スポンサーサイト 


dogカフェ手作り御飯 

今日はdogカフェ主催の手作り御飯の会に行ってきました。

すこし早く出て神戸にあるdogカフェでランチしました。
ここは外から見てもdogカフェに見えなくてすごくおしゃれっぽい感じで一般の方もこられてました。


そして手作り御飯主催のdogカフェまで・・

そんなにワンコは多くなかったです。

ポメ1頭、チワワ2頭ダックス(ルカ)1頭、シュナウザー1頭、プードル1頭、プーとシーズーMIX(マルそっくり)、ドーベルマンが1頭でした。


メニュー

鹿肉のポトフとヨーグルトのフルーツ添えでした。

a.jpg


鹿肉のポトフ



作り方はいたって簡単・・

野菜を小さく切って鹿肉切ってレンジでチン
これだけです。
お肉は何でもいいそうですが・・


今回このカフェの主催の方がNPO法人の方で兵庫県で増えすぎないように鹿を処分するそうなので、その肉を使えないか?とのことでジャーキーとか作ってるそうです。

鹿肉は鉄分がたくさんありすごくいいそうです。
女性にもね

肝炎?かなにかだったかな?鹿とかの肉にあるかもしれない病気・・

その検査は1頭づつしてるらしいですが今のところ兵庫県の鹿にはいないそうです。

a1.jpg


ヨーグルトのフルーツ添え


こちらも簡単・・フルーツ切ってヨーグルトかけるだけ・・


達いいにおいするからソワソワしてました(笑)



その中でもドーベルのポチマン君・・・
我慢・・我慢でこんなことに・・・

a2.jpg


おなかすいたよ~~~!!


ごはんまだ~~~~??


という声が聞こえてきそうでした。

ルカはというと来たときから帰るまで私の膝から離れず・・

おいおい・・・野菜切りにくいんですが・・・

ヨーグルトの方は持って帰るまでにいたむかもしれないので食べさせてあげましたが・・

ヨーグルトは大好きで食べたんですが・・
バナナは少し食べてあとのスイカとメロンは嫌いなようで・・・


ペッ、ペッ


と吐き出してました・・

ポトフの方は2つジップロック??に入れて持って帰るようにしてくださったのでお持ち帰りです。
それとクッキーを頂きました。

a3.jpg


こんな感じです。

本当はもっと切ったり練ったりまぜたり焼いたりというのを期待してたんですが・・(^^ゞ

どこかでやってたみたいで本に載ってた「さつまいもの蒸しケーキ」というのも美味しそうだったからまた挑戦してみたいな~って思いました。

ルカは朝から夕方までトイレもいかず・・
途中散歩にいったりオシッコシーツ持って行ってたので出したのに
1度もしませんでした。

家に帰ったら慌ててシーツにダッシュしてました
そして今日作ったポトフを夜御飯に・・

完食しとりました~

そして私の御飯の時間・・

母の家に帰り御飯食べようとしてたら・・

妹が・・

わぁ~~~~!!この子またしてるぅ~~

またまた実家で・・・ルカちゃんお願いでお願いします

スポンサーサイト

Comments

楽しそう~~!!

Dogcafeで、こういうイベントがあるのね~!!
楽しそう~~!!
ルカちゃんもポトフ食べれて良かったね~♪

ドーベルちゃん、可愛い▼o・_・o▼
ほんとに「お腹空いた~」って言ってるみたい!
ルカちゃんと一緒だ~
うちもスイカやメロンは食べないよ!
何故か匂い嗅いで後ずさりするもん(^_^;)
美味しいのに。。。なんでだろうね~σ(・・?)

あやちんへ

おいしそうでしょ~
2つもらったので冷凍してチン♪してあげてるの。

1つを2回にわけてね。
すっごいおいしいのか?
御飯にこんな興味見せたの初めてみた・・
御飯はフードか缶詰だからね。

はよくれ~~!ってお手お手するの。
アイス以来の欲しがりようだったよ。
また次回があったら行ってみたいな~

みゆきちんへ

そうなの~
うり系が嫌なのかな?
私もメロンはあんまりだけどスイカは大好き・・

アベルは両方好きだったよ。
しかもスイカなんて最後の方の白いとこまでカジカジしてた(^^ゞ
アベルは納豆好きだったんだけど今度ルカにも挑戦させてみよ~っと♪

ドーベルマン名前がポチマンっていう名前がいいでしょ~8ヶ月の男の子でした。
まだ子供っぽい行動しててかわいかったよ~
私大型犬実は大好きなの~~

今施設にコリーがいるのよん♪
ゴールデンより大きい・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/18-9eb23ca1

