スポンサーサイト 


お買い物 

今日はお友達とお買い物に行ってきました~

何年も前から神戸にあるアウトレットのお店

私は一度も行ったことがなかったのでちょっとドキドキ

poruto.jpg


こんなとこです

エドウィンの503が2100円

即買いでした

けど試着室いっぱいだったので取り合えず買ったんですが・・・

はけるのだろうか?ちょっと不安

まぁダイエットするし大丈夫かな~

そして地元に戻ってきてマザーガーデンに行ってきました

パールとおそろいの食器入れ


tiwa.jpg



よ~~く見ると柄がチワワなんですよ~~

これ使うとかがんでご飯食べなくていいので腰に負担がかかんないんですよね~

それと洋服買ってあげました。

ダックス用の服のサイズがあったんですがいつもDSしかなく

大きすぎたのでDSSを買ったのですが・・

ルカには小さいかな~

店員さんに

3.5kg用の子にはいいけど

ゆとりはあるけど4kgの子には小さいかな~
といわれてしまいましたが・・・

fuku.jpg


こんなやつです


着るとこんな感じに・・


fuku1.jpg



ちょっとピチってるルカちゃん

けどすっごい小さくてきれないわけじゃないし

1つ上のサイズは絶大きくて着れないから・・

よしとしよう

これきて今度オフ会に参加してきます

今日あるペットショップに行ったんですが・・

ダックスが6万で3頭売られていたんですが・・・

サークルに放してあったんですが歩く姿見ると足が・・

後ろ足が3頭のうちの2頭は悪かったと思います。

ダックスは多いのかな~足の悪い子・・・

足が悪いとも何も書かれていない・・

黙って売る気なのかな?

そして昨日の安楽死する前に施設でなくなったチロちゃん

飼い主さん今日きてくださったようです・・

安楽死をするのが辛くて逃げていたそうな・・

殺すことになってしまうけどそれはチロの痛みがもう限界に達してしまったので仕方ない・・

だからこそ最後チロにあってあげてほしかったな~

抱きしめてあげた中で最後にしてあげたかったな・・

私の勝手な思いですが・・

もし自分が安楽死の選択をしないといけない時は抱きしめていっぱいいっぱい話しかけて逝かせてあげたいと思います。


P.S
みるくちゃん、リオンちゃんへ

施設にいたピレのモコちゃんの写真だけ発見したのでupしますね~
勝手に掲載しちゃっていいのかわかんないけど・・・

<moko.jpg


飼い主さんに施設につながれて捨てられました・・

少しの間ご飯も食べず大変だったんですが・・

今は優しい飼い主さんのもとへ里子に行ってます


スポンサーサイト

Comments

no title

私だったら、試着しないと怖くてはけないわ~
だって全ての部分がパンパンなんだもんv-399

食器入れそんなかわいいのがあるんだね
うちは絵とかにもなっていなくて普通に外で使うヤツを家の中で使ってるの
広島にはそんなにかわいいのが売ってないわ~
ルカちゃんもかわいい洋服買ってもらってよかったねv-344

ダックスが6万。。。
足が悪いのは言わないような気がするね
商品としか思っていないような気がするし、言ったら売れないとか思っているんじゃないかって不安だよ

チロちゃんも、カオリンのように思っていたと思うな
私も、その選択をしないといけないときは精一杯抱きしめてあげる
そしていっぱいいっぱい話しかけてあげる
自分のできること全てしてあげたいと思う

no title

v-22陽子ちんへ

そっか~広島にはないのか~マザーガーデン!!

結構ワンコものいっぱい売ってるんだよ~~

プレゼントと思ったけどシマちゃんには小さすぎるな・・・

サイズそれしかなかったから・・・

ダックス・・でも言わないとわかったときに怖いよ・・

返されでもしたらワンコがどうなるのか・・・

チロ・・最後に飼い主さんきてくれて喜んでるだろうかな~??

no title

kaoriさ~ん、写真載せてくれてありがとう~♪
モコちゃんっていうんだね!!優しい里親さんが見つかって良かった~。
あのね、すっごい偶然だけど、あたしのお母さんもモコっていうんだよ~♪今は埼玉であたしのお兄ちゃんと一緒に暮らしてて、たまに会いに行くんだよ~♪


no title

モコちゃん、お顔は見たことある子でした。
ピレの里親募集のサイトで見た記憶のある子です。
ちょうどピレを家族に迎えようとしていた時期で、
里親になれるようならとよくそのサイトを見ていました。
結局ピレの里親になる縁がなく赤ちゃんを迎えることになったのですが・・・
kaoriさんがモコちゃんを幸せにしてくださったのですね。
とても嬉しく思います。ありがとうございます。

  • [2006/02/13 01:24]
  • URL |
  • みるりーママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

洋服のサイズって難しいですよねv-292
すみれのもいつも迷ってしまいます。
食器入れ可愛い、横浜でもこの模様は見たこと無かったv-360

安楽死の問題、すごーく難しい問題なんだけど、
ただひとつ言えるのは、たとえそうなったとしても
私は自分のうでの中でそうするという事。
最後まで抱きしめて、最期をきちんと看取ってやるのが
あたりまえだから。
チロちゃん、虹の橋の向こうで沢山のお友達と
飛び回って遊ぶんだよv-343


  • [2006/02/13 11:24]
  • URL |
  • コプリのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

こんにちは
EDWIN503が2100円!!!
超安いですね!
(普通のショップで13000円してましたよo(;△;)o)
私もペットショップで病気になっているワンコ達みます。
購入しないとそこから助け出せないのですよね・・・きっと・・・正直辛いです。
安楽死ですか・・・私は親戚が飼っていたシェパードが自宅で安楽死されるのを見ました。シェパードの表情は言葉では表現できません。どうして安楽死させなきゃならないくらいの容態になるまでほったらかしにしたのって泣き叫びました。その時の私には泣き叫ぶことしかできませんでした・・・。
安楽死・・・いろいろ考えさせられる重い言葉です・・・

素敵な

アウトレットなお店ですね♪
ジーンズ安いけど、文紅も試着しないと買えないです(^-^;
もうねぇ~太ももパンパン(笑)

マザーガーデンは文紅も大好きです
3匹のお洋服も買った事ありますね
チェリーと蛍はDSSで十分なのです(^.^)

ペットショップは何も言わずに
売ると思いますよ
ワンちゃんの事よりも利益の事しか
考えてないと思うし(*^-_-)

ペットショップのCMを見るのも嫌ですね

no title

v-22リオンちゃんへ

リオンちゃんのお母さんもモコちゃんていうんだね~

この子すごくおとなしくってかわいかったよ~

本当はもう1頭いたんだけど・・名前忘れちゃったv-356

v-22みるりーママさんへ

ちょうどモコがきた時は前いた子と入れ替わりにきたと思います。

私が幸せにしたんではないけど新しい家族を見つけてくれた団体に感謝v-421ですv-363

v-22コプリママさんへ

そう服って難しいですよね~

ルカ何度失敗したことか・・・

ダックスって難しいです。パールはたぶんSサイズだったかな~Mが大きかったから・・

ダックスは袖があると遠山の金さんになるから・・

安楽死・・でも自分が虹の橋を渡る日を決めるなんて・・

残酷なことだな・とも思うけどこれ以上痛みを味あわさない楽に・・というのも飼い主の愛ですよねv-409

v-22キャバリア一家さんへ

そうでしょ~~安いでしょ~

今から試着予定・・・けど怖いv-404

ダックス。。本当に買わないと引き出せないっていうのがね・・

あとでクレームきて大きくなったダックスちゃんが殺されたりしないだろうか?と不安です。

足が悪くてもかわいがってくれる優しい飼い主さんに買って(飼って)もらえるといいんだけど・・

安楽死・・チロはきっとみんな泣きながらチロを車に乗せようとしたから自分でもうわかっていたんだと思います。

最後はまだ施設で車に乗る前にちょっと息が荒くなって

静かに息を引き取ったそうです。

みんなに看取られて逝きたかったのかな?

病院では嫌だったからみんなのいる施設で息をひきとったのかな??

v-7文紅さんへ

チェリーちゃんと蛍ちゃん・・

DSSで十分って小さいね~~ルカも胸のあたりは余裕だから

いいんだけど問題はおなか・・そのおなかは駄目だわv-404

ほんとショップで買うことしかしらない人が多いんですよね・・

その裏側ではたくさんの子が犠牲になってる・・・

奇形でも平気で売っちゃうショップが怖いです

no title

kaoriさんへ
チロちゃん・・そうか~e-263言葉が出ませんe-263   安らかにね・・・

ショップでは,ほとんどが 見て見ぬフリ 「子犬の歩き方」ていうところばかりよね~  その後の事を思うと・・・

神戸のアウトレット 私も行きました~
試着しないで買えるkaoriさん・・・うらやまし~v-392   

ルカちゃん、かわいいわよ~  マザーは、服によってDSSじゃきついのと、ゆるいのがあるよね~ v-324

no title

v-22ももな・ままさんへ

関東のももなままさんに先越されたの??v-356

びっくりだわv-405

試着しないで・・っていうか2100円だからいいや~みたいな
感じ・・

実ははけなかったら怖いからまだはいてない(^^ゞ

実物の私みたらももなままさんビックリよ~

試着して買いなさい!って思うよ~

大きいDSSもあるの??けどこれ大きいほうかも?
だってのびるんだもん・・・・

no title

ダックスちゃんどうなるんだろう...v-404ほんと、足が悪くても大切に育ててくれる人に飼われて欲しいv-393きちんと書いておけば納得して買ってくれる人もいるだろうにv-390昔はペットショップで動物を見るの楽しかったけど、今はちゃんと幸せになれるのか.苦しい思いをしてないだろかって心配になって辛いv-292                                   ルカちゃんの背中の丸み具合が可愛いね v-433だりあもいつもピチピチだよ~。今度ピチピチ同士でカフェ行こうね~v-274v-273       

no title

ルカちゃん、可愛いぃv-238
似合ってるじゃんv-424
オフ会、楽しんできてね♪
お洋服って、妃奈もそうなんだけど1サイズ大きいとブカブカだけど、サイズ合うの買ってもピチピチだったりするんだよねv-356

ダックスちゃん、今脚が悪い子多いような気がする。
ダックスブームとかあったから、乱繁殖の結果だと思うけど!

↓のv-294の話し(^^;)
r/dって、独特なv-294じゃない??
量も多いけど、普通のフードとは違うウ○チだよね。

no title

うわっ、安いv-237¥2100だなんてっi-212
サイズ・・・試着無しで買えちゃうKaoriさんっていいな~v-398羨ましい!!
私もマザーガーデン良く行きます。可愛いの多いですよね!
ルカちゃんも可愛いミニーちゃんの服買ってもらったのねv-344
凄く似合うワン♪♪♪
ダックスちゃんは洋服選び大変なのかな?家の実家のダックスも洋服選び大変そうです。なんたってデブちんだから(^^;)

  • [2006/02/13 23:36]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

アウトレットいいなぁ♪
あたし大好きo(^▽^o)(o^▽^)o
マザーガーデン、あたしも今日みゆちんちの帰りに寄ってきた( ̄∀ ̄)b
ルカちゃん、DSSなんだぁ~
ちょっとピタピタだね(≧▽≦)
うちはなながDSだよぉ~
サイズって難しいよね(><)
なな、痩せてるのに、超胴長だからダックス用がいいみたいなんだ( ̄▽ ̄)V

ダックスちゃん、、黙って売るんだろうね。。
なんかホントヤダなぁ(T。T )( T。T)
こんな話いっぱいありすぎて辛すぎだよ(><)

私もかおりんに同感★
ずっと抱きしめて、いっぱいいっぱい話し掛けて安心させてあげたいよ。。。。

no title

v-22ゆみさんへ

そうだよね~昔ペットショップ行くのワンコ飼えなかったから
楽しみだったんだけど・・

現実知ってしまってからはかわいそうと思ってしまう・・

よい飼い主さんに飼っていただけてたらそこからが幸せなんだろうね・・

そう、またカフェ行こうね~~~v-273

ルカのピチピチみせてあげる~~v-415


v-22アヤちんへ

ダックスの兵庫のクラブにもはいったの・・

こっちでもミニオフ会あるんだって~

楽しみだ~~

足の悪い子・・施設でも繁殖所からきてた。

コーギーとダックス・・足が生まれつき悪いの・・

安楽死だから引き取って里親さん探しするんだけど・・

足の短い子たちは足が悪い子多いのかな~


そうそう!v-294が繊維っぽいよね~

カスカスよね・・

そして量がおおすぎ!!

v-22ありすママさんへ

すみません・・・ジーンズえらそうにいってまったくはいらなかった私v-398


絶対はいるように痩せてやる~~!!

ルカミニーちゃんの買いました~v-411

フリフリとか絶対似合いそうにないしね・・・v-393

けど伸びるキジだったんではいってよかった~

no title

かおりん、こんばんは♪
アウトレット私も大好きv-343
この間友達と行ったら、セール中で更に安くなってて買いすぎちゃった(^^ゞ
マザーガーデンの器、うちも同じタイプのハートバージョンを水入れに使ってるよ~
マザーガーデン、安くて可愛くて良いよね♪
ってかルカちゃん、確かにちょっとピチってるi-198
でも可愛いわ~(^m^)

ペットショップの生体販売・・・昔は可愛い~って見てたけど、最近はいろんなこと知ったから複雑な気持ちになっちゃうv-395

no title

v-22あみちゃんへ

そうでしょ~ピチピチでしょ~

でも私が悪いからね・・・

いいサイズが見つからなくて・・・

ダックスこの子たちはまだ目に見えるからましなのかも??

心臓疾患とか目に見えなくて命にかかわる病気だともっと困るよね・・・

ほんとこんなショップやだやだ・・絶対ここでは飼いたいって思わないよ。

no title

v-22ゆりさんへ

遅くなってごめんなさいv-435

今コメント発見したの~
この入れ物たくさん柄があったってしらなかったのよ~

ちわわ見つけてビックリしましたよ~

そうでしょ~ペットショップ最近複雑な気持ちで見てしまう・・


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/145-c7cab473

