか事務所に着くと亡くなっていたそうです。

なぜ??
あと何年も寿命もないのに捨てるの?
長年連れ添ってきたのに年とって病気だしって捨てられるの??


なんかすごく悔しくて怒りで涙が出てきました。
紋次郎君こんな人間ばかりではないんだよ

本当にごめんね・・

でも最後が冷たい保健所の檻の中でなくってよかった。
紋次郎君天国で安らかに眠ってくださいね

今日はルカにはじめてのスイカをあげました

キュウリが好きだからキュウリも一緒に・・

これだけでは栄養がないのでフードも後で少しあげましたけど・・






シャリシャリいって美味しそう

先日通販でルカに低反発のベッドを買ってあげました。
でも最初は寝ていましたがやっぱり冷え冷えマットを置いてるほうのベッドのがルカにはお気に入りのようです

0801.jpg


赤だらけのお部屋です(^^ゞ

スポンサーサイト

Comments

私も憤りを感じた日記でした。
読めば読むほど涙が出てくるよ~
ついついワンコの気持ちになってしまう。。。
老犬の保護が相次いでいますが、なんで出来るのかなと不思議でたまりません。

kaoriさん、お久しぶりです。
アークさんのブログ、しばらくさかのぼって読んで来ました。
涙、涙です…。
あまりにもひどい人間が多すぎる!
そして、改めて自分の無力さに気付かされる…。
私には保護活動をすることは恐らくできそうもない…。
だけど、せめて自分の子だけは、最後まで精一杯の
愛情をかけて責任をもとうって思いました。

  • [2006/08/02 15:59]
  • URL |
  • ぶぶちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-22かぁしゃんへ
本当に何年も一緒に暮らしてきた子を保健所になんてどうやったら連れていけるんだろ?
飼い主さんはどんな気持ちで連れていったんだろう??
もし心臓の病気で苦しんで苦しんでみていられないなら・・
自分の手で動物病院に連れて行って最後を見届けてあげるのが本当だと思います。
他人の手でしかも自分は全くかかわらず・・
本当に卑怯なやり方だと思うv-412

v-22ぶぶさんへ
お久しぶりですv-411お元気でしたか?
アークエンジェさんのブログではいつも現実を突きつけられて
泣いたり怒ったりしてる自分がいます。
私も保護とか親に養ってもらってる立場なんでできません。
将来的にできるようになれば・・とは思いますが。

せめて自分の愛犬だけは最後までみとってあげよう・・
私もそう思います。
それが出来ない人が世の中にたくさんいるってことなんですよね。
それが今回のゴールデンの飼い主さん・・
ゴールデンの飼い主さんのような方ばかりではないんですが・・
やはり現実を知っちゃうと人間の勝手さに腹が立ち怒りがこみ上げてきますv-409

ほんと酷い話v-412
かおりんから聞いてただけで涙でそうだったよv-409
アホすぎる元飼い主め! 生きる資格なんてないよ!!
病気になって捨てられろ~v-359
紋次郎最後に優しさに触れられて良かった。
ほんとそれだけが救いだね。。。
でも、かわいそうすぎるよ....。こんな世の中でいいんだろうか。。。

ルカちゃんスイカときゅうり良かったね♪

v-22ゆみさんへ
そうでしょ~ほんとに飼い主さん・・悪いけどあなたが年とったら息子娘に捨てられたらいいんだ!!って思うよv-412
保健所で最後を迎えるんじゃなかったことだけが救いですよね・・

最後まで見ることができない見る自信がない人は犬を飼えない様にして欲しい・・

もしどうしても飼えないなら保健所にではなく団体なりに相談することはできなかったのでしょうか?
今どこの団体も難しいから断られたのかな?

ほんとこんな世の中でいいのか・・

・・・

老犬まで一緒にいたら
家族と一緒じゃないのかなv-236
今の日本人の心の狭さどうにかならないのかな・・・
でもお年よりも虐待にあったりするみたいだし・・
(自分の子供や嫁とか)

紋次郎君最後は保健所じゃなくて良かった
天国で沢山遊んで欲しいですね

ルカちゃんもスイカ好きなんだねv-381
3匹も大好きなの。
昨日私が食べていたら、ゆうが腕に顔をのせて
頂戴っと訴えてきていた(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/224-e60089c5

