スポンサーサイト 


シャンプー 

昨日あまりにもルカが体をかくのでシャンプーしました。

もちろんシャンプーはベリーシャンプー

とってもいい香り

でもルカはシャンプー嫌いなんです・・

シャンプーっていうかドライヤーが嫌い・・

すきあらば逃げようとするルカちゃん

乾かすとこんなに毛が抜けました


6141.jpg


毎日ブラシするとルカ用のセーターが編めるかも

こんなに毛が抜けてたら私も鼻炎がひどくなるはずだわ・・

パピヨンってこんなに抜けなかったのにダックスってすごいね

ドライヤー終了後・・


疲れたのか

6142.jpg


眠そうな顔してるよ

私のほうが疲れたから~

汗かかない方なんだけど汗かいたよ・・

それとなんでかゆいかわかった~

お散歩だわ~

ルカ足が短いから公園でお散歩すると草が全部体にすれる・・

なんか体がねちょってする?みたいな感じがしてたのに今日気づきました。

なので今日服を着せてお散歩に行きました

すると・・


6144.jpg


やはり胸のところがこんなに真っ黒・・
しかもなにで??

草の汚れ??

結局足の飾り毛までが黒いので洗わないと駄目でした・・

今まで足拭いてあげてたけど体までは洗ってなかった~

だから私も体がかゆかったのか・・・

お散歩・・あの公園行くのやめようかな~

健康公園(勝手に私が名づけた)は綺麗のに・・・

でも家の近くにある公園だとシッコするけど健康公園ではシッコするかな~?

やっとこの公園でだけするようになったんだけど・・

一度行ってみる価値があるかも??


毎日体洗うのは毛のためによくないし・・

どうしたらいいものか・・悩みます・・

スポンサーサイト

Comments

no title

ルカちゃんの身体、お散歩行くたびそんなに汚れてたんだね~v-12 これから服着せたら?キャミとかならそんなに暑くないんじゃないv-290
ベリーシャンプーイイ匂いそうだねe-266ルカちゃんは幸せ者だねv-398だりあなんて800円くらいのポンプのやつだよe-330

no title

v-22ゆみさんへ

ベリーシャンプーすっごいいいにおいなんだよ~
今度貸してあげるね~

今日はね健康公園に行ったんだ~
あそこは出入り口に私が立ってたらせまい公園だからドッグランになるんだよ~v-411

また一緒に行こうね~

no title

あらら(^_^;)
やっぱ足短いと、お腹汚れるんだね(>_<")
毛。。。そうだね!パピヨンよりはダックスのが抜けるよね~
うちね、あんず、ハゲのくせして、すっごい抜けるんだよ!
うちの中で一番抜ける。。。なんでかね?( ̄▽ ̄;)
ベリーシャンプー、いいよね~
リンスなくても、結構フサフサになるしね♪

no title

v-22みゆちんへ
あんずちゃんが一番抜けるんだ~

ダックスもスムースの子すっごい抜けるらしい・・

毛ないのに?って思うけど・・

ベリーシャンプーいいにおいだしいいよ~

リンスなくてもフワサラだよね~

no title


あんず、ホントすごいよ!
ハゲだけど毛が密集してるから(*^∀^*)

てかね、かおりんの写真見てびっくりしたw(☆o◎)w
ダックスちゃんて、こんなに毛が抜けるんだね~。
うち、ぷながあんまり抜けないからさ~。
ベリーシャンプーいいよね~♪
あたし、もう2本目☆
そして、リンスがなくなった(´ω`。)グスン
リンスしなくていい子が羨ましいかも~σ( ̄▽ ̄;)σ

ちなみに、ぷぷもお散歩行くと汚れる(; ̄ー ̄川
足、短いから(=v=)ムフフ♪
だから、洋服はかかせないよ~(*∩_∩*)

no title

v-22あみちゃん

ハゲって。。みゆちんに怒られるよ~v-411

ベリーシャンプーにリンスってあるの??

でもリンスなくってもサラサラだからリンスないのかと思ってたよ・・

ぷぷちゃん足短い??

毛長いと余計によごれるよね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/205-ee78b42f

