スポンサーサイト 


ひどい!! 

テレビ番組表をネットで探してたらこんなの見つけて腹が立った・・


動物虐待・・先日うるるんでボランティアで動物たちのお世話をしている方に感動したところなのに・・


ほんと犯人に腹が立つ・・

痛みを知らないのかしら??

絶対見つけて逮捕して欲しい。

できることなら許されるなら同じ目にあわせてあげたいけど

なんの権利があってこんなことするのか??

動物たちは痛み感じないとでも思ってるのか?

2006/05/12



 北区緑町の空きガレージにすみついていた猫三匹が、突然いずれも左前足を根元付近から失った。うち一匹は、まだ傷口から骨が見えるひどい状態。四月下旬に気づいた住民は「三匹とも同じように足を失うなんておかしい。故意に切断されたのでは」と不安を募らせる。

 連絡を受けた神戸北署もパトロールを強化したが、不審者などの情報はなく、原因は分かっていない。

 四月十七日朝、近くに住む主婦(34)が、ガレージにいる猫の足がないことに気付いた。骨がむき出しになるほどで、すぐ同署に通報した。

 二匹目に気付いたのは三日後の二十日。同じガレージで見かけた。その猫は傷口はふさがっていた。三匹目は翌二十一日、パトロール中の同署員が発見。主婦が駆け付け、二匹とは別であることを確認した。

 ガレージにはこの三匹を含めて計八匹の猫がすみ、主婦や近所住民らがえさを与えていた。主婦の費用負担で八匹とも去勢手術をしており、猫をめぐって近隣から苦情が出るなどのトラブルはなかったという。

 しかし、二月下旬、異変が起きた。猫の数が徐々に減り、約一カ月後には五匹に。それまでは足音を聞くだけですり寄ってきた猫たちが、人の姿を見ると逃げるようになった。そして、三匹が相次いで足を失った。無事なのは二匹だけだ。

 「猫が近づかないので病院にも連れていけない。原因が分かるまでは安心できない」と主婦。神戸北署は「事故の可能性もある。もし人為的な切断なら動物愛護法違反にあたる」としている



絶対近くの人だよね・・

こんなに人に懐いてた猫ちゃんたちがこんなに怖がるまでになるなんて・・

猫ちゃんたちごめんね・・・

同じ人間としてほんと恥ずかしい・・


早く猫ちゃんたちが保護され手厚い治療がしていただけますように・・

スポンサーサイト

Comments

no title

絶対不自然だよね。
自然にしかも何匹もそんなことになるなんて考えられないもん!!
事故の可能性もあるのかもしれないけど、そんなに同じように何匹もなるかな?
今までなついていた人にまで恐怖心を抱いて(当たり前だよね)治療すらできなくしてしまって、ホント同じ人間として情けないしどうしようもない気持ち。
とにかく今は早く治療を受けさせてあげたい
痛みを少しでも早くとってあげたい

でも、動物愛護法違反なんだよね・・・。
甘いよ。
命を傷つけるってことが人間と動物で差があるなんてね、すごく矛盾してると思う

お久しぶりです♪

随分、ご無沙汰してしまいました。。。v-356
ようやく、気分的に余裕が出来てきました!

酷い話ですね。万が一、事故だったとしても、そのまま
放置して行く人の気持ちが分からないし、故意だったと
したら。。。その人は人間の顔をした悪魔だわ。。。
絶対に許せない。。。

早く治療が受けれて、どんなにか傷ついた心と身体が
癒されますように。。。

no title

なんなのv-364それv-412ありえない!警察も、事故なワケないじゃんe-262犯人捕まえて足をちぎってやりたいv-41 人間の勝手で外ネコなのに、それでも一生懸命に生きてるのに...怨むはずの人間をもう1度信じてくれたのに...。ほんとに信じられないv-412何がしたいのだろう、傷付けたいなら自分のすればいいじゃないv-359
ネコちゃん治療受けられないと化膿とかしてくるんじゃないのぉv-404近所の人達にだけでも近寄ってきてくれたらいいねぇ。でも、凄く怖い痛い思いと心に大きな傷を負ってしまったんだもん、簡単にはいかないよねv-409早く治療が受けられますようにv-393

no title

ひどい。。。本当にひどいv-359
ネコちゃん達は人間を信頼しきっていたからこそ、擦り寄ってきた子達なのに。。。
どんなに怖かったろう。痛かったろう・・・。
私なんて想像も出来ないくらいの痛みをこのネコちゃん達はしたんだろうね。。。
こんなに不自然な事故あるわけない。人間が故意にやったとしか思えない。
こんな事件があるたびに、こんな酷い事した人間はこの子達と同じ思いをすればいいんだ!!っていつも思う。
時期的にも早く治療をしてあげたいね。
心にも深い傷をうけてしまったこの子達。
早く治療が受けられますように・・・

  • [2006/05/13 23:31]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22陽子ちんへ

ほんとに自然に足がなくなるなんて考えられないよね~

警察ももっとちゃんと調べてほしいよ。
これが人間ならテレビで放送してえらい事件になってるくせに・・

早く治療がうけれたらいいんだけど・・

v-22美加さんへ

だいぶ落ち着かれたんですね~

猫ちゃん私はもう人間になついてほしくないという気持ちも出てきました。
警戒して人間によっていかなければこんな目にあわなくてもすむかもしれない・・

本当にこんなむごいことする人間が許せない・・


v-22ゆみさんへ

今日はお疲れのところつきあってくれてありがとう!!

楽しかったね!!

最近こういう事件が本当に多くてヤダ!!

何を考えてこんなことするんだろうね??

腐ったりしないうちに治療うけさせてあげたいね!!

v-22ありすママさんへ

もし自分が手を切られる・・麻酔なしで・・

そんなの考えられない・・

そんな痛み動物に与えていいの??

どういう生き方したらこういう人間ができるんだろ?

心が病んでるんでしょうね・・

でも病んでるなんて言葉では絶対許せない!!

もっと法律改正できないのかな??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/189-61ffd3bf

