スポンサーサイト 


ご飯 

今日は晴れ~明日からは雨

雨はお散歩行けないからイヤだね~

せっかくルカお外でトイレ出来るようになったのに

今日友人とランチしての帰り道・・

ふと川のほうを見ると綺麗な花が・・

6211.jpg


運転中だけど写真撮っちゃいました

危ない

でも何の花かわからないけどこんなに集まってると目をひいてました

なんかイライラなんて飛んでいっちゃうくらいでした

ルカお散歩が終わってルカのご飯

今日は手作り・・

なんか量多かったかも

6212.jpg


ご飯もっていくと待ちきれず興奮

そして勝手に伏せしてもうもらう体制

あげる前に

待て



デジカメでムービーの用意して

よしできた~

というと・・

あれ

ルカちゃんよしに反応してもう食べちゃってる




そして昨日お嬢様とほめてあげたのに・・・


6213.jpg


またまたパソコンしてる私の後ろでこんな格好で寝てます・・

お嬢様はそんな格好しません

お嬢様からグータラに格下げです

先日ダックスの本を読んでヘルニアの病気について書いてありました。

ダックスはやはり胴が長く腰に負担がかかる・・

ルカもベッドにはスロープ作ってるけどジャンプしてあがることも多い・・

アベルもヘルニアだったから心配で仕方がない・・

太ってるのも駄目だけどそれだけではなくひょんとした調子になる子も多いとか・・
雑誌では仕事から帰ったらいつもお迎えにきてくれる子がこないので見に行ったら歩けなくなっていたとか・・

運動もあまりさせないでというのも駄目で適度にさせて筋肉つけたほうがいいそうです。

ダックスって私にとって本当に難しい犬種だわ

もっと勉強しなくては・・

スポンサーサイト

Comments

no title


ヘルニア心配だよねぇ。。。だりあも1度なってるし、またいつなるか分からないから心配v-393飛んだり跳ねたりはなるべく避けるようにしてるけど、なかなか言うこと聞いてくれないしv-356年をとってもちゃんと自分で歩かせてあげたいv-388

ルカちゃんいいご飯作ってもらって良かったね~v-10待ってる顔が嬉しそうだもんv-286e-282 一昨日はケーキでv-274昨日は美味しい手作りご飯e-438幸せ者だねv-22

no title

v-22ゆみさんへ
今写真見返したら目がいんじゃってるね~(笑)
どこ見てるんだ?
しかもムービーは一心不乱で他を見る気配もないね~

え?v-405だりあちゃんもうヘルニアになったの?

じゃあ抱き方も気をつけてあげないと駄目だね・・
ダックスもビーグルも太りやすいし気をつけないと・・

2頭とも食い意地大だしねv-396

no title

お花がきれいな所ってステキだよね(^^)
私も小花がいっぱい咲いてる所が好き♪
なんだか気分がとても優しくなれる気がする。
見てる時だけはね(笑)

かおりんも手作りしてるの?
皆頑張ってるのね~って、頑張ってないのは私だけか(^^)?
ルカちゃん、ダイエットできないのはママのせいだね(笑)

no title

v-22mamiさんへ

ほんとお花って癒されますねv-411

手作り?いえいえ・・誕生日だけですよ~

今回野菜とささみを炊こうと思ったのにご飯と炊いてしまってまたブタの元でしたv-388

やっぱママのせいだね。。。

no title

ルカさん、思いっきりくつろいでますね~~。
かおりんのそばは安心するんだろうね~。
うちもレントゲンとった時、気をつけないとって言われてるのに相変わらず、盗み食いをしたいがためにイスやテーブルに飛び乗って、飛び降りてます。
ヘルニアになっちゃうよ~~なんて言ってもわからないしね~~。
かおりんBlogリンクしてもいいですか~~???

お久しぶりです

バビの事では有難うございました

遅くなりましたが
ルカちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
手作りご飯とっても美味しそうv-290
うちも誕生日の時位は手作りしてますね

ヘルニアはパピヨンも多いみたいだし
ゆうも腰を痛めた事があるので恐いですね~
今はサプリで調子が良いので
暴れまくっていますv-411

no title

v-22うらひなママさんへ

リンクどうぞどうぞ。私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
またブログにもお願いにあがらせていただきますね。

あの三段バラのやすらぎには私も大笑いしちゃいますv-411

ヘルニア。。椅子とかあがらないでっていってもキョトンとした顔してますよね・・

親が気にしてるほど子はなんとも思っちゃいないって心境ですよね・・

v-22文紅さんへ

お久しぶりです。ありがとうございます。
ルカもうちに来てやっと1年がすぎました。

パピヨン家の子もヘルニアで歩けなくなる寸前になりましたのですごい心配です。

結局は毎日使ってるトイレの場所が階段になってたのでそれが原因かもしれないです。

以前そんなことで悔やんでるのでルカはダックスだし余計に気を使ってるんですが・・

本人・・あまり気にしてないのかスロープ無視してジャンプしてるしv-390

いいサプリがあるならあげてみたいです。

文紅さんも気をつけてあげてくださいね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/208-b1e0f3d9

