スポンサーサイト 


許せない!! 

動物愛護団体の掲示板の書き込みにひどい書き込みがあったんです

ほんと目を疑いたくような出来事・・・

みたくない方は続きには行かないでくださいね!!


以下掲示板のコピペです



初めましてこの掲示板を見てる心優しき皆様。
大阪は、東大阪の石切神社・・それは、毎日が正月のように活気があり、
活力と信仰の中心。
それとともに、猫ちゃん達が集まる場所です。
私は、石切に住んでもう、10年以上経ちます。
その10年、猫が、増えたり減ったり・・・
増えるのは、心無い人が、猫を置き去りにしてるか、
猫ちゃん達が、繁殖してるんでしょうね。
私の心にあったのは、増えるのは、わかるけど、減るのは??なぜ?・・・と。
今までは、神社の関係者、もしくわ、参道の組合が、
保険所に電話していたんだろうと、思っていました。
しかし、それは、違っていたのです。
猫が、減ってる理由、それは・・・
境内の掃除をされてる人が、猫を境内の裏にある、焼却炉に捨てているのです。それも生きたままで。
もちろん信じられないでしょう。
あくまでも、神を奉る神聖な場所で。
猫達の中には、元気な猫、弱ってる猫、大人の猫、子供の猫。その掃除をされてる人は、寄ってきた猫を中心に
捕まえては、焼却炉に、投げるのです。
その時は、猫が、二匹投げられていました。
それを見た私は、思わず、「やめて!何すんのん!」
と、その掃除をされてる人に言いました。
すると、「ふん」、鼻で笑いました。
思い出すと、今でも涙が、止まりません。
今では、その現場を見た、自分を悔やみます。ですが、見てしまいました。動物愛護団体にも連絡しましたが、その人の対応も、散々なものでした。答えは、「実際その現場を見てないから。。」皆様、この事をどう思いますか?神主さんが、この事を知っているか、どうかは、わかりません。しかし、以前から猫好きな仲間の間では、誠しやかにささやかれていました私個人では、もはや、どうも出来ません。
まずは、この事実を周知しないといけない。
みなさん、曇り無き眼でこの書き込みを見ていただけるように。
そして、何の罪も無く、この世を去ったたくさんに猫達に
冥福を祈りたい。




この話が本当であれば神を祭ってあるそんな場所でそんなことをしてよいのでしょうか??

この書き込みのあとに他の方がその神社に問い合わせをしたそうですが

そんなデマにこちらも困っていると対応したそうです。

その焼却炉を調べて欲しい・・

骨などの形跡がないか・・

写真でもあったら訴えられるのに・・

生きたまま・・あなたが一度生きたまま焼かれたら?

と本当に思います・・

人間っていうのは本当に残虐な生き物なんですね・・

私は同じ人間・・こんなひどいことする人間がもしいるなら言い方が悪いけどヘドがでちゃう・・

どうにかこの人をさばけないものでしょうか??
スポンサーサイト

Comments

それは

立派な動物虐待じゃないでしょうか?
警察に言っても駄目なのかな?
調べたらすぐ分かる事ですよね?
本当の事じゃない事を願いたいです・・・
何か事件が多すぎますね・・・

no title

v-22文紅さんへ
私も嘘の情報だと願います。

ですがこの神社に電話などして真実を確認して(絶対違うといってるみたいですが)

もし本当でも電話をたくさんの方がかけられることで相手の方もできなくなると思うのですが・・・

甘いでしょうか??

でも何もしないよりいいかと思い電話してみるつもりです

no title

本当じゃないことを祈るけど・・・。
でも、嘘を書いたとすれば何のために?何の目的?
電話は確かに効果はあると思うよ
多くの反響があれば、その神社だって何もしないわけにいかなくなると思うしね
それにその神社はすごくたくさんの人が毎日訪れるような場所なら、そんな話が流れたりしたら困るだろうし。。。
その話が本当なのか、嘘なのか・・・。
電話番号調べたんだけど、読み方が違うのかありませんって言われちゃったんだけど・・・

no title

酷いo(T_To)(oT_T)o
これが、電話で言ってたやつね。
なんで、そんなことできるの???
寄ってきた猫を焼却炉にだなんて(ノ_・。)
あり得ないっしょ!!紛れもない動物虐待だよ!
私も電話するよ!!
番号、メールちょうだい!!待ってるね。

no title

はじめまして
今度わんにゃんタウン6丁目の住人になりました
よろしくお願いします
ところで、ひどい話ですね・・・
火のないところに煙は立たないですよね。
どこまで事実かは、証拠がないと難しいですが
ただ、その神社は何かしらやってるのかもしれませんね

no title

v-22ようこちんへ
ありがとうね~
私テレビ局とかにもメールしようと思ってるんだ~
だめもとだもんね~

v-22みゆちんへ

メール送ったよ~
さっき東大阪市にもメール送って今はテレビ局とかのフォーム探してる・・

以前そういうとこお気に入りに入れてたのに・・
前のパソコンだv-406

v-22まなみさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こられてそうそうこんなかわいそうな記事でごめんなさいね。

これからよろしくお願いしますね!

no title

かおりんからメールをもらって、愕然としたわ!
あまりにもむごい内容だし、それにそれに、近くの
神社だもの(>_<)
なんてこと。。。今日は出かけてて電話できなかった
けど、電話するし、時間ができたら見に行ってみるわ!
なんて事なの。。。ホントになんて事なの。。。
私もブログにコピペしていい?

もし本当なら・・

これが事実だとしたら、ショックなんてものじゃない。
言葉にはなりません。
でも、やっぱりネットの世界は愉快犯も多いと思うから、
私はとりあえず、管轄の警察とか保健所にメールするね!
テレビ局もいいね。調べないと・・
神社はそれが事実だとしても認めるとも思えない。
ともかく、事実確認が最初だよね。


no title

そんな事平然と出来る人がいるんでしょうか?
嘘だといいけど。
でもそういう嘘を流す人がいるってことも怖いですね。
だって焼却炉で焼くなんてことを考えつく訳でしょう?
どちらにしても嫌な話だわv-404


  • [2006/03/14 00:48]
  • URL |
  • コプリのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22美加さんへ

コピペは施設にあったものだからみんなが見る場所だし
みんなに知って欲しくて書いたんだろうからいいと思います。

けど真実がしりたい・・・

現場見にいってくださるんですか??
ありがとうございます。

v-22mamiさんへ

ほんと愉快犯が多いからすぐ信じることはできないけど・・
警察とか動いてくれるのかな?
警察とかってワンコたちだとお尻が重いのよね・・

いろんなフォームから送ってみますね!

v-22コプリママさんへ
平然とする人もいると思いますよ。
心が壊れている人間なんて山ほどいます。

こないだのうさぎをサッカーボールの変わりに蹴ったのも同じことなんです。

ほんと世の中おかしいですね・・

no title

今日、電話してみたら、神社側は焼却炉自体が存在しない
と言われてたわ。。。
保健所や市からも問合せの電話があったり、私と同じく事実
確認の問合せが多くて、迷惑な話です。。。とも言われてたわ。
私がすぐに見に行けたらいいのだけど、ここ2,3日は無理
だから神社のすぐ傍に住んでる母に散歩がてら見に行って
もらうことにしました。
もちろん、私も自分の目で確かめに行くけどね!
友人に話したら、少し前から、神社と参道の商店街との間で
何やらもめてるらしいから、嫌がらせの可能性もあるかも。。。
との事。
どちらにせよ、ホントに嫌な世の中ね(ーー;)
とにかく、時間が出来たら一度見に行ってくるね!

no title

v-22美加さんへ

ありがとう。ようこちんも電話してくれたけど同じこと言われたらしいの・・

けど一度見に行っていただけるとありがたいです。

そしてみなさま

真相もわからないのに掲載してしまってすみません。

もしデマならいいけどほんと嘘なら掲示した人にどういうつもり??って言いたいです。

掲示板にちょっと書き込みしてきます。

no title

ホント最低だよねv-412何も出来ない自分が情けない...。ウソであって欲しいけど、今の世の中実際に起こってても不思議ではないもんねe-263ほんと同じ目に遭わせてやりたいよv-412人間の勝手で捨てられたのに人間を信じて寄ってきて、最後にあんなムゴイこと...。
同じ人間としてホント情けないv-359

no title

v-22ゆみさんへ

それがこの掲示板のほうが怪しく思ってきているのです・・

本当なら許せない行為・・・嘘ならこの方の行為が許せないです!!なんのためにこんなことって思う・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/161-b531697e

