スポンサーサイト 


テレビ 

今日の夜テレビ番組「うるるん」でダックスのがあると聞いて見てたんですが・・

見たの途中からだったけどね

最後またまた号泣しちゃった私

やっぱワンコって従順よね~~

でもドイツって本当愛護に力いれてますね~

でもドイツじゃ私もワンコ飼えないかも??

狭いお部屋だし・・・

あそこまでじゃなくてもある程度日本もドイツを見習った法律作ってほいしですね

今日はお休みだったので昼までは寝ちゃってました~

もちろんルカも私が起きるまで爆睡してましたよ~~(笑)

お昼から東京行きのチケット買いにちょっとshopping

その後友人家に行ってお話してました。

そこではニャンコ3頭ワンコ1頭・・

すべて保護とかした子ばかりです。

その内の猫1頭はすんごい人懐っこく2頭は人見知り・・

いつも逃げられていますが今日はよってきてくれました~

でも写真忘れた

人懐っこい子が部屋の外に出たくて戸をあける瞬間をパチリ


su-.jpg


スーちゃん ♀ この子だけが戸をあけることができるそうです

横にいるのがマルちゃん♀ 奇形で生まれた子でペットショップがいらないとおいていった子です。

マルちゃん友人に飼ってもらってほんとよかったね!!

この極悪ショップ!!友人に・・

メスだから繁殖したら?

と言ったそうです

友人怒って文句言ったそうですが・・

奇形の子繁殖したら?なんて言うショップでは子犬かいたくないですね


スポンサーサイト

Comments

no title

私、うるるん観ていないんだけどどんな内容だったのかすごい気になる・・・。
ひどいショップだね、それv-412
何考えてるの?
金!金!金!しか頭にないんだよv-359
そんな人間が・・・しかもショップ、生体販売・・・。
間違ってる。世の中v-293

↓カオリン私も怒り大よ
夜の散歩でいつも会う黒ラブはノーリードで散歩。
訓練したのか(口調がそれっぽい)呼ぶけど、シマの方にもうダッシュで来るからいつも速攻抱きあげるんだけど私に向かってアタックしてくるし・・・。
なのに『も~ダメよ~』っていうだけで全く懲りないの
しかも、ここは車の通りが激しいところから一本入っただけなんだよね
飛び出したらどうなるかって全く考えていない変なところで自信満々な飼い主は注意しても聞こえないフリなのv-431
シマは4回もノーリードの犬に噛まれたから私はノーリードみるだけで過剰反応なのよ
あ~思い出したら腹立っちゃって自分のブログみたいになっちゃった
でも、ホントマナーは守ってほしいよ
もちろんv-294

no title

v-22陽子ちんへ

そうでしょ~だめよ~ってお前が駄目だよe-262って感じです。

私もとこの公園も1本入っただけでもう1本外はバイパスが通ってる大通りなんだよ~

噛まれたらすみませんじゃすみませんよね~

うるるんは・・

悲しいんじゃなくって感動の涙なんで(笑)

5日くらい猟犬になるための訓練するんだけどそのダックスちゃんすごく賢くて結構早く覚えたの。。

っで5日たって芸能人の人が帰らなくてはいけないんだけど・・

帰っても1週間くらい一緒に寝てたその人のベッドから離れなかったんだってv-406

そこで私は号泣したわですv-398

偉い子だぁ

ウルルンは見てないのですが
kaoriさんの↑のレスを見て、可愛いっと思いました♪

ドイツも動物愛護凄いんですか?
良い国ですね~
日本もどうにかして欲しいものです

お友達の猫ちゃんとワンちゃん
飼って貰えて良かったですね(^.^)

それにしてもやっぱりペットショップって駄目ですね
すっごくムカつくv-412
ショップ自体無くなって欲しい!

no title

うるるん私も見たよ~!って知ってるかv-411私も最後泣いた...。切ないよね~、飼い主さんが突然居なくなった感じだよあれはv-409ほんと動物に対して日本も見直して欲しいv-412  お友達のねこちゃん売ってたショップ潰れればいいのにe-462そしてその人も捨てられればいいのよe-268e-269生き物を物としか思えない人なんて大嫌いv-293

no title

訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますU^ェ^U

ホント、ワンコって従順ですよね。
あの真っ直ぐな目がたまらないです。
辛いときはホント癒されます(*^o^*)

又遊びに来ますね。

no title

私、ウルルンは見てないんだけど、姉に内容きいたの!
ワンコを飼う事にもとても厳しいらしいね。
日本のようにペットショップの狭いゲージに入れておく事は虐待と考えるドイツ人。
本当にワンコを本当に大事にしてるんですね~。感動
日本のワンコが本当に不憫で・・・と言うか同じ人間として恥ずかしくなってしまうわねv-219

  • [2006/02/28 01:12]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22文紅さんへ

ドイツってショップがないっていうのにびっくりv-405でした。

日本なんてショップでワンコ飼うしかしらない人多いと思いますよ。
うるるんみたいなブリーダーさんならいいけど日本みたいな
悪質なブリーダーは駄目ですね。

すごい状態が汚いもんv-409

もっと海外を見習ってほしいですね

v-22ゆみさんへ

つぶれればいいのにってちょっと笑ったv-411

そこ病院の近くのとこだよ?わかる?
書くと誰でもわかちゃうからもしショップの人が見てたら友人がばれちゃうから(苦笑)

でも、そこで飼うのはやめたほうがいいって思う・・

v-22レオンさんへ

レオンさんでいいのかな??T.F.さんっておよびした方がよろしいのでしょうか??

ほんとワンコは従順でかわいいよね~

ルカもPC触ってるときはずっとおひざで寝てますよ。

こんな純粋な子達が不幸になるなんて許せない!

法律が改善されすこしでもこの子達にとって住みやすい国になりますようにv-421

v-22ありすママさんへ

日本のブリーダーはほとんどがワンコのこと考えず金儲けっていうとこが多いよね。

ドイツのとこは結構条件があって私には譲ってもらえないと思ったよ。

ほんと日本もそれくらい厳しくなればワンコたちにも幸せが訪れるよね

no title

v-12ウルルン・・・みのがした~悲しい~
ドイツのペット法律て、すごいよね~  わんこの身体に対しての、飼育スペースとか決まっていて すぐ、飼い主逮捕だよねv-236  日本も見習いたいね~

あのね~この前ルカちゃん ゲージから脱走して お水こぼしてたでしょ~ ももな・も、よく足突っ込んだりして こぼしてたの  でも、ホームセンターで水入れ発見  鳥の水入れみたいに ゲージに固定するからこぼさないの これ、お薦めよ~
 これから暑くなってきて お水はいってなかったら 悲しいものね  ももな・ブログにももな・のゲージの写真が貼ってあるの  右下にある赤いのがそうです 良かったらみてねe-272

no title

v-22ももな・ままさんへ

それもってる~~!けど・・ルカのサークル固定されてないのでつけると駄目かな~って思ってほたらかしにしてるのですが・・

広くするために2つのサークルつないでるからグラグラなんだけど大丈夫かな~??

こないだの水のはだっそうじゃなかったんですよ~

お留守番させると鼻で押したりしてひっくりかえすんですよ・・・

no title

私もウルルン見て最後泣きました。
あ~私なら帰れないかも><;
日本でも、法律がなかなか変わらないとしても、動物に対する考え方が変わればいいのにと思います。
ニャンコのドア開ける写真、可愛い!!!
おりこうさんですね~v-398

  • [2006/03/01 13:02]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22キャロママさんへ

私も思いました~テレビで仕方ないけど・・

帰りたくないって思うだろうしつれて帰りたい!!
でもこの女優さんワンコのため思って一人暮らしだし飼えないって言ってたね!

一人暮らしで寂しいから飼う人が多い中・・・

ニャンコかわいいでしょ~向こうに飼い主さんがいるんで追っかけていくときの写真ですv-212

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/154-c32d94dc

