スポンサーサイト 


お知らせ 

もう知っている方はいらっしゃるかもしれませんが・・


今日神戸の12頭のワンコ放棄の件ですが・・

10日が期限・・そう今日が期限だったので電話してみました。

でもお昼休みだったのか??

誰も電話に出ません・・

それどころか留守電に・・

公務員に昼休みってあって電話にでなくていいものなのかしら??

仕事終わったのも遅かったので電話できなかったのですが・・

新聞社に問い合わせしましたら・・・

月4日付け朝刊(29ページ)に「神戸でまた捨て犬」の見出しで
小さい続報記事を載せています。

聞いた話によると犯人捕まったそうです。

捨てたわけ・・子犬買ってペットショップをはじめようと思ったみたいですがえさ代などにお金がかかるとわかって処分に困り捨てた・・
ようです。

あきれました

その記事によると、「神戸市動物管理センターは当初、引き取り手が
なければ、10日に処分する方針だったが、センターは一転、毎週
水曜日に開いている『譲渡会』に犬を出して、新たな飼い主を探す
ことにした。」ということです。
なお、参加は神戸市民に限られるということです。


本当によかったです

兵庫県は保護犬の掲載をしていないと思います。
毎回少しの時間でもいいから全国の保護犬の情報や写真などをテレビで公開してくれたらどんなに飼い主さんや里親さんが決まるのが多いことでしょう・・

実際問題無理な話かもしれませんが・・・

メディアで報道されるとあっという間に里親さんが決まったりすごい

問い合わせなどがあり今回のように残った子でも毎週水曜日の譲渡会で里親探ししてくださるということになっています。

本当にメディアの力って大きいですね!


それと本日・・

18時にペットショップとお客のトラブルっていうのがテレビであったみたいなんですが・・

私録画も忘れ仕事でその時間に帰れなかった

ちょっと友人が録画してるか聞いてみます・・

ほんとたくさんのトラブルがあるんでしょうね・・・


今日こんなの見つけました。

生年月日占い

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

一度やってみてくださいね~

私といえば・・

こんならしい・・

19●●年 8月 2●日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと●日 前回の誕生日から●日目です。
生まれてこのかた●日目です
今日は うっかりミスに注意して。

年齢●歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。
・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。


結構当たってる~

こんな事している間ルカさんはどこに

気持ちよさそうに寝ています

0710.jpg


今日は夜になってから風が結構吹いていてすごく涼しいです・・


ルカちゃん涼しくて気持ちいいんでしょうね~

スポンサーサイト

Comments

ばばちゃんからチラッと聞いただけなんだけど、犬捨てた犯人捕まったみたいだね。 
飼いはじめた理由をきいてアホすぎてビックリしたわ(ー.ー;) 
でも、捕まったところで大した罰もないんでしょv-412私が変わりに罰を与えてやるわ!
でも、ワンコちゃん達良かったv-355譲渡会でいい人に出会って欲しいv-393渡す方もちゃんと見てくれればいいんだけどなぁ。

良かった!

神戸のワンコ達、本当に良かった!
でも、理由を聞いて、本当にあきれちゃう。
そんな簡単に行くかいな。もっと人生勉強してちょうだい。
ワンコ達に、素敵な里親さんが見つかりますように・・
ところで、↓のお話
このシーズーは飼い犬なの?
ノミだらけだというのに、よく一緒にいられたわね・・感心しちゃうよ。
早い話、よく考えずに飼う人が多いんだよね。
犬種の特性を知る事、すごく大事だと思うんだけど。

それとね、猫ちゃんの虐待、私も昨日その話を聞いたばかり。
今回の場合、犯人が特定できてるみたいで、警察にも話しをしてあるような事言ってました。
キライだからといってできる事じゃないと思うの。
私、ゴキちゃん嫌いだけど、見るのもヤだもん。捕まえてどうこうしようなんて考えられない(+_+)
絶対精神的に変だよ、そういうことができるの。

そうそう、パピも高いところが大好きよ♪
やっぱりおバカ?笑
ルカちゃんはかわいいから許せるけど(^^)
福袋なんてあるんだ!とっても似合ってます(^^)

v-22ゆみさんへ

教えてくれてありがとうね!ほんとバカな犯人よね・・
飼ってもご飯代くらいかかって当たり前なのにそんなこともわからなかったのかしらん??

v-22mamiさんへ

神戸のわんちゃんは本当メディアに出てよかったですv-411

バカな飼い主・・お店開く前にワンコ買っちゃって・・
っでご飯代がかかるってバカとしか言えない・・・

猫ちゃんのってどこであったお話なんでしょう?
聞いてこんなことする人って信じれない・・

ほんとゴキブリ私も嫌いだけどゴキブリの足ちぎったりするってことと同じでしょ?ゴキブリでも考えられないもん!
絶対心のどこかが壊れてるんだよね・・

え~パピちゃんもかわいいよ~v-415

ルカ服似合うかな?ピンクが似合わないと思ったのは私だけ??

飼い主に似合わずピンクの似合わないルカでした[(笑)絵文字:v-12]

冗談ですよ~v-356

ピンクはオデブに見えるからきないですってv-388

昨日?一昨日?ニュースで犯人が捕まったってやってました!
ほんと捕まってよかったけど、こういう人ほかにもいるんだろうな~と思うとため息が出ます。。。
もう動物で儲けようとか思わないでほしいですよねv-412

占い・・・私もやってみようっと♪
kaoriさん結構当たってたんですか!
私はどんなのが出るのかな~

  • [2006/07/11 16:11]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ニュース

私も今日見ましたよ
かなり呆れてしまったv-403
こう言う馬鹿な飼い主がいるから
不幸な子が減らないんだよねv-412

でも子犬が多いから、里親さん決まり易いかなv-362
皆今度は幸せになって欲しい

↓の記事の虐待それってもう人間おかしな奴だよねv-393
苦しむ子達を見て何とも思えない人間は
同じ目にあって苦しんで死ねば良いのに

日本は変に平和過ぎるよね
人を殺しても罪軽すぎだしv-390

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
kaoriさん。すごいっすv-237
管理センターに電話するという行動力。尊敬ですv-218
私も見習わなきゃ!

それにしても処分されなくて良かったです。
でも、神戸市限定で里親探しって・・・
みんながいい人に貰われて幸せになるといいですねv-238

v-22キャロママさんへ
ほんとバカばかり・・公園にって・・
報道されるからそういう方法もって思って捨てる人も増える・・

今回の改正よいのかわるいのかよくわからない・・

繁殖所が減るのはいいけど捨てられる子も多い・・

占い性格が結構当たってるかな~(笑)

v-22文紅 さんへ

飼い主っていうか商売にしようと思ってたんでしょ?

いまどきペットショップして儲かるって思う事態がバカだね~
儲かるわけないじゃんね~
しかもボルゾイって・・そんな変った犬種飼う人はマレだよね・・
法律のこともしらないんじゃないかな??

虐待・・ほんと人間を殺した場合と違って罪が軽すぎるよ・・
もっと重くしてもいいくらい・・

だっていつかは人間殺したくなるかもしれないんだよ~

v-22ももさんへ

電話するくらいしか状況わからないから・・
でもでなかったけどv-356

譲渡してくれるのでほんとよかった。

神戸限定っていうのがね~関西限定にしてほしいよ。
どうかいい人に飼われていますようにv-421

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/215-d0132385

