スポンサーサイト 


眠い~~ 

昨日あんなにもう寝ます!って書いたのに

3時まで起きてた私・・・

朝起きるのつらかったよ~~~


いつも朝私が起きるとルカも起きてくるくせに・・・

電気つけて化粧してると・・・あれルカは

ベッドでこんなことしてました


aa.jpg


頭隠して尻隠さず・・

電気がまぶしいのか?

頭だけ突っ込んで寝ています

呼んでも無視です

昨日さんざん寝たくせに~~~~

私のが眠いわい

昨日書くの忘れましたが・・


近所のお魚屋さんのダックスのカイ君

kai.jpg



カイ君ルカのことが大好き

カイ君は犬が怖くて仕方なくって最初ルカの事も怖かったの

でもルカ自分からは行かないし相手にされるがままだからルカだけは怖くなくなったよう・・


飼い主さんも犬嫌いが治るかも?と喜ばれていました

だけど今はルカはカイ君がグリコ君のときみたく追っかけまわすので追い回されるのは嫌みたい


昨日えりさん家のこてつ君には全然大丈夫だったんだけど

カイ君の飼い主さんとゆっくり話ができたんだけど・・

今カイ君の噛み癖に困ってるみたい・・

マズルを持つと噛みにくるらしい

私もやってみると顔色が変わった

私にしつけの仕方教えてくださいとお願いされたのだけど・・・

う~~~ん


どうしたもんでしょ~~飼い主じゃないからどこまでやっていいものか??

きっとわがままさせ放題からこうなった模様・・・

私が力づくを教えても飼い主さんはたぶん無理

なので・・・

どなたかアドバイスをお願いします

スポンサーサイト

Comments

no title

Kaoriさんの力づくの躾け。。。(笑)
きっとカイ君に甘い飼い主さんなのね~!
家も大型犬には力づくだわ!
叩いたりする事はあまりないけど、本当に酷い時は「パシッ!」もあるなァ~。
小型犬は叩くと死んじゃうような気がして・・・私もダメな飼い主さんかもv-356
でもね、脅かすよ~v-411
噛み付いてきたらやっぱり怒るわね。 他所の人に噛み付いたりしたら困るもんね。

ルカちゃんの可愛いお顔を拝見したかったのに、今日は可愛いオシリだったわv-411
家の大きなエルも頭だけこたつに突っ込んでる時あるんだけど。。。(笑)

  • [2006/02/24 23:54]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22ありすママさんへ

しつけって短期間でできないしやはり飼い主さんの前で

たたかなくても押さえつけたりしないといけない・・

人間のほうが上なんだと・・

それってどこまでしていいのかわかんないし・・

私もカイ君に嫌われたくないしね・・・

ルカをここまでするのにも時間かかったし・・

すみませんv-356でもお尻もかわいいでしょ~v-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/152-a0525884

