スポンサーサイト 


発見! 

今日ルカのお散歩中に交通量の多い道路の真ん中を動くもの発見


な・なんと亀でした・・

危ないと思い思わず抱き上げました・・

その道路は下がお堀になっているんでそこから上がってきたのかな~

っと思ったんですが・・

堀からあがってくるには無理がある・・

1m以上も高さがあるから・・

ルカをつれながらオロオロ

堀を見ると水が浅いとこがあるんだけどそこにお友達の亀がいたので
そこに放してあげることにしました・・

っが・・

そこに降りるのも一苦労・・

っで投げるわけにもいかず・・
かわいそうだけど坂のところをズルズルとしながら降りてもらった

ごめんね

水面につくとスイスイ泳いでどこかに行きました

あんなとこお散歩するとにひかれてしまうから

もうあがってくるんじゃないよ~~


それを見ていたおじさんが話しかけてきた・・

どうしたの

ひかれそうだったから捕まえて放してあげたんです

ここ亀多いしどこかに逃げるでしょうね~
気をつけてあがっておいでよ~

っと言って去っていきました。

そして久しぶりに子供の頃に戻ったかのようにちょっとした崖みたいなとこ登ってあがりました~

あっ写真と思ったけどそれどころじゃなかった私・・

変わりにルカの写真up

6051.jpg



みんなとおそろいのお洋服・・

昔DSSだったのにDSがピッチリってあなた

もう少しダイエットしてくださいね

このごろ低反発の枕だけでなく私のクッションやらイスやら

私のものを使うルカ


6052.jpg



女の子なのにその格好なんですか?

この間ダイエットで腹筋したら・・

背中の筋を違えてえらいこっちゃ~になった私・・

なのに寝るときも枕の取り合いで私のそばにベッタリくっついて枕で寝てるルカさん・・

寝返りもうてないし泣きそうな私

なのに背中を踏みまわるルカさん

あんたここぞとばかりに仕返ししてるんでは

もうすぐルカがきて1年です

そして3歳の誕生日

今年は買って祝ってあげるよ

太るからまるいケーキは駄目だけどね

そして6月12日アベルの誕生日・・

7月はアベルの命日・・

なんか複雑な気分です

スポンサーサイト

Comments

no title

亀さん、意外と多いみたいよ。
道路歩いてたりするの。どうやって上がってくるんだろうね?
上がってどうするつもりだったんだろうね?
甲羅が乾いちゃうじゃないね?

ルカちゃんのお誕生日、今月なの?
パピももうすぐだよ。というか正確には明日、7日です。
チィも今月だったし、先住ワン、ベルは7月です。
ベルのお誕生日はお花を飾って、大好きだったケーキとかクッキーとかあげるよ。
命日も一緒。
私にとってはどちらもアニバーサリー。そうありたいと思っています。
お誕生日には「おめでとう。うちの子でいてくれてありがとう」
って思うし、命日には
「ありがとう。うちの子でいてくれてありがとう」
って、そう思う自分がいます。
まだまだ涙もつきものだけどね(苦笑)

あら~亀さん!

亀って意外と行動的なんですよ!
ウチの子もすごいところに上っていたりしますから><;
甲羅干しするため、何時間も陸にいるので、もっと日が当たる場所に移動するのかもしれません。
お堀の近くなんかでは、歩いている子もいるんでしょうね~
その亀さん、kaoriさんに助けてもらって良かった!!

ルカちゃんが来て、1年になるんですね。
何だかkaoriさんとずっと一緒にいるみたいな気になっていました。

  • [2006/06/06 16:13]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルカちゃん似合ってるよ~

ルカちゃん似合ってるよ~。ピチピチだったの?かおりん美味しいもの食べさせすぎなのよ・・・きっと。
亀さん無事すいすい泳げるようになってよかったね♪
亀って最初小さくてもどんどん大きくなって困って捨てる人が多いらしいよ+_+なんでもかんでも困ったら捨てるって・・・嫌な世の中ね。ルカちゃんのお誕生日♪盛大にヘルシーケーキでも用意してお祝いしてね~かおりんの匂いがあるならどんなものでもくっついていたい可愛いルカちゃん♪

no title

すごーいv-424亀さん助かってよかったねv-290やっぱりかおりさんってステキe-267
でも道路は危ないよね...もう上がってこなきゃいいんだけど。でも亀さんも散歩したいだろうし...e-330

ルカちゃんワンピかわいいねe-266ルカちゃん、かおりさんと暮らせるようになってホントに良かったv-390これからもずーっと一緒に仲良く暮らしてねv-22  

no title

かおりさんってホントに心優しいんですね(-ω☆)キラリ
しかも急な坂道まで降りるなんて・・・
見習わなきゃv-218
私の家の近くでは、カニ(沢蟹)が踏み潰されているのをみかけます。
でも、カニを助けたことはありません(>▽<;;

ところでルカちゃんのお洋服かわいいですねv-238
ウチのリオも女の子だったら絶対こんなお洋服着せてるのになぁ~・・・

no title

亀ちゃんがいたのぉ~?!
最近こんな話題が、あたしの周り多いなぁ。。。
でも、崖まで登って降りて助けてあげたかおりん♪
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
ルカちゃん、もうすぐ誕生日なの?!
ケーキでお祝いだね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
mamiさんのコメント読んで、感動してしまった。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ホント、どちらもアニバーサリーだね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

no title

v-22mamiさんへ

ほんとあんなとこどうやって歩いていたのか不思議v-361

そっかどっちもアニバーサリーか~
でもほんと未だに命日には涙がまだでますね・・

毎年命日にはアベルの好きだった缶詰とお花もってお墓参りに行ってます!

去年はルカの里親さんになったと報告してきましたv-411

mamiさんいいお言葉ありがとう!
私もうちの子に生まれてきてくれてありがとう!って気持ち忘れないようにします。

v-22キャロママさんへ

亀のことならキャロママさんだね~

行動的なんだ~v-405知らなかった・・
でも道路とか歩くと危ないよね~

いくら甲羅が丈夫でも車には勝てないから・・

v-22ようこりんへ

そうDSピチってる・・v-16

食べさしすぎv-361え~病院のダイエットフード
1日2回でカップの半分もあげてないしおやつも1日2回が最高だよ~

仕事行く前にあげるとお留守番ってわかってるみたいで・・

後は遊びで出かけるときだけなんだけど・・v-356

亀さん・・友人がすっごい大きいの保護してきてビックリしたよ・・

あんな大きくなるんだね~

その亀さんも川に逃がしてあげたんだよ~
亀は万年っていうからには万年生きるのかな?

no title

v-22ゆみさんへ

何で私ってこう次々目に入ってくるんだろうね~?

2,3人は亀の前通ったけど気にならないみたいだったし・・

けど亀さんのゆくえはばみたくはないけどひかれちゃうのはいやなので近くのお堀に放してあげたんだよ~

施設からルカがきて1年・・もっと前からいるような気がするけど・・

ルカにとって私って家ってどうなんだろ?って思う・・
留守番も多いしね・・


v-22ももさんへ

坂・・ちょっと怖かったv-404

ルカ抱いてたしv-356カニさんか~
カニさんでも見つけたら踏まれないようにはすると思うけど
こっちではカニは見かけないですね~

ザリガニは助けたことありますよ~v-221

このお洋服かわいいでしょ~

ここのお洋服はかわいいの多いです!
ここにきて下さるお友達とおそろいですv-411

v-22あみちゃんへ

そう私が勝手につけた誕生日だけど家の子記念と誕生日に決めました。

誕生日わからないからね~

ケーキv-274太るけどその日だけは特別な日なんでね。
よしv-363としましょうv-411

no title

相変わらずバトルやってますねv-411
ルカちゃん、かおりんがいると嬉しいんだね。
お誕生日、いっぱいお祝いしてあげて←DMになるくらいv-8
亀さん、よかった。かおりんに見つけてもらって。
見てても知らん顔だったり、気にもしない人が多すぎるよね。
何かゆとりがないんですよねえv-390

  • [2006/06/07 10:22]
  • URL |
  • コプリのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

カメさん、良かったね(^。^;)ホッ

KAORIさんのような人の前にのこのこ出てきて良かったね。でも、どうしてこういう人って道で色んな可愛そうな動物に遭遇するんだろうね~?
みんなはさほど気にしてないだけなのかな。。。?
あったまるお話でした。

  • [2006/06/07 11:14]
  • URL |
  • かあしゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22コプリママさんへ

そう毎日枕のバトル・・・もういい加減あきらめてルカにあげればいいんだけど・・(笑)

ルカのために買った枕はほったらかしになってますv-12

DMは困るv-409あの体でDMになったらかなりやばいですぅ~~v-356

v-22かぁしゃんへ

みなさん道路なんて下向いてあるかないのかも?

私車で走ってても車止めて他の車も止めちゃう人だからv-356
ある意味迷惑な人ですねv-411

施設に行ってたときもみんな犬とか保護しないけど私ばかり保護する・・

運転しながら迷い犬探してるんじゃない?ってくらい・・

ほんとはそういう子がいないっていうのがいいんだけどね・・


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/194-03c6d296

